決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではヘッダー部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングヘッダーブロックの編集」もご覧ください。

【小学生向け】
はじめてのScratch!
プログラミング無料
体験会
自宅のPCから参加できる!

プログラミング教室-MYLAB-
  • PCとインターネット環境があればOK
  • プログラミング完全未経験OK
  • マンツーマンで指導してもらえる

ゲームで遊ぶ側から、作る側に。
無料で楽しくプログラミングをはじめよう!


はじめてのScratch無料体験会の内容詳細について!

こんなお子さまに
おすすめです!

  • ゲームで遊ぶのが大好き
  • パソコンを使えるようになりたいけど、きっかけがない
  • 自分でゲームを作ってみたい
  • 自分で作成したキャラを動かして見たい
  • 自分で作成したキャラを動かして見たい

MYLABの教え方の特徴

MYLABでは、「創ること」と「楽しむこと」を大切にしています。
カリキュラムは「創造的な学び(クリエイティブ・ラーニング)」という
学習理論を参考にしています。

これはアメリカのマサチューセッツ工科大学(MIT)メディアラボの教授が提唱している理論で、子どもたちの学びはモノを創るプロセスにあるとしています。

本校では、生徒が自由にチャレンジする機会を与え、生徒の潜在的な情熱・やる気を引き出し、未来のイノベーターを生み出します。

無料体験会を通してお子さまが得られる3つのメリット


・お子様が、今後学校の授業でも登場する可能性が高いScratchプログラミングを楽しく気軽に学び、経験することができます!


・お子様自身が、普段遊んでいるゲームの裏側を知り、知的好奇心と創造意欲が高まります!


・マンツーマンなので、お子様の性格に合わせて、進めるので、とても楽しい時間を提供することができます!

体験会に参加したお客様の声


【小学校2年生 男の子 のお母様からのコメント】
・「楽しい!」と思いながら取り組める工夫をされており、60分間、時間を忘れてしまうほど夢中になっている姿には驚かされました。

【小学校4年生 男の子のお母様からのコメント】
・自分でプログラミングしたゲームがその場で試せるところに、楽しみを見出しているようです。「こうするには、どうしたらいいのか。」「ここを動かしたら、どうなるのか。」と、早くも自ら問題意識を持ち、自主的に考えて課題を解決するようになってきました。

【小学校3年生 女の子のお母様からのコメント】
・1対1での対応だったので子供の声や様子を見ながらご指導下さり楽しそうにプログラミング(スクラッチ)と出会うことが出来てよかったです。

【小学校5年生 女の子のお母様からのコメント】
・マンツーマンという贅沢な授業で、本人のペースに合わせて優しく教えていただけて良かった。

MYLAB生徒によるScratch作品事例
※MYLABに通い始めて3ヶ月以内の生徒達です。

小学校4年生 女の子
作品名:今の私たち
実際にゲームが動いているのを見てみる ↓ (リンクをクリック)

https://scratch.mit.edu/projects/406560518/
小学校2年生 男の子
作品名:食べものせんそう
実際にゲームが動いているのを見てみる ↓ (リンクをクリック)

https://scratch.mit.edu/projects/399764705/
小学校2年生 男の子
作品名:食べものせんそう
実際にゲームが動いているのを見てみる ↓ (リンクをクリック)

https://scratch.mit.edu/projects/399764705/

はじめてのScratch無料体験会

<開催日時と費用>

水曜日〜日曜日で開催中!


水曜日~金曜日
16:00~17:30
18:30~20:00

土曜日・日曜日
10:30~12:00
14:00~15:30
16:00~17:30

参加費:完全無料

<授業概要>

「Scratch(スクラッチ)」を用いたプログラミングを無料で体験出来ます♪

各回子ども1人・講師1人の「個別授業で体験出来ます」

1対1で行うため、分からないところがあればいつでも質問ができます。

1分で申込み出来る!簡単2ステップ

お申込手順について

Step.1
下記のボタンからフォームを送信ください。
Step.2
担当より、日程確認のお電話をさせていただきます。
Step.2
担当より、日程確認のお電話をさせていただきます。

無料体験会の参加に必要なもの

◆参加に必要なもの

・パソコン(スマホ・タブレット不可)
・インターネット環境

◆オンラインでの授業方法
Zoomというアプリを利用して開催します。

※アプリインストールせずに簡単に利用可能ですのでご安心ください。


MYLAB(マイラボ)について

MYLAB(マイラボ)は、2020年6月に中目黒にて新規開校の子ども向けのプログラミング専門教室です。

東京都目黒区上目黒3丁目6-18 TYビル6階

電話:03-3760-5252
営業日:水曜日〜日曜日(11時〜20時)
定休日:月曜日・火曜日

MYLAB 公式サイトURL:https://my-laboratory.jp/

<運営会社情報>
株式会社明光ネットワークジャパン
(東証1部上場)

株式会社明光ネットワークジャパンは、「教育・文化事業への貢献を通じて人づくりを目指す」、「フランチャイズノウハウの開発・普及を通じて自己実現を支援する」という2つの経営理念を掲げています。「個別指導」による「自立学習」を促す学習塾「明光義塾」を、直営及びフランチャイズシステムにより全国で展開しております。

<連絡先> info@my-laboratory.jp /
080-2136-5199 (担当:MYLAB 事業責任者 柿沼)

公式企業サイトURL:www.meikonet.co.jp