若くして歯を
失ってしまった
あなたへ

30代や40代といった若くして多数の歯を失ってしまう方は少なくありません。どんな年齢の方にも健やかな生活をしていただけるよう、若くして歯を失った方への治療に全力で向き合っています。お口の問題から目を背けず、健康な生活のために共に歩みましょう。
30代・40代・50代の
入れ歯にお悩みのすべての方へ
30代~50代という比較的若い年齢で多数の歯を失ってしまう方というのは、皆様が思っている以上に多くいらっしゃいます。歯を失う原因は様々ありますが、むし歯や歯周病に気付かずに重症化してしまい、多くの歯を失う場合があります。

歯を失ってしまったけれど、なかなか相談できずに孤独になってしまう方は多いのではないでしょうか?お若いゆえに、相談できないというお気持ちになる方もいらっしゃると思います。

そのようなお悩みの方の受け皿になりたい、という想いでこのホームページを作成しました。歯を失った場合の治療は、3つあります。それぞれのメリットやデメリットをじっくりと考えて、ぜひ一度当院へご相談に来てください。

無料相談はこちら

歯を失った時の治療法とは?

インプラント

歯が無い場所にインプラント体(チタン製のネジのようなもの)を歯の根の代わりに入れます。顎の骨にインプラント体を埋め込み、それを人工の歯の根としてその上に補てつ物(人工の歯)をはめ込む治療です。手術が必要になるので、全身に疾患がある方の場合は治療ができないこともあります。

ブリッジ

失った歯の両隣にある健康な歯を大きく削り、 その削った両隣の部分と歯を失った部分を橋渡しするように人工の歯を作り補完する方法です。健康な歯を削ることがデメリットとなります。また、隙間ができやすいため食べかすなどが詰まり、お口の中が不衛生になりやすくなってしまいます。

入れ歯

入れ歯とは、取り外しができる人工の歯のことです。部分入れ歯と総入れ歯があり、健康保険が適用になるものと自由診療で作るものがあるのです。失った歯の多さによって、部分入れ歯と総入れ歯に分かれます。

入れ歯という選択肢があります

入れ歯治療は「健康な歯を削らず」「手術のない」安全な治療です。保険外の入れ歯ですと、見た目も自然で安定感のある”まるで天然の自分の歯の一部”のようなお口元が実現します。丹野歯科医院では、オーダーメイドの入れ歯をお勧めしています。

無料相談はこちら

若くして入れ歯には抵抗がある方へ

「入れ歯=悪いもの」というマイナスのイメージがあるのではないでしょうか?しかし、良く噛めて健康な生活を送ることができる入れ歯治療にも目を向けてほしいと思います。保険外の入れ歯には、見た目の自然な安定感があってよく噛める入れ歯があります。次で詳しく紹介したいと思います。

見た目が気にならない”天然の歯”のような入れ歯
~ノンクラスプデンチャー~

自然な口元になれる入れ歯を

入れ歯には保険と保険外(自費)のものがあります。保険の入れ歯ですと、金属のバネで両隣の健康な歯に引っ掛けて使います。これは実は健康な歯への負担が大きいのです。しかし、金属のバネがなく健康な歯を痛めない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)が存在します。丹野歯科医院でおすすめのノンクラスプデンチャーをご紹介します。

無料相談はこちら

丹野歯科医院の4つの魅力
女性ドクターによる丁寧なカウンセリング
若くして歯を失った方で、相談をしにくいと感じている方も丹野歯科医院では女性院長が丁寧にカウンセリングするので安心です。
審美的な入れ歯の種類が豊富
丹野歯科医院では、見た目も自然で安定感のある入れ歯治療が可能です。お口の状態や皆様のニーズに合わせて、最適な治療ができます。
入れ歯専門の歯科技工所との連携
入れ歯の制作には、技術力の高い技工所との連携が欠かせません。丹野歯科医院では、入れ歯専門の技工所と協力して入れ歯の製作を行います。
入れ歯の無料相談を実施
今の自分のお口の状態を相談してみたい、という方のために無料でご相談を受けつけています。どんな些細なことでも丁寧にヒアリングいたしますのでまずはお気軽にご相談ください。
入れ歯の無料相談を実施
今の自分のお口の状態を相談してみたい、という方のために無料でご相談を受けつけています。どんな些細なことでも丁寧にヒアリングいたしますのでまずはお気軽にご相談ください。

若くして歯を
失った方の支えになりたい

「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
心も身体も健康であるために。お口のことでお悩みの皆様をサポートすることで、健やかな人生を歩んでほしいという想いから、日々治療に向き合っています。歯を失うことは、特にお若い皆様にとってはつらいことでしょう。このサイトをご覧になっている方は、現状を何とかしたいという強いお気持ちの方が多いかと思います。今の状態を長時間放置してしまうと、更に深刻な状態になってしまいます。悩んでいること、つらいと思っていることなど、じっくりとご相談にのらせていただきます。まずは勇気を出してご相談に来てください。丹野歯科医院でお待ちしております。
入れ歯などお口のお悩みについてぜひ
ご相談ください
医院名 医療法人光知会 丹野歯科医院
院長 平野光恵
設立年月 1988年
住所
東京都荒川区西日暮里3-23-9 

設立年月 1988年