コロナウイルスでマスク・ペーパー不足などの
問題が起きていますが、
それらより前に「やるべき重要なこと」をご存知ですか?

それは『免疫力をつける』ことです!


マスク・手洗いだけでは、感染予防とは言えません!

コロナウイルス感染拡大の影響で、イベントの中止・小中学校の休校・スポーツの試合中止など私生活にも問題が起きてきました。
感染対策としてマスク・手洗いをしようにも、マスク・アルコール不足などの問題があり何もできません。

そんな中、感染予防として大事とされているのが『免疫力』。

ヒト・モノで溢れている現代において誰か・何かと接触せずに過ごすのは
不可能に近いです。
そもそも、今回のコロナウイルスは感染経路が明確になっていないので、
本当にマスク・手洗いだけでカバーできているか疑問な部分があります。

そこで、仮にウイルスが体内に入ったとしても発症のリスクを低くできるように
体の免疫力を高めて、ウイルスを迎え撃つのが今注目されています。

『免疫力』とは、自律神経の働き!
一般的に、免疫力とは自分の体を守るための防御機能と言われています。
ガンや外部から入ってきた異物に対して、白血球やリンパ球といった
血液の成分が攻撃をすることで体内からそれらの異物を無くしていくというものです。

なので、白血球やリンパ球の数の多さや機能が働いているかというのは、
免疫力を確認する上で大事な指標となります。

その中で、自律神経の交感神経が優位に働いている時(日中活動時)は
白血球数の増加・神経、細胞の働き上昇します。

そのため、免疫力は自律神経の働きによって強くなったり弱くなったりします!

よく、免疫力アップのために運動や睡眠がありますが、
あれには自律神経のバランスを整えるという役割もあるのです。
自律神経の測定法

自律神経の測定法は、大きく分けると以下の3つになります。

①対人によるチェックシート測定法
②唾液成分などからみる医学的測定症
③機械を用いた測定法

今回の検査では、③機械を用いた測定法で検査を行っていきます。
TAS9という機械を使い、自律神経の検査を行っていきます。

検査方法は、『ご来院するだけ』です。

指にクリップをつけて、5分間座っているだけで
測定できるので簡単に測定することができます。

また、その場で検査結果も見ることができるので、
改善法もすぐにお伝えすることができます。

自律神経検査の様子


無料の自律神経検査で分かること

①自律神経の働き
自律神経は、日中活動時に働く交感神経と休息時に働く副交感神経があります。
そのバランスを見ることで、自律神経がしっかり働いているのか・バランスはどのようになっているのかを知ることができます。

これを知れば、今の体がどのような状態でどのような改善方が必要なのかが
一眼で分かります。

②免疫力の働き
自律神経の状態から見た体のストレス耐性状況を見ることができます。
ただ自律神経のバランスが良いだけでなく、脈拍の変化や分布から分析していき
今の体がどのくらいエネルギーがあるのかを確認します。

これにより、自分の体がどのくらいの許容量があるのかを知ることができます。

③体の緊張度
自律神経で大事になのは、オンとオフの切替。
ずっと体が緊張状態になっていると、いざという時ウイルスに勝てません。
適度な緊張状態か知ることで、今が動くべきか休みべきか分かります。


さらに


『自律神経改善チェックシート』プレゼント

今回の検査では、ただ検査をするだけでなく
それを踏まえてどのように改善に導いていくのかを記したシートを
無料でプレゼントいたします。

この機会に是非ご自身の生活に役立ててください。

自律神経検査が受けられる治療院

宮前まちの整骨院
神奈川県川崎市宮前区宮前平3-12-3 B125
044-861-6220
HPはこちらをクリック

元郷名倉堂
埼玉県川口市元郷1-23−2
048-226-6688
HPはこちらをクリック
みつわ鍼灸接骨院
大阪市東淀川区淡路4-6-48 グレース淡路 1階
06-6326-5773
HPはこちらをクリック

みつわ鍼灸接骨院
大阪市東淀川区淡路4-6-48 グレース淡路 1階
06-6326-5773
HPはこちらをクリック

みらく鍼灸整骨院 伊丹・桜台院
兵庫県伊丹市中野北3-4-21 中野ビルF1
072-772-1455
HPはこちらをクリック

やまが中央整骨院
熊本県山鹿市山鹿494-7 AFビル 1F
0968-43-2866
HPはこちらをクリック
ゆうの整骨院
大阪府松原市天美東1-7-8
072-349-8634
HPはこちらをクリック

ゆうの整骨院
大阪府松原市天美東1-7-8
072-349-8634
HPはこちらをクリック

申し込み方法

お近くの治療院までご連絡ください。

HPの場合は、24時間ネット予約から
→備考欄に『自律神経検査希望』とお書きください

お電話の場合、『自律神経検査がしたい』と
 一声お願いします。

あなたのお体をお守りするお手伝いをさせいただきます。

マイスター協会理事 小林篤史からの手紙

私たち『日本施術マイスター養成協会』は、しっかり患者さんを導ける治療家を増やすことで、全国の患者さんも治療家も笑顔にするという活動を行っています。その活動の中で10年以上前から自律神経に着目し、施術に生かすことでこれまで多くの患者様の笑顔を見ることが出来ました。しかし、コロナウイルスの影響で不安と恐怖の時期となってしまった現代において、自律神経を通して少しでも皆さんの健康のお役に立てるようにと思い、今回検査を無料で行うことで多くの方に安心して過ごせる環境を作っていきたいと思っています。
私たちには多くの経験と知識があるので、是非一度ご相談いただけたらと思います。

よくあるご質問

  • Q
    自律神経検査を受られない条件はありますか?
    A
    基本的には、指にクリップを挟んで行うものなので、どなたでも検査可能です。
  • Q
    検査時間はどのくらいですか?
    A
    検査の時間は、5分程度です。
    その場で結果も分かるので、すぐに検査結果をお伝えできますよ。
  • Q
    自律神経・免疫力の改善方法も教えてもらえますか?
    A
    はい。書面にて改善方法もお伝えするので、是非日常にご活用ください。
  • Q
    自律神経・免疫力の改善方法も教えてもらえますか?
    A
    はい。書面にて改善方法もお伝えするので、是非日常にご活用ください。