Holistic care salon TANAGOCORO
TEL. 090-3949-8327 
〒533-0011 大阪市東淀川区大桐5-14

お客様の声

たなごころにお越しになられる方の多くが、これまでにも色々なところで施術やセッションを受けて来られた方です。マッサージや整体など施術を受けたそのときは気持ち良くても、すぐに症状が戻ってきてしまうという方や、力任せにグイグイ押されて逆に痛くなってしまったという方。多くの方が身体症状の原因を身体から探そうとしますが、実はそうでない場合も多くあります。ココロを整えることやエネルギー(気)を整えることで身体症状を改善していくことが出来る場合もあります。是非これまでにたなごころのセッションを受けてくださった方々の声をご覧になってください。

とても軽くなりスッキリ

すごくソフトな施術で、とてもリラックスしました。
リラックスしすぎて何度も眠りに落ちては自分の寝息でハッと目覚めるを繰り返してました(笑)
終わった時にとても軽くなりスッキリとした感じで気分がとっても爽快です!
ありがとうございました。
 (橋本美和さま / 女性 / 45歳 / 自営業)

自然に抜くことができました

なんでも初めて受ける時はとても緊張するのですが、とても力を抜いてと言うか力が自然に抜くことができました。

胃が常に動くのを感じたこと、そして影像が浮かびました。→湖を木々の中からながめている。
何度も扉が閉まりそうになるのを開けて閉まりそうになりを繰り返し最後に えい!と勇気を出して開けると湖がかがやいていました。

日々、子育てに追われていますが、自分の時間、自分をもっと大事にしたいと気づくことができました。
とてもゆっくりでき、すっきりしています。ありがとうございました。

(HIROさん / 女性 / 38歳 / 主婦)

身体の中心からほぐれてゆるんでいく

触ってもらった瞬間に、自分の身体のバランスの悪さを実感しました。痛みがある箇所、ほぐして欲しい所はもちろんですが、身体の中心からほぐれてゆるんでいく感じがしました。施術後は、重りをおろして軽くなった感じです。とても身体が楽になったので、またがんばろう!と言う活力もわいてきました。

(倉橋 嘉寿恵さん / 36歳 / 女性 / 会社員)

他に類を見ない施術

今まで整体を受けた時は楽だけどすぐに戻ってしまうを繰り返し、もう受けても一緒だなと思い最近は全く受けていませんでした。先生のボディケアを受けてからほんとに体が楽でびっくりしています!こんな感覚は初めて(笑)上手く表現できないけどボディケアといっても他のマッサージや整体と全く違って、本当の意味で体を整えてくれている感じがしました。他に類を見ない施術だと思います。
(K.Mさん / 45歳 / 女性 / 主婦)

こんなに満足したことは初めてです

ありがとうございました。本当にゆめごこちでした。
今まで、カイロや整体など色々経験してきましたが、こんなに満足したことは初めてです。
首・肩、腰、背中など凝り・痛みを持っていますが、痛みと向き合わずに来てしまったなあ…
と改めて、自分の身体に向き合う必要を感じました。
ヒーリングでこんなに心地良い状態を体が知ってしまったわけです。
痛みにフォーカスせずに、麻痺している場合ではないと気付かせていただいた時間でもありました。
掌の暖かさも身体に染み入りました。
今後、定期的にお願いしたいと思っています。よろしくお願いします。

(A.Kさま / 40代 / 女性 / 自営業)

10年以上も苦しみ続けた足の痛みが嘘のように軽くなりました!

池田先生、いつもありがとうございます。
先生の施術には、いつも感動して自然と涙が出てしまいます。
今ではもう10年以上も苦しみ続けた足の痛みが嘘のように軽くなりました!

