金沢でシミ治療の実績が
豊富なクリニック

シミ治療にはさまざまな方法があります。そのため、患者に適した治療をしてくれるクリニックを探さないといけません。今回は、金澤でシミ治療の実績が豊富なクリニックなどについて紹介していきましょう。

美容皮膚科の選び方

一般皮膚科でもシミ治療はできますが、美肌を求めるなら美容皮膚科がおすすめです。こちらでは、美容皮膚科の選び方について見ていきましょう。

 ・費用が明確であるか

美容皮膚科は保険対象外の治療がメインとなっているため、一般皮膚科と比較すると割高になっています。後から「こんなに高いなんて聞いていない」ということにならないよう、費用を明確にしているかどうかをチェックしましょう。

 ・通いやすさ

美容皮膚科でシミ治療をする際、1回で終わるわけではありません。シミの濃さによっては何度も治療をしないといけない場合もあるのです。そのため、通いやすさにも注目しておくようにしましょう。

 ・アフターケア

シミ治療が終わった後、人によっては肌トラブルが起こる場合があります。そういった際にすぐ対応してもらえるかどうか、アフターケアの充実さにも注目しなければいけません。アフターケアが充実していないと、別のクリニックに通い直さなければいけなくなり、費用も二重にかかってしまうからです。

美肌を維持するためにはどうするべき?

美肌を維持するためには、さまざまな努力が必要です。こちらでは、シミ治療後の美肌を維持するための方法について見ていきましょう。

 ・スキンケア

当然ながら美肌を維持するためには、適切なスキンケアが必要です。スキンケアと言っても、無条件にケアをすればいいわけではありません。肌質に合うスキンケアアイテムを使わないといけないのです。

 ・インナーケア

栄養バランスの取れた食事、適度な運動、十分な睡眠をセットにしたものがインナーケアです。スキンケアだけ徹底しても、食生活などが乱れていれば、すぐに肌に出てしまいます。

 

・栄養成分を摂取する

肌荒れ改善やターンオーバーの促進に必要なビタミンBなど、肌に良い影響を与える栄養成分も摂取しなければいけません。

シミの種類について

シミと言っても、ひとつを指すわけではありません。こちらでは、シミの種類について見ていきましょう。

・老人性色素斑

円形の茶色いシミが左右バラバラに生じているものを「老人性色素斑」と言います。ニキビやかぶれ、火傷などの炎症によって炎症後色素沈着を引き起こすこともあります・

 ・そばかす

子供の頃から生じるものとして「そばかす」があります。思春期時期に一番目立つ特徴を持っているので、学生時代にそばかすがコンプレックスだった人もいるのではないでしょうか。男性には生じないと言われ、そばかすは女性がほとんどです。

 ・肝斑

30代から40代にかけて多く生じるタイプのシミです。出産をきっかけに生じることが多いと言われています。逆に、閉経後は肝斑に悩まされている人も少しずつ目立たなくなってきたという意見もあります。絶対ではありませんが女性に多く、男性が生じることはほとんどないようです。

金沢でシミ治療の実績が豊富なクリニック

シミ治療と言っても、クリニック選びは慎重に行わないといけません。こちらでは、金澤でおすすめのシミ治療クリニックについて見ていきましょう。

 ・ひがしやまクリニック

院長と副院長主に日本皮膚科学会専門医の資格を有している医師です。シミ治療ではレーザーをメインにしていて、シミの種類に合わせた的確な治療を心掛けてくれるクリニックです。丁寧なカウンセリングなどにも定評があり、患者の悩みにすべて答えてくれます。

 ・タケダスキンクリニック

豊富なシミ治療メニューがあるので、患者に合わせた治療が可能なクリニックです。フォトフェイシャルをメインにしていますが、患者や症状に合わせた治療を得意としています。さまざまな治療メニューがあるので、どの治療方法が合うのか分からない人にもおすすめされているクリニックです。

 ・とりい皮膚科クリニック

医学的根拠のあるシミ治療だけを取り入れているクリニックです。豊富なメニューがあり、シミに関してさまざまな悩みに対応できるクリニックとして高い評価を集めています。専門知識を持つ医師が在籍しているので、1回の施術で高い効果が期待できる治療方法を提案してくれるのも特徴のひとつと言えるでしょう。

金沢でシミ治療クリニックについて知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

金沢にはさまざまなシミ治療クリニックがあります。
各クリニックによって特徴や強み、得意施術が異なるので注意しましょう。
肌質に合わせた治療をしてくれるクリニック選びを心掛けてください。
特に、肌が弱い人は治療メニューによっては肌トラブルを引き起こす可能性もあるので
気を付けなければいけません。