たてしな日和 店内のご案内(2021年4月~)

たてしな日和を日頃ご利用いただいている皆様には新型コロナウィルス感染対策にいつもご協力いたただきましてありがとうございました。

初めて当店をご利用いただくお客さまへ、そして久しぶりにご利用いただくお客さまへのご案内として、当店の新型コロナウィルス感染対策についてのお知らせページを作成しました。
昨年から席数を減らして営業していますので、ご予約いただいた方を優先にお席をご案内しています。そのため時間帯によってはお席をご用意できないこともありますのでご了承ください。

ご入店時には必ずマスクの着用をお願いします。(マスクをお忘れの方は不織布マスクをご用意しています)

入り口風除室にはコゲラくんのスタンドに手指消毒液を設置しています。軽く踏んでいただくだけで充分な量のアルコール消毒液が出てきます。
必ず手指の消毒をしてご入店ください。

店内は会計カウンター、厨房カウンターにアクリル板やビニールクロスを設置しています。
店内席
これまで14席ご用意していましたが、1年前からは席数を減らして8席になっています。

センターテーブルはアクリル板を挟んで4席。
少しでもホッコリしていただけるように木製枠のアクリル板です。

カウンター席は1メートルずつ離して4席です。
カウンター席にもアクリル板を設置しています。

8席だけの営業、そして何より感染対策のため4名様までのご利用をお願いしています。


ご利用人数による席の配置の都合で、余席があってもご利用いただけない場合もありますのでその際はご容赦ください。(必要な距離をとるためです)

店内ではご飲食時以外はマスクの着用を必ずお願いします。
また、大きな声での会話はお控えください
店内には閲覧用にセレクトした書籍を置いています。
また近隣作家さんのクラフト作品などを展示販売しています。

作品や本をご覧になった後は店内設置のアルコール消毒液をご利用ください。

店内は定期的に換気のため窓を開けています。
寒いこともありますがご容赦ください。
テラス席  4席
消毒液設置

お2人さまで2組ご利用いただくこともあります。 
テラス席でもご飲食時以外はマスクの着用をお願いします。
また、ペットを連れてのご利用も可能です。
(ペット用の特別なご用意はしていません)

4席のみですので、テラス席ご希望の場合には事前にお電話でのご予約をお勧めしています。

※強風、悪天候の場合にはテラス席をクローズすることがあります
当店は店内、テラス席とも禁煙です。 
喫煙の際には入り口横の灰皿をご利用ください。
コロナ禍前は写真のようなメニュー冊子でメニューの紹介をしていましたが、消毒の都合上、現在は簡易なメニュー板を使用してご利用時毎に消毒をしています。
(1冊だけ店内展示しています。ご覧いただいた後には手指の消毒をお願いします)

ご飲食の際にお客様にご利用いただく、スパイス類、シュガー入れ等々は今まで通りご利用時にお持ちし、ご利用後はアルコール消毒液で容器を消毒しています。

営業終了後には店内を次亜塩素酸ナトリウム希釈液を用いての消毒作業を行っています。

お会計時は感染予防のためコイントレイで受渡しをさせていただきます。
PayPayでのキャッシュレス決済もご利用いただけます。
お席のご予約はお電話にて承ります。

0266-55-3365    
お電話でのご予約は10時~17時