Abnormalize~自分らしく、あるがままに






申し込み

小学生時代から6年間に渡る闘病生活、3年間の海外生活を経験し、

現在はプロパフォーマー・フリーライターとして活動する

クリスタルマジシャンのMichelさん。


病気・不登校、数々のハンデを抱えながらも、如何にして10代を生き抜き

現在の活躍へ辿り着いたのかを実体験を元にお話頂きます。


今まさに闘っているきみへ。そして、そのご家族へ。

明日を照らす光となれますように…


前半はMichelさん、そしてMichelさんの闘病生活を支えたお父さまのお話を、

後半はMichelさんとお父さまを交えたグループトークの時間になります。

日時2019年9月28日(土)14:00〜16:00
参加費:800円(当日支払い)
学生、子どもは無料
定員:50人 /  場所:藤沢市役所会議室2(市役所5階)

ページ下部のボタンよりお申込みください

スピーカー

Michel

故郷湘南から国内外でショーを演じる、通称『クリスタルマジシャン』。
水晶玉がまるで宙に浮いているかのような錯覚を観客の目前で引き起こす技術”コンタクトジャグリング”において世界トップクラスの精度を誇り”歩く空間演出”として好評を博している。
 
自身がアップロードした動画は2019年頭に全世界300万再生を突破し、世界各国から動画の演技に挑戦する動画が届いている。
 
自らの過去の闘病・海外経験から導き出した『普通なんて存在しない』というメッセージをテーマに、全国の教育現場やイベントにて講演活動を展開しており、青山学院大学にて2018年に開催された『TED x AoyamaGakuin U』にはスピーカーとして登壇した。
 
パフォーマンス出演と並行し、クリエイターとしての事業も展開。
ホームページ制作、プロモーションビデオ制作、Web記事制作などを幅広く手がけ、エンターテイナーならではの思考ロジックで企業やサービスのブランディングを提案するコンサルタントとしての一面も持つ。

web site

 TEDxAoyamaGakuinU

ミシェルさんがスピーカーとして登壇したTEDはこちらからご覧になれます!

今回のセミナーは、この中では語りきれなかった感動エピソードも聞くことができます。

打ち合わせでお話を聞いた時、これは世の中に伝えて欲しい。そう強く思い、今回のセミナー開催となりました。

Tedx AoyamaGakuinU

主催:NPO法人 自由創造    ラボたんぽぽ

神奈川県藤沢市で、
不登校のための無料のフリースペース「ラボたんぽぽ」と、
不登校の親の会「カフェたんぽぽ」を開催しています。
隔月で「そとラボたんぽぽ」も開催中!

マインクラフトで遊ぶ「マイクラ部」は、不登校の小中学生が現地とオンラインで楽しめます。

詳細はホームページ、Facebook、ブログをご覧ください。

「自由創造ラボたんぽぽ」で検索!!https://labotanpopo.wixsite.com/labotanpopo

web site

会場

藤沢市役所会議室2(市役所5階)

藤沢駅北口より徒歩5分

藤沢市役所のサイトはこちら