技術はもちろんそうなんですけど、私が一番嬉しかったのは先生が一所懸命に私の話を聞いてくれたことです。
今までの所では「靭帯が伸びているんだから仕方ない」と、ろくに話も聞いてくれなかったのに池田先生は私の話をちゃんと聞いてくれて、毎回いろんな施術を試してくれました。

この痛みとは一生付き合っていくものだと思っていたのと、また嫌な思いをするんじゃないかと治療を受けに行くのにも少し不安を感じていたときに池田先生に出会えて本当によかったです。
これからもどうかよろしくお願いしますね。

(T.Yさま / 40代 / 女性 / 主婦)

本当に安心出来るんです

本当に丁寧に身体の奥から解きほぐされている感じで、自然と体の緊張が解けていくのがよく分かります。
先生には何度も施術してもらっていますが、整体院のような痛いマッサージは全く無いので本当に安心出来るんです。
ちなみに心地良すぎて少し夢を見てしまう事も(笑)

そして途中、先生の手が止まり触れている箇所がじわーっと温かくなってくる時があるのですが(エネルギー調整?)、これも他にはない技ですね。

終わった後も深いところに入っていたので、しばらくは起き上がらずに余韻に浸っていましたが、まどろみから抜けたあとは頭も身体もスッキリしています。

そして施術後のお話では、僕が幼い頃に満たされなかった感情が見えたので、そのエネルギーの補給をして頂いたとのこと。
確かにそのような記憶はあったのですが、今となっては別に気にも留めていませんでした。
実際、無意識レベルで満たされなかった感情がストッパーになり、上手く前に進めなかったりすることもあるようですね。
これで来年も更に加速していけそうです!

これからも心と体のメンテナンスをお願いしたいと思います。

(H.Kさま / 30代 / 男性 / 会社員)

他では絶対受けられません

心身共に元気になれる。
ホントにエネルギー調整、最高です!
他では絶対受けられません♪♪

良い香りのお部屋でまずは自分の今の状態を簡単に話したら後は先生にお任せするのが1番です^_^
軽く腕や肩をほぐして頂いたりしていると凄~く、凄~く眠くなります。
でも、ちゃんと意識はあります。

フワフワの柔らかい暖かい風船で優しく、優しく押されているようなそんな感じがしたかと思うと、スルスル~っと何かが体から抜けてスッキリしてきたり、ドンドンエネルギーも優しく循環します☆

セラピストさんや、日々の生活でストレス溜めてる方、特にもう一歩自分自身を認めきれない、ほんの少し勇気を出したい方には是非受けて頂きたいオススメです^_^

私は二回目の施術です。
エネルギーが整うと身体の不調も気持ちも霧が晴れていくように軽くなります☆
これからも定期的に受けて行きたいです

(A.Tさま / 40代 / 女性 / 派遣社員)

すご~くリラックスして、体が寝てる感じ

今まで受けてきた整体なんかは痛かったので、めちゃ緊張してしまって 寝るどころではなかった。 
ヒーリング整体って???どんなん~? 

それがねぇ、ホント、気持ちいいの!! 
あったかい手型カイロを当ててもらってるような温かさ。 
(もちろんただの手ですが・・・) 
すご~くリラックスして、体が寝てるかんじ。 
耳は聞こえてて、会場に流れてる音楽や人の声は聞こえてるんだけど、体は動けないほど脱力。そして口元も緩んでました・・・ 
体温1度はあがったと思われる。終わった後も体あったかいし、体にエネルギー満タン入りました~って感じ。

(M.Sさま / 30代 / 女性 / 主婦)

本当に良い感じになりました

終わったあとで、池田先生から 「サッカーボールと鉛筆が見えました」 と言われ、二人の息子のどちらかな? と思ったけれど、たぶん次男じゃないかと思いました。 

「お母さん、もう僕、大丈夫やで、だからこれからはお母さんも自分の好きなことして」 とのこと 

次男には何故かちょっと気を使ったり、私が遠慮していることがあったので、それをもうやめて、本音で、正直な気持ちで接しようと思いました。 

先生が「こっちが遠慮してたら相手も遠慮する、こっちが気を使ってたら相手も気を使う」って言って下さって決心しました。 

自分の正直な気持ちを言って、受け取り方は相手に任せる。 

施術をしていただいたのは5日前、あれから本当に良い感じになりました。 
私自身も楽になったし、次男も何だか少し前とは違う感じがします。 

本当にありがとうございました。 
すごくすごく感謝しております。 

これからもよろしくお願いします。

(H.Oさま / 40代 / 女性 / 主婦)
プロの治療家やセラピストも多く通われています

大きなものにサポートされている安心感がありました

うつ伏せで始まって直後に感じたのは、「どーん」とした大きなエネルギー。
おそらく「お祈り」で始まっているんだと思うんだけど、大きなものにサポートされている安心感がありました。
これって、大事ですよね。これだけで、おまかせしようって気になるものね。

