母の涙の理由は、うまれた時の体重と同じ重さの俵にありました。


結婚式の披露宴でご両親やゲストへの贈り物として
最適なお品物をご紹介します。

ユニゾンの
俵ギフト‼

披露宴でご両親やゲストへの贈りで困ってませんか?

  • 両親には感謝の気持ちを伝えたいけど、どのようにしたらいいか分からない
  • ギフトカタログはたくさんあるのだけど、何度見ても興味が全然でない。
  • 神社で和装で挙式するので、ギフトも和の伝統的なテイストで選びたい。
  • 神社で和装で挙式するので、ギフトも和の伝統的なテイストで選びたい。

日本の美しい手仕事、ユニゾンの俵ギフトが
そのお悩み解決します!

真心を込めて丁寧に
 昔ながらの俵ギフト作りを大公開

(1)円盤状になったら、桟俵の端を編みこんでいきます。

(2)菰を丸め、端を編み合わせて筒にし、端を切りそろえます。

(3)胴体を数か所、糸できつく括り上げます。

(4)中にお米を詰めます。(美味しい田んぼの白米・五穀米をお詰めします。)

(5)上蓋をとじでを結わえます。 

(6)席札にゲストのお名前を入れて完成です。

和婚花嫁に大人気!
ユニゾンの俵セレモニー
温かい家庭を築きたい‼そんなあなたに

五穀豊穣

縁起初杵式「五穀豊穣」

高砂を彩る、ピラミッドタイプの俵「五穀豊穣」。披露宴ではふたりの安心、安全、健康、円満を祈願して俵開きを行います。
最上段の米俵の中の “縁起臼”に有機米を盛付け有機米2kgとミニ杵付き “縁起臼”は記念品として新郎新婦にお持帰り頂きます。

 演出料:50,000円(税抜)

お問合せはコチラ

縁起を担ぎたい‼そんなあなたに

感謝の気持ちを伝える俵+桝セレモニー

縁起初杵式「枡升繁盛」

枡ピラミッドタイプの「枡升繁盛」。「枡」は、手かんなで面落としした手作り高級枡(二合五勺)を使用。演出料:50,000円(税抜)※記念品含む

お問い合わせはコチラ

最上段の米俵の中の “縁起臼”に有機米を盛付け新郎新婦で杵つき。

庄内平野の無農薬美味しいお米です。

有機米2kgとミニ杵付き “縁起臼”は記念品として新郎新婦にお持帰り頂きます。

お客様の声

目から鱗が落ちました

鈴木かなえ様 (31歳 岐阜県 2017年10月挙式)
日本人にとって、結婚式でゲストに何をお渡ししたらいいかは、人生の永遠のテーマ!悩みながら探していたら、ユニゾンで喜ばれそうなもの、話題性に富んだものを発見!自分の生まれた体重の俵がギフトになるなんて、目から鱗が落ちました。皆さまに大変喜ばれました。ステキなギフトの開発をぜひこれからもお願いしたいです。ありがとうございました。
VOICE

よくある質問

Q地方に在住なのですが地方の式場でも手配できますか?
A全国のホテル、式場での結婚式へ配送いたします。
ただし、会場側と持ち込みについて事前にご確認下さい。
Qせっかくなので自分たちで田植え、稲刈りをしたお米を感謝の印としてゲストに渡したいのですが?
Aはい、可能です。ユニゾンが契約している山形県の有機農家で田植え、稲刈りを実現できます。
詳しくはスタッフまでご相談ください。
Qせっかくなので自分たちで田植え、稲刈りをしたお米を感謝の印としてゲストに渡したいのですが?
Aはい、可能です。ユニゾンが契約している山形県の有機農家で田植え、稲刈りを実現できます。
詳しくはスタッフまでご相談ください。
check!

俵セレモニーご成約特典

今なら俵セレモ二―縁起初杵式「五穀豊穣」が、縁起初杵式「枡升繁盛」をご成約された方には、ステキなプレゼントを差し上げます!

応募条件:2018年3月31日までのご成約の方

お申込み

お申込みは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信