タヒチアンダンスは
こんな人におすすめ!

  • なにか新しい趣味をさがしている
  • 最近運動不足で体を動かす事をはじめたい
  • ダイエットをしたいけど自分に合うものがない
  • 新宿近辺で仕事帰りに習い事がしたい
  • タヒチアンダンスが大好き
  • タヒチアンダンスの経験があり、もっとスキルアップしたい
  • ステージに立って踊ってみたい

タヒチアンダンススクール
タパイルとは?

しあわせになれる
タヒチアンダンススクール

普段あまり使うことのない腰回りや背中の筋肉をつかうことで、シェイプアップ!

ただダイエットするのではなく
美しいくびれや曲線美を身につけます。

笑顔で南国のリズムに合わせて
タヒチアンダンスを踊ることで

ストレスを解消して!
心まですっきりと美しく!
身も心も美しく!

自分に自信を持つことがあなたを輝かせる
一番の近道です。

また、タパイルの生徒さんたちの
卒業理由の85%以上が
結婚、妊娠というTAPAIRUの
「しあわせになれるタヒチアンダンス」
ぜひご体験ください。

レッスンは少人数のアットホームな雰囲気で、
一人一人の個性を大切に笑顔で踊れる環境を作ることを1番に心がけています。



タヒチアンダンスって
どんな特徴があるの?

What is Ori Tahiti?
タヒチアンダンスとは?

タヒチには文字がなく口承によって文化が継承されてきたため、タヒチアンダンスの起源が明確になるのは17世紀西洋の宣教師たちの入植以降となります。

 

ソサエティ諸島全般に拡がりを見せていたArioiと呼ばれる宗教集団が中心となり、ダンスや演劇を通して宗教や政治を維持・拡大していました。しかし西洋から来た宣教師たちは半裸で踊るダンスをみだらなものとし、禁止してしまいます。

 

禁止された間もひそかに受け継がれていたダンスを再び公の場に知らしめたのは「Madeline Moua」でした。
タヒチアンダンスの母としても知られるMadeline女史は、1959年に現在のタヒチアンダンスの礎となる「Heiva Tahiti」というグループを創設し、そこから現在も活躍する数多くのグループが生まれました。

 

時に宗教儀式として、時に政治にかかわる祭礼において踊られてきたタヒチアンダンス。
スピリチュアルな部分を持ち合わせており、まさにタヒチの文化そのものとも言えるでしょう。

 

伝統を尊び、進化を恐れず、祖先を敬い、大地と子供たちを愛する。

タヒチアンダンスは、きっとあなたを
「しあわせ」にしてくれます。

講師は本物の
タヒチアンダンスを継承する
Heiariki Nami先生

タヒチアンダンスが
はじめての方へ

みなさん、はじめまして!
TAPAIRU主宰のNamiです。
普段はプロのダンサーとしてショーやイベントで活動しつつ、ダンスを教えています。


TAPAIRUは
「しあわせになれるタヒチアンダンス」を合言葉に、毎日Happyにレッスンしています!

TAPAIRU卒業生のほとんどが、妊娠・結婚を機に笑顔で卒業して行きました!

タヒチでは小さな子どもから80代のおばあさんまで、それぞれが日常的にタヒチアンダンスを取り入れることで健康維持やシェイプアップに役立てています。

はじめてタヒチアンダンスに興味を持ってみたけれど
「足やおなかを出しておどるのかな?」
「高い衣装をそろえなくてはいけないのかな?」 などなど、不安になってはいませんか?

そんな不安は一切必要ありません(^^)
レッスンはTシャツに短パンやスパッツでもOK!

最初はしっかりとストレッチからはじめます。
その後それぞれのペースに合わせて、楽しくしっかりと汗をかいていきます。

ダンスをしたことのない方にも、ゆっくり丁寧にお教えして行きますのでご安心ください 最初はみんなが初心者です。

明るくあたたかい仲間と、楽しく体を動かすことで少しずつくびれを作ってシェイプアップ。

きれいなくびれができる頃にはきっとあなたも素敵なタヒチアンダンサー♪
「ショーに出てみたいな、、、」と思う方には、レンタル衣装もあります。

もちろん「人前で踊りたくない」という方はイベントにでなくても大丈夫。

自分にぴったりの楽しみ方をぜひTAPAIRUで見つけてください。

「しあわせになれるタヒチアンダンス」

があなたを待っています。

よくあるご質問

FAQ

  • Q
    ダンス未経験ですが大丈夫ですか?
    A
    もちろん大丈夫です!だれもが最初は未経験。今は講師を務めているNamiだって最初は「リズム感ゼロ!趣味は読書」というスーパーインドア派でした。それでも「タヒチアンダンスが大好き!」と夢中になっている間に数々の賞を頂くこともできました。一人一人を尊重するHAPPYなレッスンを通して、まずはダンスの楽しさを一緒に体験しましょう♡
  • Q
    どんなダイエット効果がありますか?
    A
    タヒチアンダンスは腰を大きく動かすステップが中心なので、くびれ作りに最適!また正しい姿勢を維持するための背筋や腹筋・ステップを踏むための太ももの筋肉等、大きな筋肉が鍛えられるため、全体の代謝が上がり痩せやすくなります♡
  • Q
    友達と体験レッスンに行きたいのですが?
    A
    おひとりでもお友達とご一緒でも、どうぞ気軽に体験レッスンにお越しください。
    明るくフレンドリーなTAPAIRUダンサーズがいつもで皆様を笑顔でお迎えします!
    もちろんNamiもみなさまのお越しをとびっきりの笑顔でお待ちしています!
  • Q
    ショーに出るにはお金がかかりますよね?
    A
    TAPAIRUでは各種ショーへの参加は自由です。参加費は2,000~5,000円程度で、参加イベントによります。お衣装はレンタルもありますが、購入の場合でもなるべく安く済むように受けた大会でベストコスチューム賞(最優秀衣装賞)を受賞した講師が自ら製作したりして、負担を最小限にとどめるよう工夫しています。
  • Q
    ○○才ですがタヒチアンダンスできますか?

    A
    TAPAIRUでは小学生以上であれば基本的にどなたでも大歓迎。
    (ただしレッスン時間中きちんと集中できる事が条件となります。)
    年齢の上限はありません!タヒチでは80代の女性も元気に踊っている姿をよく見かけます。
    TAPAIRUでは50代60代のダンサーも大活躍中しています♡
  • Q
    どんなダイエット効果がありますか?
    A
    タヒチアンダンスは腰を大きく動かすステップが中心なので、くびれ作りに最適!また正しい姿勢を維持するための背筋や腹筋・ステップを踏むための太ももの筋肉等、大きな筋肉が鍛えられるため、全体の代謝が上がり痩せやすくなります♡

体験レッスンのご案内

安心の体験レッスン

【開催日程】
月曜
19:10〜 入門
20:10〜初級

木曜
19:10〜 初級
20:10〜中級

土曜
12:10〜初級
13:10〜中級

【レッスン時間】
1レッスン50分

【料金】
1,000円(税込)

【会場】

新宿プラザ3F
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-3-14

【内容】
ダンス未経験者でもOKの安心の
カリキュラムでタヒチアンダンスの
楽しさに触れていただくクラスです。
ダイエットやエクササイズにも最適です。

お申し込み
お問い合わせはこちら

体験レッスンのお申し込みは
こちらです。

また、お申し込み前に「気になる事」や「わからない事」がありましたらお気軽にお問い合わせください!
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
 送信 
新しい自分を見つけたいあなたの
お越しを心よりお待ちしております!