なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ビジネスマン種子田佑人の徹底したこだわり

こんにちは、種子田佑人です。
仕事大好き人間のぼくのこだわりをペライチででまとめてみたので
良かったら。

朝のルーティンは

愛犬との散歩は欠かさない種子田佑人

幼い頃から大好きパグちゃん
種子田佑人はパグが好きで、これまで2匹のパグを飼ってきました。
初代は女のメリー、二代目は男の子ミッキー。
この、ミッキーの散歩を必ず朝6時に起床して30分ほど。万歩計で言うと2000歩前後ですかね。
この時間が何よりも大切な時間です。散歩中に様々な考え事をして、仕事のアイディアなど浮かんだらスマホでメモして、健康にもいいし集中できる時間だし欠かすことのできない朝のルーティンとなっています。

家族とのスキンシップ

結婚してよかったそう心から思えることに感謝、種子田佑人。
結婚は人生の墓場だと、いう人が多いですよね。
確実に結婚してよかったと思っています。全員が温かい心をもち家族想いで帰宅すれば、すべての疲れが吹っ飛びます。
ちなみに、一度家に入ってしまえば仕事の話は一切しないと決めています。
メリハリをつけることが非常に重要だと考えており、休日は思い切り家族と遊びます。
朝出社する前にも、スキンシップを欠かさず行います。娘たち、妻のほっぺにキスをしてギュッと抱きしめて「いってらっしゃい」と言われてからドアを開けます。
すると不思議と「今日も頑張るぞ。」という気になるのです。

種子田佑人の入念なオーラルケア

歯は命、種子田佑人です。
実家の隣が歯科医院だったことも影響してか?昔から歯を非常に大事にしています。

子どもたちにもすぐに矯正器具をつけ、歯を大事にしなさい、と口酸っぱくいってきました。朝のルーティンとしてはまず雑菌だらけの口の中をうがいして朝食を食べてから歯磨きをします。そうですね、時間にすると10分以上は磨いています。電動なので丁寧に磨けるんですよ。
そのあと、マウスウォッシュで仕上げます。やはり、会社に行けば多くの社員と会話するのでそこは必要以上に気を付けていますね。お肉などを食べた夜にはデンタルフロスもフル活用しています。

種子田佑人のすきなこと

1.
家族との時間
朝のルーティンでも書きましたが、家族との時間は非常に大切にしています。
一緒にいて話したりテレビを見て笑いあったり、それだけで癒されるんですよね。最近のステイホームがきっかけでハマったのがボードゲームのブロックスです。ちょうど家族4人なので遊びやすいんですよ、脳も使うので積極的にみんなで遊ぼうという雰囲気に。トランプの大富豪もみんなでやるととても盛り上がりますよ。
お酒を飲みながら、夜更かししてしまったことも。
みんなで手巻き寿司パーティーもよくやります。次はクレープパーティーをしようと計画中。
2.
情報収集
SNSや雑誌を見て情報収集を行うのが好きです。
老若男女問わずに最近は何が流行っているのか、リサーチをすることはビジネスをする上でとても大事です。
会話も広げることができますし、癖になってますね、もはや。
子どもたちから情報収集することもあります。逆にあまりテレビは見ないかもしれませんね。
3.
ファッション
自分の好きなファッションを身につけることは非常に重要だと考えています。
出社用のスーツもいくつか持っていますがそこにこだわりはなく、同じものばかり洗濯してローテーションしています。朝、スーツを選ぶ時間なんてありませんからね。
しかし、私服は別です。シンプルな服装が好きで、上質なものを少量。たまに娘に服をプレゼントしてもらったり、服を選んで出かけることもありますよ。
2.
情報収集
SNSや雑誌を見て情報収集を行うのが好きです。
老若男女問わずに最近は何が流行っているのか、リサーチをすることはビジネスをする上でとても大事です。
会話も広げることができますし、癖になってますね、もはや。
子どもたちから情報収集することもあります。逆にあまりテレビは見ないかもしれませんね。