火災保険、有効に活用できていますか?

住宅を所有している方は、ほとんど火災保険に加入されていると思います。 ですが、有効に活用できている方はほとんどいません。 火災保険とは、現実的に有効活用が出来る保険なのです!

漫画チラシ

こんな方いませんか?

火災保険を今まで使ったことがない
火災保険はお守りのようなものだと思っている
自分の家に損害はないと思っている

家の外壁などに覚えのない凹みや傷がある
火災保険がどこまで対象になるのか知らない

屋根や雨樋がどうなっているか気にしたことがない
1つでも当てはまった方は、保険金をもらえる可能性があります。

お客様の声

鉄骨造 築10年 浅野様

『最初にこのお話を聞いたとき、率直にびっくりしました。 思いもつきませんでしたし、本当に保険金がもらえるのかなって 正直半信半疑でした。 日程調整をして家の調査にきていただいたら家の外壁だけじゃなく カーポートやフェンスも保険の対象だと聞いて、全然知らなかったので 更にびっくりしました。 申請の説明をうけて、言われた通りに申請手続きをしてみたら 思ってもいない金額が入金されていて、嬉しかったです。 最後まで丁寧な対応だったし利用してよかったと思いました。』

木造 築18年 大塚様

『前に同じようなお話を聞いて、別の業者に見てもらったけど、 申請できないと言われたので今回も期待していなかったし、 特になにか不具合を感じていなかったので本当に保険金がもらえるのかなと思ってました。 担当の人の説明を聞いて調査をしてもらったら 外壁や屋根にこまかい凹みやズレを指摘され、 ぱっと見じゃわからないそんなことで申請をしていいんだ!と、びっくりでした。 今回依頼してみて、あらためて自分の家をじっくり見る、よい機会になりました。 住んでいて気付かない屋根や雨樋などよく見てもらって、 保険金もスムーズに入ったので、とてもありがたかったです。』

木造 築15年 佐藤様

『最初にこのお話を聞いたのが信頼できる友人からだったので 良い話だし、安心してお願いしました。 もともと雨樋の修理を考えていたので、損害があるかはわからないけど もし保険金がもらえたらとても助かるお話だな、と。 調査してもらう日程を決めて当日、スタッフの方がきて 台風の被害と思われる箇所がありましたとの報告をうけて そのあとに申請の仕方や今後の流れなど色々と説明を受けました。 ただ、申請しても保険会社が認めてくれない場合もあると言われたので うちはもらえないのかも、と少し諦めていました。 その後、一ヵ月ほど経って保険金が入金されたときはとても嬉しかったです。 そのお金で雨樋も直すことができました。本当に感謝しています。』

弊社サービスについて

株式会社たてもの損保調査
代表取締役 中村 直暁

弊社ではご依頼頂いた後、無料で出張調査にお伺いします。
完全成功報酬制の為、調査をした結果、対象となる損害が認められなかった場合は弊社からのご請求は一切ございません。

もしかしたら補償してもらえるはずのお金をもらいそびれているかも…
台風や大雪がきても特に何も不具合がない、と思っていても 見えない場所に損害があるかもしれないのです。 まずは一度、専門家に見てもらいませんか? 建物の建築・構造に精通した専門スタッフが 無料で調査に伺います! 保険申請の仕方がわからない…という方も スタッフがわかりやすく説明、サポート致します!

ページ下部のボタンよりお申込みください

よくある質問

Q.保険料が上がったりしない?

お客様個人で上がることはありません。
都道府県単位で保険料の算出をしているので、同じ都道府県でたくさん保険金がおりていれば、お客様が保険金を受けとっていなくても上がります。

Q.保険が使えなくならない?

損害として認められた部分は直さない限りは面積扱いになりますが、それ以外の部分は何も変わらずに補償の対象になります。

Q.法律上の問題は大丈夫なの?

弊社では顧問弁護士もつけていて、事業内容、申請内容、各書類の法律チェックをしております。ご安心ください。

Q.保険金がもらえなかったとき本当に1円も請求されない?

