【税務研修会】
西大寺タックス・カレッジ2019

(開催日)
 【1日目】1018日(金)
 【2日目】1025日(金)
 【3日目】11月 1日(金)
   いずれの日も、14:00~16:00

(会場)西大寺税務署 会議室
会社を継続発展させていくには、「税」と上手に付き合っていくことが大切です。会社を取り巻く「税」は多岐に渡るため、難しいと決めつけて税理士に任せっきりにしてはいませんか? 事業を維持・成長させるには、上手く節税し利益を出していくことが大切です。本講座では、法人のための税務・税金に関わる知識や、税務のポイントについて、各テーマのプロフェッショナル講師が解説します。お気軽にご参加ください。

西大寺タックス・カレッジ2019
概 要

【1日目】
10月18日(金) 14:00~16:00
会社の決算・申告とこう変わる!所得税改正について
 決算書の読み方の基礎知識と、所得税改正のポイント
講師 村上 元基 氏 (村上健税理士事務所 公認会計士・税理士)
【2日目】
10月25日(金) 14:00~16:00
中小企業を応援する税制措置について
 がんばる中小企業のための税務知識とお得な税制措置
講師 藤原 由卓 氏 (税理士法人リアライズ 税理士)
【3日目】
11月1日(金) 14:00~16:00
こう変わった!消費税引き上げと軽減税率制度のポイント
 中小企業のための軽減税率制度導入による事務処理
講師 松本 隆 氏 (西大寺税務署 法人課税部門統括国税調査官)
【会場】
西大寺税務署 会議室
【受講料】
無料
【定員】
30 名 定員に達し次第、募集を締め切ります。
【対象】
中小企業の経営者・後継者、経理担当者
講座の内容は税の仕組みなど基本的な内容になっています。全日参加者には修了証を発行します。
【3日目】
11月1日(金) 14:00~16:00
こう変わった!消費税引き上げと軽減税率制度のポイント
 中小企業のための軽減税率制度導入による事務処理
講師 松本 隆 氏 (西大寺税務署 法人課税部門統括国税調査官)

会場

西大寺税務署 会議室
所在地:岡山県岡山市東区西大寺中2丁目24−13

※駐車場に限りがありますので、乗り合わせ又は公共交通機関をご利用ください。

参加申込

※本申込書にご記入いただきました情報は、本事業における本人確認、参加者名簿・参加証の作成、当会からの各種連絡・情報提供のために使用いたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
申込

法人会とは

70年を超える歴史を有し、約80万社が加入する団体です!
税のオピニオンリーダー それが経営者の団体「法人会」です
◆70年を超える歴史を有し、約80万社が加入する団体です!
昭和22年(1947年)4月に法人税もそれまでの賦課課税制度から申告納税制度に移行しました。しかし、当時の社会経済状態からも、経営者が難解な税法を理解して、自主申告できるか危惧されました。このため、申告納税制度の定着には納税者自身が団体を結成し、帳簿の整備、税知識の普及などを図る必要性が生じ、企業の間から自発的に法人会が誕生しました。法人会は公平で健全な税制実現のため、会員企業の声を立法府等にアピールするとともに、税の啓発や租税教育を積極的に進めています。



◆経営に差がつく!税の知識が身につく!人脈がひろがる!
刻々と変化する社会情勢下、企業の存続・発展を図るには、正しい知識と情報が必要です。
法人会では各種研修会、会報やセミナーなどを通じて、企業経営に求められる知識や情報を提供しています。とくに、企業の健全経営を支える税の知識は、税務署や税理士とも協力しながら、研修会・説明会等を実施しています。これらの研修会をはじめ各事業に参加することで、法人会に加入する様々な業種の経営者と知り合い、その交流を通じてお互いの経営感覚を磨き、自らの視野を拡げます。

お問合せ

本講座に関するお問い合わせはお気軽に!!
(主催)公益社団法人 西大寺法人会
      岡山市東区西大寺中3-6-15 岡山商工会議所西大寺支所内
      TEL:086-942-0101/FAX:086-942-0103
(共催)中国税理士会西大寺支部、西大寺間税会、西大寺納税貯蓄組合連合会、西大寺税務署