なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

Tao Workshop
タオ療法


タオ療法は心身の深い苦痛から解放する手技療法です。
これを学ぶことで人を癒すだけでなく、
あなたの新たな人生が開けるかもしれません。


こんなお悩みありませんか?

  • 新しいことに挑戦したい!
  • マインドフルネスや、スピリチュアルでは満たされない何かを感じている。
  • 未来に漠然とした不安がある。
  • 人を癒すことで、役に立ちたい!効果のある治療法を学びたい!
  • 「人生をかけてやりたい」と思えるなにかに出会いたい。
  • 目に見えない世界や神秘的なものに興味があるけれど、自分にはそんな特別な力は何もないと思っている。
  • 人生や世界の可能性をもっと広げたい!
  • マインドフルネスや、スピリチュアルでは満たされない何かを感じている。

人生をかけて打ち込める何かを探しているあなたへ


こんにちは。タオ療法士の奈良あみです。

以前、私は、ごく普通の会社員として働いていました。

ところが、このタオ指圧の教えに出会い、当時は予想もしないような、

むしろ、「そんなこと、私には無理〜」と思ってもみないような、
人生にガラリと変わってしまったのです。

 

タオ指圧を学び始めたときは、
ちょっと家族や知り合いに気持ち良いマッサージができたらいいなぁ、
というくらいの軽い気持ちではじめました。

 

なにしろ、タオ療法は氣や経絡が見える、という僧侶の遠藤喨及師がはじめた
手技療法で、はじめから自分には無理だと思っていました。

氣を感じることでさえ、特別な修行を積んできた達人や、
特別な能力のある人だけだと思っていたのです。

 

では、なぜ、学んでみようと思ったのか?

それは、伝統的な東洋医学を学ぶ氣にもなれず、

おしゃれなマッサージもやってみてもあまり面白いと思えなかったのです。

 

そして、その境地に至らないまでも、氣を感じるとか、ちょっと神秘的だし
面白そう〜、自分もできたらいいな〜と、密かな憧れがあったのです。

 

私はそれまで、

いろんな自然派の勉強会や、スピリチュアルなところに顔を出してみたり、

社会問題の集会、環境問題のイベントなど、何かないかと、
様々なセミナーや集まりを渡り歩く、セミナージプシーだったのです。

 

どれも面白いし、大切なことだな〜と思いながらも、

打ち込めるような「ただ一つ」のものには出会えませんでした。

 

しかし、タオ指圧を学びはじめると、知らぬ間にどんどんはまってしまいました。

 

「氣」を感じるのは何年も勉強してからのこと、、

と思っていたのが、はじめての氣のワークで「からだが変わる」という、
不思議な体験することができたのです!

 

背中で相手の「氣」を感じるワークもあるのですが、

じんわり、ふんわり感じているのが、「氣」だったのだ〜!とわかったり、

イメージや言葉でからだが変わってしまう!!という体験をしました。

 

繊細な感性のない私でも感じることができる!という感動と驚きの連続のなか、

その奥深さにはまっていったのです。

 

「氣」についてわかるというのは、

ある意味人生においてすごく大切なことだと今はわかるのです。

 

なぜならそれが人生を作っているからです。

 

スピリチュアルなこと、自己啓発なことを学んできても、
「どうしようもない自分」というのがずっとありました。
「いい人にならないとダメなんだ」、あるいは、「いい人でないとダメなんだ」
とずっと思ってきました。

 

しかし、タオ指圧の学びでは、そのネガティブなことが大事なんだと
教えていただきました。

自分のネガティブなところと向き合うことは、本当の成長をもたらし、

自分の痛みに向き合うことは、他者を理解し、癒すことにも繋がるのだと。

それは、仏教の教えにある、「煩悩即菩提(煩悩が悟りになる)」というものでした。

 

タオ指圧の学びには、ネガティブも丸ごと受け入れられている安心感がありました。

 

そこには、綺麗事だけではない、深い学びがありました。

その先には、誰かの良きことにつながっているんだという、喜びもありました。

 

この学びは、人生をかけて学ぶ価値があること、やる価値があることだと、
確信しています。

 

冒頭でお伝えした通り、私はタオ指圧を学び、人生が大きく変化していきました。

 

自分はできないと思うばかりだった私が、

仕事を辞めて、看護師・助産師の資格を取得し、生命の現場で働いたり、

タオ指圧が行っているNPO活動で、
パレスチナや、バングラデシュの支援活動をしたり、、、。

 

気がついたら、「本当はやりたかったけど、諦めていた数々のものごと」に、
チャレンジするようになっている自分がいました。

 

ワクワクすることをやる。必要と感じることをやる......。

そして「氣」が快い、というシンプルな羅針盤で、
人生の選択ができるようになったのです。

 

今は心から願っています。

もし、人生を諦めている人がいたら、タオ指圧に出会って欲しい。 

人生をかけてやる価値のあるものを探している方に、タオ指圧を届けたい。

何かよきことを世界に与えたい、と心の奥底で願っている人に、
タオ指圧に巡り合ってほしい。と。

 

もしこれを読んで、ほんの少しでも気になった方は、

ちょこっとタオ指圧の扉をノックしてみてください。

 

もしかしたら、あなたの新しい人生が開けるかもしれません。

 

今、タオ指圧では、入門修練クラスの募集を開始しています。

 

いや〜、そんなはじめから、半年のクラスの受講は決められない!

