静岡県東部・伊豆エリアで
これからSUPを趣味で始めたい人のための

狩野川リバーSUP
体験会&川下り

2020 Summer

必要な道具は一式レンタル!
初めての方でも安心・安全
SUPの基礎を学べます!

タパさんからご挨拶

狩野川でリバーカヤックガイドを始めて
32年が過ぎました。
楽しい思い出や笑いが絶えない日々でした。

これからは、
また違った出会いや活動を通じて
多くの人と知り合い

参加してくれたお客様たちが
狩野川を通じて
お友達になっていただけたら
という想いから

「狩野川リバーSUP体験」を行っています。

川の流れを知ると驚くほど
SUPが楽しくなります。
楽しくなると笑顔になります。
「狩野川でのSUPを通して仲間を増やしていこう!」
「笑顔溢れる狩野川にしよう!」
がタパさんのテーマです。

カヤックタパ
代表 上野裕晃(タパ)

狩野川リバーSUP体験会&川下り
開催概要

SUP体験会(川の駅周辺)
6/14(日)9:00~12:00
残り6名
6/20(土)9:00~12:00 残り6名
7/11(土)9:00~12:00 残り6名
7/12(日)9:00~12:00 残り6名
7/11(土)9:00~12:00 残り6名
SUP川下り(さくら公園 ~ 川の駅 約5km)
6/21(日)9:00~12:00
残り6名
7/19(日)9:00~12:00 残り6名
7/23(祝木)9:00~12:00 残り6名
※注意事項
川下り体験は、体験会1回以上参加して、
基本的な漕ぎ方を練習された方のみ参加可能です。

7/23(祝木)9:00~12:00 残り6名
集合・解散場所 川の駅伊豆ゲートウェイ函南
静岡県田方郡函南町塚本920-1
開催時間 9:00 ~ 12:00
(体験・川下り終了後トークタイム含む)

※10分前には現地入りして受付を済ませて下さい
参加費 おひとり様 1回 5,000円(通常価格8,500円 ※レンタル込み

【参加費に含まれるもの】
・ガイド料
・SUP用品一式レンタル代
・ウェットスーツ
・ブーツ
・保険
持ち物 水着・タオル・飲み物・着替えの下着など
※ウェットスーツ・ブーツは、こちらで用意いたします。
参加条件 ◆特別価格のため、下記の条件で可能な方

・20歳以上で、上記日程のうち2回以上~ 7回参加できる方

・ご自身のFacebook、インスタ、ブログなどで当日の感想を投稿いただける方

・体験会や川下りで撮影した写真・動画を活用させていただける方
その他 雨天開催・荒天中止
持ち物 水着・タオル・飲み物・着替えの下着など
※ウェットスーツ・ブーツは、こちらで用意いたします。

集合場所MAP

川の駅伊豆ゲートウェイ函南
静岡県田方郡函南町塚本920-1
お車でお越しの方は、川の駅駐車場をご利用ください。

参加者様の喜びの声

富士山を眺めながらSUPができる贅沢な景色を楽しめました!

T様ファミリーが、川下りコースへご参加してくださいました。
 
 

◆S様(娘さん)
ジャングルのような場所に行った時はワクワクしました。青い鳥を見れた時は奇跡を感じました。富士山を見ながらのサップは最高でした。水の底が意外に深くて、びっくりしました。川の水が綺麗で夏なら泳いで見たかったです。

◆F様(お父さん)
天気が良くて、風の影響もなく楽しく出来ました。川の方が海よりサップをコントロールしやすくて楽しめました。


◆M様(お母さん)
富士山を眺めながらsupが出来る贅沢な景色を楽しめました。 海より川の方が安心してsup出来ました。 ウグイスの声を聞きながら、菜の花を見てsup、ランチは楽しかったです。もっと長い時間のツアーも参加したいです。 お世話になりました。 上野さんの優しさ、ありがたかったです。 また、遊びに行かせてください


よくある質問Q&A

  • Q
    SUPは不安定なイメージなので、ちゃんと乗れるのか心配です。
    A
    ボードは、空気を入れて膨らませるタイプのSUPで、幅も厚さもあって、初めての方でも簡単に立ち漕ぎができますので、ご安心ください。

    ちなみに、今までできなかった方はいらっしゃいません(^-^)
  • Q
    運動が苦手なので、他の方についていけるか不安です。
    A
    スタッフが複数名同行しますから、ご自身のペースで漕いでいただければ大丈夫ですよ!
  • Q
    濡れたくないのですが、川に落ちないでしょうか?
    A
    落ちる前に、川へ入っていただきますので、確実に濡れます(笑)
    でもご安心ください。

    ウェットスーツを着ていれば、寒くはありませんよ。
  • Q
    運動が苦手なので、他の方についていけるか不安です。
    A
    スタッフが複数名同行しますから、ご自身のペースで漕いでいただければ大丈夫ですよ!

主催:カヤック&SUPタパ(上野)

運営:Tapa SUP
事務所:静岡県沼津市下香貫柿原2814-20
電話:090-1283-0840

※ご不明な点がありましたら、お気軽にお電話ください(^-^)


リバーSUPファンが集まるコミュニティTapa SUP(タパ サップ)

静岡県東部地域在住のリバーSUPメンバー約30名のコミュニティです。

地元の方に、SUPと狩野川の魅力を知っていただきたく
年間を通じて、メンバー特別価格でSUPの練習が可能なだけでなく

・気田川SUPキャンプツアー(年2回)
・本栖湖SUPツアー(年1回)
・SUP関連イベント参加
・SUP体験客の受入れ
・飲み会

など、皆でわいわい楽しくやっています。

今回の体験会&川下りに参加された方には、当日ご案内させていただきます♪