本を読みに、旅に出よう

本を読みたいと思いつつ、読めてない方。

東京から1時間の街、真鶴にて、本を読みませんか。

真鶴には、海と林、空と風しかない。

だからこそ、本に向かい合う、贅沢な時間が持てる。

畳の上で

本、こちらで用意しています。

手ぶらで、来てください。

真鶴の街から集めた様々な本が用意してあります。

どうぞ手ぶらできて、普段読まないような本に出会ってください。

気に入った本は買って持ちかえることができます。

畳、お貸しします。

1畳、お貸しします。


屋内でも、読書空間は充実

全天候型の畳空間もあり

真鶴駅から徒歩圏にある、観光施設には屋根付きで畳を置けます。
雨、風、太陽の強い日でも、畳読書が楽しめます。

また、本を読むスペースもある落ち着いたカフェがあります。
おいしいコーヒーを味わって、本を読む楽しみ方もおすすめです。

アクセス

【東京からアクセス】

東京→(新幹線こだま)→小田原
小田原→(JR線)→真鶴

1時間

代表のメッセージ

Takahashi Masaki

私自身、読書をしたいとおもっていても、普段集中して読書出来ない悩みを抱えています。
そんなときに真鶴に来て、開放的な海と空を見て、ここなら日常を断ち切って読書に没頭できるのではと思いつきました。
そして、それは実現しました。

浜辺で畳を引いて、波音を聞きながら読書をすることで、日常では得られない本との深い対話が楽しめます。

ぜひ多くの方にこれを楽しんでいただきたいと思い、事業化を進めます。

もちろん、いきなり浜で読書をするのは気が引けるという方にも、真鶴の素敵な読書のできるカフェや、スペースもご紹介します。

Tatami Booksは、読むために旅をしたいすべての方の、味方です。