なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

料理をより美味しくする
テーブルカバー

【TATAMI 膳】プロジェクトが3月25日より
クラウドファンディング開始!「超早割」最大30%off !!
ご支援のほど宜しくお願い致します!!!
  • デザイナーも想定外!使うたびに、より美味しい料理を作りたくなるテーブルカバー
  • 和紙なのに洗える?お手入れが簡単でずっと使える。
  • 世界13カ国から注目!京畳職人の伝統技術から生まれた上質なデザイン

普段使うものだからこそ、手軽に、より美味しく

朝食
ランチ
ディナー
ゲストとのティータイム
ゲストとのティータイム

料理を美味しく感じる3つの特徴+α

1.特別なお家ごはんに「美味しいカタチ」

①厚さ約2mmのしっかりとした和紙素材で、構造的にもシワが出来にくい為、きれいな見た目を保持し、より食欲が湧いてくる空間づくりをしてくれます。

②和紙素材に撥水コーティングがされているため、お醤油など液体がこぼれてもテーブルを汚しません。

③断熱効果を発揮しやすいように織り目の細かい「目積織り」を採用しました。これによって、空気の層ができ、人が美味しいと感じる温度を保ったままお料理をお召し上がりいただけます。

2.使いやすさと美しさを両立「撥水加工の和紙素材」

こだわりのある人にお家ごはんを普段から楽しんでいただくために、使いやすさと美しさを両立する、撥水コーティングされた和紙素材を採用しています。

3.料理を美味しく魅せる色「3色のバリエーション」

料理の美味しさを視覚的により楽しんでもらうために、それぞれの食事シーンに合わせて色を厳選。様々な色を比べ、料理が美味しく映る3つのカラーバリエーションをご用意致しました。

+α.結婚祝いなどの贈り物に「洗練されたデザイン」

海外のクラウドファンディングでフィンランドなど世界13カ国から注目を受けているテーブルカバー。
京畳職人の伝統技術「かがり」を取り入れることで生まれたデザインです。大切な人へのご結婚祝いやお引越し祝いなどに粋な贈り物になります。

実行者紹介

畳屋 よこうち 店主:横内純平

一級畳製作技能士。

1994年生まれ(26歳)、東京都出身。

高校在学中に祖父である横内畳店の2代目店主 横内一郎が他界し、葬儀の際に見た祖父の畳に感銘を受け、畳職人になる事を決意する。

高校卒業後、京都の畳店に弟子入り。京たたみの技術を習得し、星のやリゾートや大原三千院などの畳替えを手掛ける。

修行後は、京都から東京に戻り、およそ一年半の武者修行を経て、2017年8月に「畳屋 よこうち」を開業。

現在、神社仏閣をはじめ様々な畳を手掛けるほか、講演などで畳文化の発信を続けている。

「今回、僕と同世代、あるいは次の世代にもっと畳の良さやカッコ良さを伝えたいという思いから【TATAMI 膳】プロジェクトに挑戦させていただきました。ぜひ皆さまご支援のほど宜しくお願い致します!」

【TATAMI 膳】クラウドファンディング開始
のお知らせを受け取る

【TATAMI 膳】にご興味を持っていただき、誠にありがとうございます。
下記のフォームにご記入の上、送信ボタンを押してください。
ご興味を持っていただいた皆様が「超早割」で応援購入できるよう、畳屋 よこうちよりクラウドファンディング開始当日にお知らせいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

SNS

Instagram
畳屋よこうちblog
blog
畳屋よこうちblog
blog
畳屋よこうちblog
blog