このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではヘッダー部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングヘッダーブロックの編集」もご覧ください。
080-4267-8926
受付時間:平日10:00~17:00

Mikiko  
   Tanino  
      Bllet School

Philosophy ―理念―

「誰もが心から楽しめるバレエ環境を提供する」

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。「谷野みき子バレエスクール」代表講師の谷野みき子です。私はこれまでバレエ一筋の人生を送ってきました。子どもの頃からバレエを習ったり、学生時代にアルバイトで子どもに指導をしたりする中で、

  • スクール内での講師によるえこひいきや、それによる生徒間のいじめ
  • バレエを習うために必要な高額なお金


こういったことに苦しむ子供や親をたくさん見てきました。「こんな状況を変えたい!」という思いで、私はプロの道を究めるのではなくバレエスクールを立ち上げ指導者になる道を選びました。バレエを習う子どもやご両親が、バレエを通して人生の楽しみを持ち続けられるよう、谷野みき子バレエスクールは「誰もが心から楽しめるバレエ環境」を提供し続けることをお約束いたします。

Feature-特徴-

1.レベル別、目的別に合わせた指導

生徒一人ひとりのレベルに合わせて指導を行っているため、「他の生徒についていけず挫折……」ということはございません。また、「趣味」「コンクールで受賞」「留学&プロ」など、目的に合わせた指導を行っておりますので、それぞれの目標に合わせてバレエを楽しんでいただけます。

2.生徒同士が楽しくレッスンを受けられる環境

生徒間の関係悪化の原因となる、「指導のえこひいき」は一切行いません。また、レッスン前後の雑談を禁止するなど、厳しすぎる環境も作っていません。そのため、当スクールの子どもたちは、皆仲良く楽しくレッスンを受けてくれています。

3.続けやすい金額設定

バレエスクールの月謝は高額となりがちですが、当スクールでは月6,500円から教室に通っていただけます。また、「たくさん練習をしたい!」という方のために、週6日あるレッスンにどれだけ参加いただいても13,000円で受講できます。

4.発表会が低負担で参加しやすい

バレエスクールに通う醍醐味の1つである発表会は、1回の発表会費が数十万円というスクールも多く、保護者の負担が大きいのが現状です。当スクールでは、発表会を2年に1度の開催としており、しかも1回5万円~参加可能です。また分割払いも可能なので、無理なく発表会にご参加いただけます。

5.親子で貴重な経験ができる発表会

当スクールの発表会の舞台は、廿日市市にある「ウッドワンさくらぴあ」の大ホール。約700人のお客様の前で公演をします。成長過程のお子様にとって、この経験はとても貴重な経験となりますし、お子様が大きな舞台で輝く姿を見られることはご両親にとっても貴重な経験となります。

6.人間性を育む環境

「バレエを楽しむ」ことはもちろん、礼儀正しさと感謝の気持ちを持ち、自立した人間に成長してもらえるよう生徒に関わることをモットーにしています。バレエの上達だけでなく、心身ともに成長していただけます。

講師紹介

谷野みき子

6歳から新体操とバレエを始め、15歳より池本バレエスクールにて、本格的にバレエを始める。2003年4月京都バレエ専門学校入学し、有馬えり子らに師事。2004年フランスにバレエ留学。ジェニファー・グべ(元パリオペラ座バレエ団)他多数の講師に師事し、プロバレリーナとして活躍するための技術を習得。2007年京都バレエ専門学校卒業と同時に教員免許専門士資格を取得。バレエ講師としてのスキルも習得する。2007年4月~2008年3月有馬龍子バレエ団所属し、プロとして活躍。2008年7月谷野みき子バレエスクール開校。

Class ―クラス紹介―

親子バレエ

<対象>3歳までの子どもとその親
<開講日>毎週 火曜日10:30~11:10、水曜日11:00~11:40

1歳から3歳までの子どもと、その親の親子で参加いただくクラスです。子どもの頃から体を動かし、刺激を受けることで身体的発達に好影響を与えてくれます。また、幼少期からバレエに触れることで、音楽や踊りを通して感性の発達や喜び、達成感にもつながります。何よりもお母さんと一緒に楽しむということが、子どもにとって(もちろんお母さんにとっても)最高に幸せな時間を過ごすことになります。

ベビークラス

<対象>3歳~6歳
<開講日>
 木曜日16:00~17:00
 金曜日15:30~16:30

バレエを習うための身体づくり、感性磨きを行うクラスです。このクラスの目標は、音楽に触れながらバレエを全身で楽しむこと。楽しみながら、リズム感、柔軟性、感性を養い、バレエを本格的に練習するための身体づくりを行っていきます。

キッズクラス

<対象>小学校低学年~高学年
<開講日>
 火曜日、水曜日17:00~18:20
 木曜日17:10~18:30
 金曜日16:40~18:00

バレエの基本的な動きを身につけるクラスです。基本的な手足のポジションや動かし方、身のこなし方を身につけていきます。また、音楽に合わせて踊ることで、表現力の基礎も身につけていきます。「幼少期にバレエを習っていた」「小学校に入ってからバレエを習いたい」という方にピッタリのクラスです。

ジュニアクラス

<対象>小学校高学年以上の方
<開講日>
 火曜日~木曜日18:30~20:00
 金曜日19:00~20:30
 土曜日10:00~11:30

本格的なテクニックや舞台でも通用する豊かな表現力を身につけるクラスです。このクラスから、トゥシューズを履いたレッスンも行っていきます。コンクール入賞や留学、プロを目指す方はもちろん、習い事や趣味として思いっきりバレエを楽しみたいという方にも最適なクラスです。

大人クラス

<対象>成人女性
<開講日>土曜日11:40~13:00

初心者の方を対象に、趣味としてバレエを楽しみたい、という方のためのクラスです。音楽に合わせて体を動かすことでストレスの発散になりますし、美しいプロポーションづくりや運動不足の解消にもつながります。

教室のご案内

料金設定

入会金:5,000円
週1日:5,000円
週2日:8,000円
週3日以上:11,000円
※別途施設維持費1,000円をいただきます。
※親子クラスは1回500円です。

チケット:11枚綴り14,000円(大人クラスの方)

見学・体験・入会について

見学、体験、入会は随時受け付けております。
まずはお気軽に、電話、LINEまたは下記の「お問合わせ」よりお問い合わせください。
広島県広島市佐伯区藤の木4-13-20

谷野みき子バレエスクール

広島県広島市佐伯区藤の木4-13-20
tel:080-4267-8926