子どもの学ぶ力を信じて

「新しいことを知るって楽しい!」「仲間と過ごすのがうれしい」
子どもの育ちに必要なものって何だろう?

多様な教育を求める会@浦安(仮)

大阪では「子どもたちを主体とした民主的な学びの場を求める会」

千葉県では「フリースクール等ネットワーク」千葉市では「教育機会確保の会」が発足しています。

浦安市では「多様な教育を求める会(仮)」として
〈子どもを中心〉に据えた、民主的な学びの場について模索する会を発足させたと思っています。
興味、ご関心のある方、一緒に活動したいと思って頂ける方は是非以下のメールアドレスにご連絡ください。

haha.urayasu@gmail.com


代表 山田順子
新浦安NAVIにコラムを書いています♪
自己紹介代わりに→http://www.shinurayasu-navi.com/column/education/index.html


ご連絡お待ちしております^^

今、幼稚園は選べるのに、小学校は選べない。
教育の選択肢を増やすにはどうしたら良いか?
大人も子どもも一緒に考えてみましょう!

1月11日(土)14:00~16:15
浦安市中央公民館 大集会室
東西線『浦安』駅徒歩6分!


今一度、「教育」について一緒に考える仲間を募集しています。
わが子、孫、地域の子どもたちの学びの場について
まずは大人が学び、それから子どもたちへ。
子どもの幸せと、安心と安全な社会を第一に。

お問い合わせ haha.urayasu@gmail.com

イエナプラン教育協会千葉支部 山田順子
tel:090-9678-7230
多様な教育を求める母の会@浦安 田村李瑠
m.me/tayounamanabi.urayasu