このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
中医アロマサロンneko~寧香~
tyuuiaroma.neko@gmail.com

中医アロマサロンneko~寧香~

中医学+アロマセラピーで心と体にアプローチ!
自分を労わり大切にすることで、病気とは言われない小さな不調を身体の内側から整え、5年後もいきいきと過ごせる私になる!

中医アロマスクール
始まります!

【中医アロマ おうちセラピスト講座】はじまります。
中医アロマセラピー協会 認定資格講座を当店でも、ご受講いただけます。

ご自身や大切な方へ、おうちでの中医アロマケアとしてはもちろん。
中医アロマセラピストととしてのはじめの一歩に。
また、サロンワークのスキルアップにも。

まずはお気軽にお問い合わせください。
受講生
募集中!

nekoのあれこれ


中医アロマトリートメント
肩こり、頭痛、腰痛、冷え、むくみ、更年期症状
いくつになっても女性の悩みはつきませんね
そんな心や体のお悩みに
ツボと経絡を優しく刺激していく中医アロマトリートメントでアプローチ!
身体の巡りを整えて、自然の流れと調和しながら、身体に負担をかけず穏やかに解決していきます

中医アロマスクール
病気とは言われない小さな不調
肩こり、頭痛、腰痛、冷え、むくみ、更年期症状を
中医学+アロマセラピーの予防医学を用いて
自分の手で整え本来の自分を取り戻していく方法を
日々の生活に取り入れながら身につけていけます
中医アロマスクール
病気とは言われない小さな不調
肩こり、頭痛、腰痛、冷え、むくみ、更年期症状を
中医学+アロマセラピーの予防医学を用いて
自分の手で整え本来の自分を取り戻していく方法を
日々の生活に取り入れながら身につけていけます
こんにちは。

*女性の心と体が元気になるサロン*
中医アロマサロンneko~寧香~
オーナーセラピスト 森山智子です。

毎日を笑顔で元気にすごせていますか?
肩こりや頭痛、冷えやむくみ、不眠や更年期症状
病気とは言われないけどつらい小さな不調

我慢していませんか?


仕事に家事に子育てに
自分よりも周りの人を優先して、頑張りすぎているあなたに届けたい。

『自分を大切にすることの大切さ』を。

【寧香】の”寧”には。
穏やかな、安らかなという意味があります。
精油の香りに包まれて穏やかに、心と体を緩めてほしい。
そんな意味を込めた店名です。
どうぞ一息つきにお越しくださいね。

neko~寧香~のブログ

*心と体が元気になる女性専用サロン*中医アロマサロンneko〜寧香〜
中医学的に体質を見立て選んだ精油を用いて、気血の通り道である経絡をオイルトリートメントで流します。
中高年期のお悩みの更年期症状、倦怠感、肩こり、頭痛、冷え、不眠などに、身体の内側からアプローチしていく、中医アロマトリートメントのブログです。
季節のおすすめ養生法なども発信中!

ブログは画像をclick!

中医アロマセラピーのすすめ


肩こりや頭痛や不眠など、病院へ行っても「何もないです」と言われるけれど辛い不調
あなたの身体に現れてる症状は特定の何かが不足しているとか、不純なものを取り込んでるとかではなく本来の身体のバランス状態ではない"ということ



ではどのように本来の身体のバランス状態を取り戻せばいいのでしょうか?


私は、中医アロマセラピーをお薦めします!

中医アロマセラピーとは《中国伝統医学(漢方)》と《アロマセラピー》の予防医学を基とした、家庭でできる自分や大切な人の心身の健康を取り戻し守るセラピーです


一日に朝と夜がめぐり、春夏秋冬と季節がめぐるように、私たちは自然の流れの中で生きていますね

しかし現代は、そうした自然のリズムからかけ離れた生活をしている人が増え、
快適な生活は季節感を失なわせ、
それにより自然に則した体のリズムが狂い
心身は凝り固まり、
疲弊している方がとても多くなりました

中医アロマセラピーは、今一度、自然の流れに則して生活し、心身ともに健康でいきいきと日々を過ごし
“自然本来の自分”を取り戻していける方法を教えてくれます


そして健康で活力に満ちた生活を取り戻すことができるのです

neko~寧香~には猫がいます

猫のいるお店です。
苦手な方、嫌いな方はお知らせください。
施術や講座の時にはケージに入れます。
猫好きさんがご来店の時には、施術ベッドの下などでウトウトしております。
1971年(昭和46年) 島根県奥出雲町(旧横田町)の兼業農家の長子として生まれる。
 
高校を卒業し、進学のため出雲市へ。
初めての一人暮らしで、不規則な生活のためアトピー性皮膚炎になる。
 
出雲市で、就職。
残業。残業。残業。徹夜。休日出勤。。。。
夜中に帰ってピザトースト2枚を食べる
スーパーのお惣菜やインスタント食品
などの暴飲暴食で、アトピー性皮膚炎は悪化。
 
朝起きると、枕には黄色い汁状のものが付着していたり、
ステロイド薬の間違った使い方で眉毛が半分無くなったりと散々でしたが、
約3年ほどで沈静化するも揺るぎやすい肌に。

28歳で結婚。出産を機に専業主婦に。同居生活もスタート。
様々なストレスにより、36歳でめまいと吐き気におそわれる。
さらに肩こり、頭痛、吐き気などの不調が顕著になり始める。
結婚後10年ぶりに社会復帰をするも、10年間のブランクを大きく感じ、
仕事のハードさや、人間不信にもなり体調不良が悪化。馴染む事なく2年で辞める事に。
「家で自由にできる仕事はないか?」と自宅サロン、リラクゼーションをキーワードに探し、
中医アロマセラピーにたどり着く。


出雲市内の"中医アロマスクール"に入校。
中医アロマスクールにて。
「中医アロマセラピーおうちセラピストコース」
「中医アロマセラピーサロンセラピストコース」受講。
中医アロマセラピー協会認定 中医アロマセラピストとなる。

2015年9月
自宅の一室を利用した小さな小さなお店をオープン。

2020年7月
出雲市斐川町へ 移転オープン



⦿ボディケアmenu
中医アロマボディケアトリートメント
中医美容フェイシャルトリートメント
マタニティトリートメント
レイキヒーリング

施術を通して、癒しと身体のメンテナンスによりバランスを整える他、おうちで使える中医アロマを伝えています。

⦿講座menu
中医アロマおウチセラピスト講座
中医アロマ1Day教室
中医アロマ基礎講座
五行アロマ講座
レイキ講座

お問合せフォーム

ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください
当店は、女性専用・完全予約制です
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

LINE公式

LINEおともだち限定のイベントやお得情報あります
お店の最新情報はLINEから配信中
ご予約やお問合せも簡単です

お友達追加待ってます!

アクセス

場所の詳細はご予約確定時にお伝えしております。
島根県 出雲市 中医アロマサロンneko~寧香~ 中医アロマ 中医アロマセラピー アロマセラピー 体のバランス バランスを整える
アロマサロン アロマスクール 中医アロマスクール 漢方 中医学 陰陽五行 健康 自然療法 インナービューティー セルフケア 眠れるマッサージ 痛くないマッサージ 養生法 頭痛 肩こり 冷え性 むくみ 不眠 更年期 不定愁訴 リラクゼーション リラックス リフレッシュ 癒し 眠れる 気持ちいい 不調改善