ですよね。

 

わたしだったら、いきなりそんな決められないし、ちょっと冒険すぎ、、です。

 

まずは、お試ししてからでないと、、、

という方に、タオ指圧の学びをプチ体験できるワークショップを開催しています。

 

もちろん、「氣」のワーク満載です!

 

はじめの一歩は、ポチッと「参加する」のボタンを押すところからです。

 

タオ指圧を体験「氣で実感!人の痛みをとるワークショップ」

ワークショップで学べること

不思議で楽しい心とからだのワークショップ。
「気」の原理や心理学のメソッドも取り入れたユニークなワークショップです。
心、気、言葉、からだ、の不思議な関係を楽しみながら体験します。
あなた自身が気がついていない、あなた本来の感性を発見してみてください。

<氣のワーク>
様々な方法で、氣の体感、氣とからだの関係、氣と人生の関係、氣と未来の関係について学びます。

<やさしいタオ指圧> 
タオ指圧入門修練クラスで学ぶ指圧の型の簡易版の一部を行います。
氣で実感!人の痛みをとるワークショップ
<開催日時> 11月19日(木)14:00〜16:00
                    11月26日(木)19:00〜21:00
<参加費> 2,000円(参加当日、会場にてお支払いください)
<対象>  どなたでもご参加いただけます(要予約)
<持ち物> 筆記用具、手ぬぐい、またはタオル
 *動きやすい服装、靴下、マスクをご着用してご参加ください。
 (会場で着替えることもできます)

同日開催! あなたの痛みとります〜タオ療法特別無料体験会〜

ワークショップ当日は、タオ療法の特別無料体験会を開催しております。
ワークショップの前後で受けることも可能です。

<開催日時>11月19日(木)10:00〜19:00
      11月26日(木)10:00〜18:00
<対象> 痛みなどの症状のある方で、タオ療法を受けたことがない方(要予約)
*締め付けのない服装、靴下のご着用をお願いしております。

タオ指圧ワークショップ/特別無料体験会に参加する

ワークショップやタオ療法の特別無料体験会に参加をご希望の方は、
「参加する」のボタンをクリックしてください。

新型コロナウィルス感染予防のため、少人数での開催になります。
参加をご検討の方はお早めにお申し込みください。

タオ指圧入門修練クラスで学べること

タオ指圧では、経絡が実在する「氣のからだ」を通して、患者さんの潜在意識の領域を治療しています。
それが可能なのは、氣のからだ/経絡が、肉体を含む「潜在意識」そのものだからであり、タオ指圧が、心技一体の手技療法であるからに他なりません。

世界最先端のタオ指圧は、患者さんに運命転換を起こす経絡メソッドです。その効果は、北米、ヨーロッパなど世界8カ国の門下生たちによって、日々実証されています。

入門修練クラスの内容

  • 氣のワーク:氣と心と身体の関係性について、様々な氣のワークを通して学びます
  • 経絡法:ストレッチよりも効果あり!身体が自然と柔らかくなります。
  • 練氣:文字通り、氣を練ります。氣を充実させる事が治療にも、豊かな人生にもつながります。
  • 氣心道:合気道のような武道であり、人間関係のトレーニングでもあります。
    人との関わるときの自分のパターンを知り、自他ともにより良い関わり方を氣心道をとして学びます。
  • 基本手技1:経絡よりも深い超脈を使った手技を学びます。
  • 経絡法:ストレッチよりも効果あり!身体が自然と柔らかくなります。
日程等 *全12回(6ヶ月)で、
月に2日間(9:30〜17:30)
土日または月火の2つのコースがあります。
土日クラス 2020年12月5日・6日
2021年1月9日・10日
2月6日・7日
3月6日・7日
4月3日・4日
5月8・9日
月火クラス 2020年12月7日・8日
2021年1月11日・12日
2月8日・9日
3月8日・9日
4月5日・6日
5月10・11日
受講費 96,000円(分割相談可)
会場 東京タオサンガセンター(中野駅徒歩約10分)
東京都中野区野方1-5-11
講師 奈良あみ、中河妙水
準備するもの ・動きやすい服装、手ぬぐいまたはタオル
・ユーモアのある柔軟な心
会場 東京タオサンガセンター(中野駅徒歩約10分)
東京都中野区野方1-5-11

