なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

Tao Workshop
タオ療法


タオ指圧は、世界で初めて開発された、最新の氣と経絡のメソッドです。
これによって、症状の原因である心身の無意識レベルも含めて癒す事ができます。

入門修練クラスでは、だれでもできる氣の技法を使い、
タオ指圧の核となる氣と心と身体の関係を、実地に学びます。


こんなお悩みありませんか?

  • 症状をどうやって取ったら良いのかわからない。
  • 治療しても良くならない患者さんがいる。
  • ツボや経絡の実態がわからない。
  • 症状と心の問題がつながっているように感じるが、どう治療して良いか分からない。
  • 根本的な治療がしたい。
  • 氣や経絡をどう治療に生かしたら良いかわからない。
  • 治療しても良くならない患者さんがいる。

<なぜタオ療法は効果があるのか?>

多くの症状は、過去の心身のダメージが氣と経絡の歪みをもたらしたことによって起こっています。このダメージはトラウマとして潜在意識に溜め込まれて、これが「邪氣」の本質です。

氣と潜在意識とはイコールであり、経絡は人の氣のからだに存在しています。
実は、経絡もツボも生命の流れであり、古典で示されているような固定的な部位には存在していません。

したがってタオ指圧では、症状を取るための経絡上のツボを、施術者自身が発見できるように指導します。

施術者はそれに基づいて施術することで、患者さんの「邪氣」が排出され、心身の深い苦痛が解消していくのです。

<治療家だからこそわかる、他との違い>

タオ療法には、数多くの治療家や医療専門職の方が治療を受けに来院されます。
そして、彼らの口からよく聞くのは、「こんなに深い施術をしやってくれるところは他にはない」という言葉でした。
タオ指圧のワークショップや入門講座には、セラピスト、ケアワーカー、医療従事者など、専門職の方にも数多く受講頂いています。
気、その無限なるもの
(テルアビブ・アミシマ新聞、1993年7月22日)
ーイスラエルからのレポートより抜粋ー
 
 遠藤氏は、あらゆる症状は、気・経絡の歪みによるものであり、これらは手技によって陰陽のバランスを取ることで解消すると説明した。そしてそれは、何のごまかしもなく、実際に証明された。

 誰か、問題のある人はいませんか? という呼びかけに応じて、一人の女性が、遠藤氏の前に、その身を横たえた。病院でヘルペスの診断を受けていた彼女は、ウィルスが身体に巣喰い、それが痛みを伴う傷を生じさせていた。

 彼女の燃えるような痛みは、背中と胸の下部にあった。遠藤氏は、経絡を診るために、十秒ほど精神を集中させた後、彼女の腎臓に問題があると述べた。一体、どうやってわかったのだろう? そう、彼女には腎臓が無かった。人工透析を受けている身だったのだ。

 次に遠藤氏は、ヘルペスの問題へと向かった。まず、これを治療する、腎臓の経絡上の足のツボを捉えた。最初、指圧は少しばかり痛みを伴うようであった。

 しかし、すぐに燃えるようなヘルペスの痛みが、かゆみへと変化し、五分後には、痛みはほとんど消失した…。

 

『「気と経絡」癒しの指圧法 決まった位置にあるツボなどない』
第1章を無料プレゼント!

 タオ療法を立ち上げた、遠藤喨及師の著書
『「気と経絡」癒しの指圧法 決まった位置にあるツボなどない』
(講談社+α新書)の第1章をご希望の方にプレゼントいたします。
 ご希望の方は、下の「無料プレゼント」のボタンをクリックしてください。
 第1章をPDFデータにしたものを、もれなく無料でプレゼントいたします。

タオ指圧入門修練クラスで学べること

タオ指圧では、経絡が実在する「氣のからだ」を通して、患者さんの潜在意識の領域を治療しています。それが可能なのは、氣のからだ/経絡が、肉体を含む「潜在意識」そのものだからであり、タオ指圧が、心技一体の手技療法であるからに他なりません。

