このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
中医アロマサロンneko~寧香~
tyuuiaroma.neko@gmail.com

*50歳を過ぎても強くしなやかで健康な自分になれる場所*

中国伝統医学+アロマセラピーで未病先防の養生サロン&スクール

自分を労わり自分を大切にすることで
病気とは言われない小さな不調を
身体の内側からととのえ
5年後10年後もいきいきと過ごせる私になる場所

こんな方におすすめです


こんにちは。

*50歳を過ぎても強くしなやかで健康な自分になれる場所*
中国伝統医学+アロマセラピーで未病先防の養生サロン&スクール
neko~寧香~  森山智子です。


毎日を健やかにすごせていますか?
肩こりや頭痛、冷えやむくみ、不眠や更年期症状
病気とは言われないれけどつらい不調…

我慢していませんか?


仕事に家事に子育てに
自分よりも周りを優先して、頑張りすぎているあなたに伝えたい事があります。

『自分を大切にすることの大切さ』

自分を大切にできるのは、誰でもない自分だけです。
自分自身が誰よりも何よりも健やかでいる事が、家族や身近な大切な人が幸せになり、そして自分自身もより幸せに過ごせることに繋がります。

もう自分を後回しにせず大切にしませんか?

【寧香】の”寧”には。
穏やかな、安らかなという意味があります。
精油の香りに包まれて穏やかに、心と体を緩めてほしい。
そんな意味を込めた店名です。
どうぞ一息つきにお越しくださいね。


nekoのあれこれ


中医アロマサロン
肩こり、頭痛、腰痛、冷え、むくみ、更年期症状…
いくつになっても女性の悩みはつきませんね。
そんな心や体のお悩みに、
ツボと経絡を優しく刺激していく中医アロマトリートメントでアプローチ!
身体の巡りを整えて、自然の流れと調和しながら、心や体に負担をかけず穏やかに解決していきます

中医アロマスクール
病気とは言われない小さな不調
肩こり、頭痛、腰痛、冷え、むくみ、更年期症状を
中国伝統医学+アロマセラピーの予防医学の知識で自分の手で整え、自分自身が本来持つ回復力を取り戻すことで、健康を維持し守る養生法を学びます
レイキヒーリング&講座
癒しのエネルギー"レイキ"
昔からお手当てとして活用されてきました
宇宙エネルギーとも言われるレイキは、自分自身にはもちろん、大切な誰かをも癒していけるようになります。
五常カードセッション&講座
心と体は繋がっている

その心のモヤモヤを晴らして、心身ともにバランスを整える
自分の心を見つめる時間を持ちませんか?
タイハーブスチームテント
産後ケアや更年期のケアとして、タイで古くから親しまれているハーブテント。
タイ産オーガニックハーブのフレッシュな香りとスチームの温かさで、心と体のバランスとととのえ深く癒されます。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

キャンセルポリシー


【キャンセルについて】
ご予約のキャンセルやご変更は、前々日までにご連絡をお願いいたします。

前日・当日のキャンセルになりますと下記規定のキャンセル料が発生いたします。

【キャンセル料金】
前日キャンセルの場合はご予約いただきました施術・講座料金の30%
当日キャンセルの場合はご予約いただきました施術・講座料金の50%

【ご連絡なしでのキャンセルについて】
ご連絡をいただかない場合でのキャンセルにつきましては、ご予約いただきました施術料金の100%をご請求させていただきます。

また、無断キャンセルが続く場合には、今後のご予約をお受けすることは致しかねますことをご承知おき下さい。

【ご来店の遅れについて】
やむを得ないご事情で当日のご予約時間に遅れる場合につきましては、分かり次第、早めのご連絡をお願いいたします。

また、ご予約時間を過ぎてのご来店は施述や受講時間の短縮もしくは、お断りをさせて頂く場合がございます。
施術講座を一部短縮させていただきました場合でも、ご予約時のメニュー料金を請求させて頂きますのでご了承くださいませ。

 

 

お客様皆さまが心地よく過ごしていただけるよう、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

中医アロマセラピーのすすめ

肩こりや頭痛や不眠などで病院へ行っても「何もないです」と言われるけれど、日常に支障をきたすほどに辛い不調で悩んでいませんか?
病気ではないからと、薬を飲んで紛らわせたり、寝れば少し治るとか、ちょっと我慢すればいいと、放置していませんか?




あなたの心や体に現れてるその症状。
特定の何かが不足しているとか、不純なものを取り込んでるとかではなく「本来の身体のバランス状態ではないから、自分を労って」という、自分の心や体からのサインなんです。


そのサインに気がついたら、どのように本来の身体のバランス状態を取り戻せばいいのでしょうか?