体験された方の声

心の世界の秘密を知ることは、
生きる喜びと生命の実感を思い出させてくれる!
タオ指圧のクラスを通して知る、心の世界の秘密は生きる喜びと生命の実感を思い出させてくれます。
本来がどうあるべきなのか。そしてその先にある世界も。(Y.Yさん)
半年間での自分の変化にびっくり!
「いやぁ〜、すごいものと出逢ってしまったな」と感じています。この半年間での自分の変化にびっくりするとともに、より良い世界のために、自分も明るい未来を創造していこうと決心することができました。(T.Rさん)
人生がよい方向に転がりだしたという実感を持っています。
このクラスの期間中に自分の人生にも大きな転換があり、まさに人生がよい方向に転がりだしたという実感を持っています。(O.Aさん)
"本物”の証

有限の存在であることの悲しみ、痛みを、他者と分かち合う一圧。
相手の潜在意識を変え、運命までも転換してしまう指圧。
なんだか凄いものと巡り合ってしまった、という驚きと、いや、これは必然だ、という思いと。
とにかく、理論も思想も超えて、そんな一圧を受けたときの溶けていくような、地球の芯にめり込んでいくような心地よさは、“本物”の証だと思えました。(S.Mさん)

タオ指圧ワークショップ/無料体験会に参加する

参加をご希望の方は、「参加する」のボタンをクリックしてください。
今回ご案内の「氣で実感!人の痛みをとるワークショップ」は11月までの限定開催です。

新型コロナウィルス感染予防のため、少人数での開催になります。
参加をご検討の方はお早めにお申し込みください。

よくあるご質問

『「気と経絡」癒しの指圧法 決まった位置にあるツボなどない』
第1章を無料プレゼント!

タオ療法を立ち上げた、遠藤喨及師の著書『「気と経絡」癒しの指圧法 決まった位置にあるツボなどない』(講談社+α新書)の第1章をご希望の方にプレゼントいたします。

ご希望の方は、下の「無料プレゼント」のボタンをクリックしてください。

こちらの書籍の第1章をPDFデータにしたものを、もれなく無料でプレゼントいたします。

  • Q
    指圧などは学んだ事がないのですが大丈夫ですか?
    A
    クラスに参加する半分以上の方は、手技療法など学んだ事がない方が参加されています。
  • Q
    入門修練クラスの受講を考えています。ワークショップは参加した方が良いですか?
    A
    全12回の講座を受講される前に、一度ワークショップに参加される事をオススメしています。
    もし、遠方などでワークショップの受講が難しく、入門修練クラスは受講したいなどご希望がございましたら、メールか電話で直接お問い合わせください。
    (メール:info.taoryoho@gmail.com    電話:03-3385-7558 )
  • Q
    入門修練クラスに参加する場合、受講費を分割で支払うことはできますか?
    A
    基本は一括払いをお願いしておりますが、分割払いも可能です。
    個別にご相談に応じておりますので、お気軽にメールか電話にてご相談ください。
  • Q
    入門修練クラスに参加する場合、受講費を分割で支払うことはできますか?
    A
    基本は一括払いをお願いしておりますが、分割払いも可能です。
    個別にご相談に応じておりますので、お気軽にメールか電話にてご相談ください。
タオ療法とは?
永年の修行の果てに氣や経絡が見えるようになった僧侶の遠藤喨及が立ち上げた治療法。

現在、その効果の高さから、世界八か国で実践されています。

奇跡の手を伝えるといわれる遠藤喨及には、それぞれ数か国語に翻訳されている8冊の著作があります。

書籍

「気と経絡」癒しの指圧法
(講談社+α新書)
決定版 タオ指圧入門
 (講談社+α文庫)
気の幸福力
―気心道とタオ指圧
(法蔵館)
タオ指圧、
究極の経絡メソッド
(ヒューマンワールド)
タオ指圧、
究極の経絡メソッド
(ヒューマンワールド)
開催場所
東京タオサンガセンター東京都中野区野方1-5-11
(JR/東京メトロ東西線 中野駅北口 徒歩約10分)

・改札を出て「中野通り」を「早稲田通り」に向かって進みます。
・中野サンプラザを過ぎ、しばらくすると、
・「中野通り」と「早稲田通り」の交差点で信号が【新井】です。
・横断歩道を渡り左折。早稲田通りを野方警察署方面に
・5、6分歩くと【野方警察署前】の信号があります。
・ここから20メートル程先の右手にコインパーキングと薬局があります。
・この間を右折します。
・50メートル程先にタオ療法の看板が見えます。
・私道を入ると、その左手奥に東京タオサンガ・センターがあります。

道に迷われた場合は、お気軽にお電話ください。
TEL:03-3385-7558