世界最先端のタオ指圧は、患者さんに運命転換を起こす経絡メソッドです。その効果は、北米、ヨーロッパなど世界8カ国の門下生たちによって、日々実証されています。

入門修練クラスの内容

  • 氣のワーク:氣と心と身体の関係性について、様々な氣のワークを通して学びます
  • 経絡法:ストレッチよりも効果あり!身体が自然と柔らかくなります。
  • 練氣:文字通り、氣を練ります。氣を充実させる事が治療にも、豊かな人生にもつながります。
  • 氣心道:合気道のような武道であり、人間関係のトレーニングでもあります。
    人との関わるときの自分のパターンを知り、自他ともにより良い関わり方を氣心道をとして学びます。
  • 基本手技1:経絡よりも深い超脈を使った手技を学びます。
  • 経絡法:ストレッチよりも効果あり!身体が自然と柔らかくなります。
日程等 *全12回(6ヶ月)で、
月に2日間(9:30〜17:30)
土日または月火の2つのコースがあります。
土日クラス 2020年12月5日・6日
2021年1月9日・10日
2月6日・7日
3月6日・7日
4月3日・4日
5月8・9日
月火クラス 2020年12月7日・8日
2021年1月11日・12日
2月8日・9日
3月8日・9日
4月5日・6日
5月10・11
受講費 96,000円(分割相談可)
会場 東京タオサンガセンター(中野駅徒歩約10分)
東京都中野区野方1-5-11
講師 奈良あみ、中河妙水
準備するもの ・動きやすい服装、手ぬぐいまたはタオル
・ユーモアのある柔軟な心
会場 東京タオサンガセンター(中野駅徒歩約10分)
東京都中野区野方1-5-11

体験された方の声

心の世界の秘密を知ることは、
生きる喜びと生命の実感を思い出させてくれる!
タオ指圧のクラスを通して知る、心の世界の秘密は生きる喜びと生命の実感を思い出させてくれます。
本来がどうあるべきなのか。そしてその先にある世界も。(Y.Yさん)
半年間での自分の変化にびっくり!
「いやぁ〜、すごいものと出逢ってしまったな」と感じています。この半年間での自分の変化にびっくりするとともに、より良い世界のために、自分も明るい未来を創造していこうと決心することができました。(T.Rさん)
人生がよい方向に転がりだしたという実感を持っています。
このクラスの期間中に自分の人生にも大きな転換があり、まさに人生がよい方向に転がりだしたという実感を持っています。(O.Aさん)
"本物”の証

有限の存在であることの悲しみ、痛みを、他者と分かち合う一圧。
相手の潜在意識を変え、運命までも転換してしまう指圧。
なんだか凄いものと巡り合ってしまった、という驚きと、いや、これは必然だ、という思いと。
とにかく、理論も思想も超えて、そんな一圧を受けたときの溶けていくような、地球の芯にめり込んでいくような心地よさは、“本物”の証だと思えました。(S.Mさん)

タオ指圧ワークショップに参加する

タオ指圧入門修練クラスを受講希望の方には、
まず、タオ指圧のワークショップに参加されることをおすすめしています。

ワークショップに参加を希望される方は、
「参加する」のボタンをクリックしてください。

新型コロナウィルス感染予防のため、少人数での開催になります。
参加をご検討の方はお早めにお申し込みください。

タオ指圧を体験「氣で実感!人の痛みをとるワークショップ」

ワークショップで学べること

不思議で楽しい心とからだのワークショップ。「気」の原理や心理学のメソッドも取り入れたユニークなワークショップです。
心、気、言葉、からだ、の不思議な関係を楽しみながら体験します。
あなた自身が気がついていない、あなた本来の感性を発見してみてください。
<氣のワーク>様々な方法で、氣の体感、氣とからだの関係、氣と人生の関係、氣と未来の関係について学びます。
<やさしいタオ指圧> タオ指圧入門修練クラスで学ぶ指圧の型の簡易版の一部を行います。
氣で実感!人の痛みをとるワークショップ
<開催日時> 11月19日(木)14:00〜16:00
       11月26日(木)19:00〜21:00
<参加費> 2,000円(参加当日、会場にてお支払いください)
<対象>  どなたでもご参加いただけます(要予約)
<持ち物> 筆記用具、手ぬぐい、またはタオル
 *動きやすい服装、靴下、マスクをご着用してご参加ください。
 (会場で着替えることもできます)