もちろんです!完全成功報酬を掲げている以上、お客様のお手元に1円も入らなかった場合は弊社からも一円もご請求することはございません。むしろ完全成功報酬は弊社の仕事への自信だと思っていただければと考えています。

Q.本当に保険金もらえるの?

Facebookに過去の事例を載せてあります。個人情報に関しては修正させていただいていますが、実際の書類を掲載していますので、参考にしてみてください。

Q.保険金っていくらおりるの?

申し訳ございません、保険金につきましては、建物や保険の種類によってまちまちになってしまうため一概にいくらとは申し上げられないのですが、木造の戸建てで築年数が10年以上の場合、約79%の建物で平均80万円の保険金がおりた実績がございます。

Q.もらったお金で申請した場所の修理をしなきゃいけないの?

保険金はあくまでも損害額をお金で補充するもので、修理の義務はありません。

お手続きの流れ

STEP

1

問い合わせ

まずは弊社へお問い合せください。お客様へのヒアリングを行うことによりスムーズな保険金引き落としが出来ます。

STEP

2

ご契約

お客様と弊社にて契約して頂きます。

STEP

3

弊社調査

弊社にて当該建物の調査をさせていただきます。

STEP

4

保険会社に連絡

お客様から保険会社に申請のお電話をしていただきます。

STEP

5

資料提出

弊社の調査報告書と、保険会社からの申請資料をお客様から保険会社に送付。

STEP

6

査定

申請内容について、保険会社の査定。場合によっては現場確認もあります。その際は弊社で立ち会いする場合もございます。

STEP

7

入金

査定に基づく金額がご入金となります。書面での通達もございます。

報酬について

弊社の報酬は、完全成功報酬型となります。弊社ではサービスに自身を持ってご提唱しています。各専門スタッフを派遣しております。(一級建築士・工務店・損害調査)等、万が一調査・査定をさせていただいて、一円も保険金を受け取っていただけなかった場合は、もちろん弊社も一円も頂きません。

STEP

1

問い合わせ

まずは弊社へお問い合せください。お客様へのヒアリングを行うことによりスムーズな保険金引き落としが出来ます。
もしかしたら補償してもらえるはずのお金をもらいそびれているかも…
台風や大雪がきても特に何も不具合がない、と思っていても 見えない場所に損害があるかもしれないのです。 まずは一度、専門家に見てもらいませんか? 建物の建築・構造に精通した専門スタッフが 無料で調査に伺います! 保険申請の仕方がわからない…という方も スタッフがわかりやすく説明、サポート致します!

ページ下部のボタンよりお申込みください

会社説明

~Sail~ 当社の船出

当社(株式会社たてもの損保調査)は、平成29年2月に法人登記をした会社です。
元々は、住宅の「内装、現状回復業務」等を経て、「工務店」として独立させて頂きました。
事業を進めていく中で、「被災調査会社」との接点を頂き、事業の裾野を広げるために、 下請けとして「被災調査」に関わってきました。 「被災調査」を行わせて頂く過程で、不動産所有をなされいる方が、 「火災保険」の特性を御存じなく、本来得られる「お金」の機会損失をされている点に 着目させて頂き、この事実をより多くの人に知っていただきたい。 との想いで、船出をさせて頂きました。 「被災調査という業種について、もっと認知されるべき!」との考えを持って、 日々邁進しております。 何卒、当社へのご愛顧と御用命を心からお願い申し上げます。 令和元年5月1日

株式会社たてもの損保調査
代表取締役  中村直暁

弊社とお客様結ぶSNSです♪

※弊社のアカウントはLINE社の認証アカウントです。

instagram:https://www.instagram.com/tn53262019/

株式会社たてもの損保調査

050-3636-3392

所在地:東京都千代田区岩本町1-3-1神田ビジネスセンター1階

  • 代表者 中村直暁
  • 設立 平成29年2月
  • 事業内容 
    建物調査・診断 リフォーム 不動産投資
  • 沿革 平成26年工務店として独立開業平成27年建物調査事業を開始
  • 平成29年法人設立売上 28年度 9000万円

弊社所在図