アクティブ・ブレイン・セミナー
ベーシックコース in 仙台

11月23日(祝)24日(土)
9:30~17:30
仙台市青葉区内の会議室にて
全国で3万人
以上が受講!

今すぐ申し込む

こんなふうに感じていませんか?

勉強しても成績が上がらない
最近物忘れがひどくなった
仕事の効率が落ちている
記憶科目が苦手
柔軟な発想ができない
自分に自信が持てない

それは、あなたが脳を上手に使えていない
せいかもしれません

どんなに多くの機能を持ったスマホも、使い方がわからなければ
ただの重たい鉄の塊にすぎません。使いこなすためには、
使い方をマスターする必要があります。

あなたの脳も同じこと。

素晴らしい力を秘めているのに、上手に使えていなかったり、
使い方を間違えているために、その力を発揮できずにいるのです。

アクティブ・ブレイン・セミナーでは、その「脳の使い方」を余すところなくお伝えします!

アクティブ・ブレイン・セミナーとは

アクティブ・ブレイン・セミナーでは、記憶の技法を学びながら、
同時に「脳の使い方」のトレーニングをします。

その過程で、記憶力だけでなく、発想力やイメージ力、決断力、
さらには行動力やリーダーシップ力などがどんどんUPしていきます。

つまり「記憶」や「脳の使い方」のトレーニングでありながら、
実は総合的な「脳力開発」の講座でもあるのです。

こんな方におすすめです

    • 成績を上げたい
    • 憧れの学校に合格したい
    • 苦手な記憶科目を克服したい
    • 画期的な企画やアイディアを出したい
    • 人の名前をおぼえられるようになりたい
    • 資格を取ってキャリアアップしたい
    • 自分に対する自信をつけたい
    • 自分の限界に挑戦してみたい
    • 物忘れを減らしたい

あなたは「脳の使い方」を意識したことがありますか?

あなたはこれまでに、脳を上手に使う方法を教えてもらったことがありますか?
学校では「おぼえること」はたくさん教わります。
思考法や発想法なども教えてくれるかもしれません。

でも、おぼえたり考えたりするための
「脳の上手な動かし方」

を教わったことがある人は少ないのではないでしょうか。

学校では教えてくれない「脳のトリセツ」を手に入れる2日間

アクティブ・ブレインセミナーでは、まず脳の上手な使い方、いわば「脳のトリセツ」を学びます。
一度手に入れればずっと使える、勉強にも仕事にも役に立つ、一生もののトリセツです。

できるようになるまでやる、実証のセミナー

脳の上手な動かし方を学んだら、記憶術のトレーニングを通して実際にそれを練習します。

やり方が「わかる」だけでは十分ではありません。

2日間のトレーニングで「わかる」が「できる」になるまで何度も練習をします。
セミナーが終わる時には、自分がこれまでとは違った脳の使い方をしていることを実感できるはずです。

※1日目終了時点で内容にご満足いただけない場合は、セミナー代金を全額返金いたします。

開催概要

アクティブ・ブレイン セミナー
名 称 ベーシックコース
日 時 2018年11月23日(祝・金),24日(土)
9:30~17:30

※2日間のプログラム構成のため、両日参加できる方を対象とさせて頂きます。
場 所 仙台市青葉区内の会議室
※お申込みいただいた方に詳細をご連絡します
受講料 お一人37,000円 ※2日分、昼食代・税込
(2名以上でお申込みいただくと一人34,000円)
定員 10名
※小学5年生以上ならどなたでも受講いただけます
お問い合わせ akane.fukuda.abs@gmail.com
その他 アクティブ・ブレイン協会のWebsite
https://www.oda-abs.com/
定員 10名
※小学5年生以上ならどなたでも受講いただけます

プログラム


1日目 第一ステップ

記憶力を向上させたい目的を明確にしよう

記憶とは何かを明確にしよう

自分の記憶力の実験をしてみよう

記憶力を飛躍させる6つの基本的考え方

記憶法の基礎としての「イメージ連結法」の習得

記憶とは何かを明確にしよう

2日目 第2ステップ

「イメージ転換法」で初めて見る言葉や難しい言葉を記憶

「イメージ分解法」で複雑な感じやカタカナ文字も簡単に

「イメージ磁石法」で記憶力の新しい扉を開く

「イメージ分解法」で複雑な感じやカタカナ文字も簡単に

※1日目終了時点で内容にご満足いただけない場合は、セミナー代金を全額返金いたします。

講師紹介

福田あかね

アクティブ・ブレイン ベーシックコース認定講師
(一社)日本マーケティングコーチ協会認定 ブレイクスルーコーチ


大学を卒業後、証券会社に総合職として入社。株式公開を目指す企業に対する公開準備の支援業務等に携わる。会社の自主廃業を機に、PR会社に転職。海外のハイテク企業の日本市場参入と事業拡大を広報面から支援。1999年より米国に留学し、経営学修士(MBA)取得。帰国後は外資系銀行の広報部にて社内外に向けた広報業務全般に従事するが、その後家庭の事情により離職し、9年間専業主婦生活を送る。
東日本大震災により実家が被災したことをきっかけに仕事を再開。NPOで震災復興支援業務に携わりながらにコーチングを学び始め、現在はプロのコーチとして、主に女性の起業支援等をおこなっている。仙台在住。二児の母。
2015年にアクティブ・ブレインに出会い、その考え方に深く共感。2016年11月より認定講師となり、活動を開始する。

講師からのメッセージ

簡単に「ムリ」と言ってあきらめていませんか?
「どうせできない」「私にはできない」と勝手に思い込んで、自分の可能性にフタをしていませんか?
子供も大人も、より多くの人が、本来の力を最大限まで引き出し、大きな夢にチャレンジしてほしい。
そんな思いでアクティブ・ブレイン・セミナーをお伝えしています。
皆さんにセミナーでお会いできることを楽しみにしています。