同日開催! あなたの痛みとります〜タオ療法特別無料体験会〜

ワークショップ当日は、タオ療法の特別無料体験会を開催しております。
ワークショップの前後で受けることも可能です。

<開催日時> 11月19日(木)10:00〜19:00
       11月26日(木)10:00〜18:00

<対象> 痛みなどの症状のある方で、タオ療法を受けたことがない方(要予約)
*締め付けのない服装、靴下のご着用をお願いしております。

タオ指圧ワークショップ/無料体験会に参加する

参加をご希望の方は、「参加する」のボタンをクリックしてください。
今回ご案内の「氣で実感!人の痛みをとるワークショップ」は11月までの限定開催です。

新型コロナウィルス感染予防のため、少人数での開催になります。
参加をご検討の方はお早めにお申し込みください。

よくあるご質問

  • Q
    指圧などは学んだ事がないのですが大丈夫ですか?
    A
    クラスに参加する半分以上の方は、手技療法など学んだ事がない方が参加されています。
  • Q
    入門修練クラスの受講を考えています。ワークショップは参加した方が良いですか?
    A
    全12回の講座を受講される前に、一度ワークショップに参加される事をオススメしています。
    もし、遠方などでワークショップの受講が難しく、入門修練クラスは受講したいなどご希望がございましたら、メールか電話で直接お問い合わせください。
    (メール:info.taoryoho@gmail.com    電話:03-3385-7558 )
  • Q
    入門修練クラスに参加する場合、受講費を分割で支払うことはできますか?
    A
    基本は一括払いをお願いしておりますが、分割払いも可能です。
    個別にご相談に応じておりますので、お気軽にメールか電話にてご相談ください。
  • Q
    ワークショップや無料体験会を予約して、万一行けなくなってしまった場合もキャンセルできますか?
    A
    急な予定の変更などあるかと思います。もちろんキャンセルも可能ですので、その場合には、事前にご連絡ください。
  • Q
    入門修練クラスに参加する場合、受講費を分割で支払うことはできますか?
    A
    基本は一括払いをお願いしておりますが、分割払いも可能です。
    個別にご相談に応じておりますので、お気軽にメールか電話にてご相談ください。
タオ療法とは?
永年の修行の果てに氣や経絡が見えるようになった僧侶の遠藤喨及が立ち上げた治療法。

現在、その効果の高さから、世界八か国で実践されています。

奇跡の手を伝えるといわれる遠藤喨及には、それぞれ数か国語に翻訳されている8冊の著作があります。

書籍

「気と経絡」癒しの指圧法
(講談社+α新書)
決定版 タオ指圧入門
 (講談社+α文庫)
気の幸福力
―気心道とタオ指圧
(法蔵館)
タオ指圧、
究極の経絡メソッド
(ヒューマンワールド)
タオ指圧、
究極の経絡メソッド
(ヒューマンワールド)
開催場所
東京タオサンガセンター東京都中野区野方1-5-11
(JR/東京メトロ東西線 中野駅北口 徒歩約10分)

・改札を出て「中野通り」を「早稲田通り」に向かって進みます。
・中野サンプラザを過ぎ、しばらくすると、
・「中野通り」と「早稲田通り」の交差点で信号が【新井】です。
・横断歩道を渡り左折。早稲田通りを野方警察署方面に
・5、6分歩くと【野方警察署前】の信号があります。
・ここから20メートル程先の右手にコインパーキングと薬局があります。
・この間を右折します。
・50メートル程先にタオ療法の看板が見えます。
・私道を入ると、その左手奥に東京タオサンガ・センターがあります。

道に迷われた場合は、お気軽にお電話ください。
TEL:03-3385-7558