私は、中医アロマセラピーをお薦めします。

中医アロマセラピーとは《中国伝統医学(漢方)》と《アロマセラピー》の予防医学を基とした、家庭でもできる自分や大切な人の心身の健康を取り戻し守るセラピーです


一日に朝と夜がめぐり、春夏秋冬と季節がめぐるように、私たちは自然環境の変化の中で調和しながら生きていますね。

しかし現代は、そうした自然のリズムからかけ離れた生活をしている人が増え、
快適な生活は季節感を失なわせ、
それにより自然に則した体のリズムが狂い、
心身は凝り固まり、
疲弊している方がとても多くなりました。

中医アロマセラピーは、今一度、自然の流れに則して生活し、心身ともに健康でいきいきと日々を過ごし“自然本来の自分”を取り戻していける方法を教えてくれます。


そして健康で活力に満ちた生活を取り戻すことができるのです。

中医アロマが毎日を健やかに過ごすための一つの手段としてお役に立てればと願います。

SNS


メルマガ:neko的おうち養生法


毎週日曜日夕方に配信します
ぜひご登録下さい♪
登録する
登録解除をご希望の方はこちら

ブログ

中医アロマケアや季節のおすすめ養生法など。
中医アロマを日々に活かしていく方法を毎日更新中♪
表示したいテキスト
20xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

neko~寧香~の看板猫

猫のいるお店です。
苦手な方、嫌いな方はお知らせください。
施術や講座の時には別室におります。
会いたい時にはいつでもお声掛けください。
一生懸命に接客させていただきます😆

私のこと

1971年(昭和46年) 生まれ。
 
高校を卒業後に出雲市へ。
初めての一人暮らしと不規則な生活のためアトピー性皮膚炎を発症
 
就職後…
残業。残業。残業。徹夜。休日出勤。。。。
夜中に帰ってピザトースト2枚を食べる。
スーパーのお惣菜やインスタント食品。
甘いお菓子に甘いコーヒー。お酒。
などの暴飲暴食で、アトピー性皮膚炎は悪化。
 
朝起きると、枕には黄色い汁状のものが付着していたり、
ステロイド薬の間違った使い方で眉毛が半分無くなったりと散々でしたが、約3年ほどで沈静化するも揺るぎやすい肌に。

28歳で結婚。出産を機に専業主婦に。
様々なストレスにより、36歳でめまいと吐き気におそわれる。
さらに肩こり、頭痛、吐き気などの不調が顕著になり始める。
結婚後10年ぶりに社会復帰をするも、10年間のブランクを大きく感じ、仕事のハードさや、人間不信にもなり体調不良が悪化。馴染む事なく2年で辞める事に。

「家で自由にできる仕事はないか?」と自宅サロン、リラクゼーションをキーワードに探し、中医アロマセラピーにたどり着く。



出雲市内の"中医アロマスクール"に入校。
中医アロマスクールにて。
「中医アロマセラピーおうちセラピストコース」
「中医アロマセラピーサロンセラピストコース」受講。
中医アロマセラピー協会認定 中医アロマセラピストとなる。

2015年9月
自宅の一室を利用した小さな小さなお店をオープン。

2020年7月
出雲市斐川町へ 移転オープン

2021年
中医アロマ®︎セラピー協会認定 中医アロマおうちセラピストインストラクターとなる。

中医アロマスクール開校


2023年
tamari中医養生学院 中医養生学士となる


⦿ボディケアmenu
中医アロマトリートメント
中医アロマフェイシャルトリートメント
マタニティトリートメント
レイキヒーリング
タイハーブスチームテント

施術を通して、癒しと身体のメンテナンスによりバランスを整える他、おうちで使える中医アロマを伝えています。

⦿講座menu
中医アロマおうちセラピスト講座
中医アロマ1Day教室
はじめてのアロマセラピー基本の“き”1day教室
中医アロマ基礎講座
レイキ講座
五常カード講座

お問合せフォーム

ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください
当店は、女性専用・完全予約制です

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

アクセス

場所の詳細はご予約確定時にお伝えしております。


最寄り駅:JR山陰本線 直江駅
島根県 出雲市 中医アロマサロンneko~寧香~ 中医アロマ 中医アロマセラピー アロマセラピー 体のバランス バランスを整えるアロマサロン アロマスクール 中医アロマスクール 漢方 中医学 陰陽五行 健康 自然療法 インナービューティー セルフケア 眠れるマッサージ 痛くないマッサージ 養生法 頭痛 肩こり 冷え性 むくみ 不眠 更年期 不定愁訴 リラクゼーション リラックス リフレッシュ 癒し 眠れる 気持ちいい 不調改善  アロママッサージ アロマトリートメント マッサージ お一人様サロン タイハーブスチームテント ハーブテント ハーブサウナテントサウナ