そして、施術が進んでいくのですが、エネルギーワークとボディワークを併用しながら、確実にコリをほぐしていく感じは、と~っても気持ちよかったです☆

それと、ちょっと専門的になるけど(^_^;)、関節を動かす運動法とストレッチを有効に取り入れているのが、からだのかたい僕みたいな人にも、ピッタリ。

眼をつぶっているので見えなかったけど、途中何度か明らかにエネルギーワークで気を動かしていると、ハッキリ感じた場面があって、「お~、やってるやってる 」なんて思いながら受けてました(笑)

ちなみに、クライアントさんの状態に応じて、強さとか施術方法を変えているそうです。

(山中弘教さま / 50代 / 男性 / アーバンシャーマン)

自分のカラダが再生していくような、とても不思議な感覚

雲海に浮かぶような、東洋的で幻想的なイメージが場に広がる中
カラダから、どんどん無駄な力が抜け落ちていくのです(まるで無重力~)

知らず知らず、カラダの奥に無意識に入っていた力が抜けたとき、自分のカラダが再生していくような
とても、不思議な感覚がやってきます。
自分のカラダって、こんなんだったんだ!!って、もどってくるような・・・
後は、シャキッと目覚める!!目がパッチリと開く!

ほんとに、なんにも話さなくても寄り添ってもらえる
たなごころさんの気遣いはここちいいのです!

(山中みかさま / 50代 / 女性 / 占い師)

ビックリするくらい心が落ち着きました

自分のカラダを内面も含めてメンテナンスするためにお伺いしました。
自分の現在行っていることや将来に対しての不安等で心がざわついていたのですが、施術を受けてビックリするくらい心が落ち着きました。

自分も池田先生と同じようにエネルギー系の施術を行っているのですが、池田先生の施術を受けた後は特に自分のクライアント様に対しての施術がなんというか、いつもより『スムーズ』に出来ます。
うまく表現出来なくて申し訳ないです(^^;)
クライアント様のお体から受け取るメッセージや、私からのメッセージが流れるようにやり取りできる感じがします。

自分の身体を安心して預けられる先生を見つけることが出来て本当に良かったと思います。
これからも、宜しくお願いします!

(永冨 秀一さま / 30代 / 男性 / カイロプラクター)

こころと身体を合わせていく感じ

ゆるゆる~っと整えてる池田先生のヒーリング整体
施術中に見えたり感じたりすることを伝えていただきながら、身体もエネルギー状態もお掃除してくれます。

心臓から脇腹にかけてパイプのようなものが見えて詰まっているのを掃除してもらいました。

実は人間ドックで指摘があったところと一致

パイプを掃除する仕草をしてもらってると本当にぐわんぐわんと身体の中に何かが動いてるのを感じ。そのあと漬物石が乗っかってるような重さを感じました。

その漬物石を取り除くのではなく「受け入れてください」と言われたので受け入れると、みるみる重みを感じなくなったのでびっくりしました。

卵巣の声も伝えてくれました「女性になりますか?それともおっさんになりますか?」って聞いてますよ~って(°д°)

40代後半になると女性ホルモンも減ってくるし、ここはひとつ「女性になります!」と答えました(笑)
もう少し卵巣さんには頑張って働いてもらわないと・・・
起き上がってみると身体が軽くて楽になってる!
 
施術前に引かせてもらったタロット
今の状態を確認できてとても嬉しかったです。

こころと身体を合わせていく感じのセッションでした。

(伊藤史惺后さま / 40代 / 女性 / ケアリスト)

カラダの声を分かりやすく翻訳してくださいます

もう~サイッコーに気持ちよかー!!!
となりました。感謝感謝m(_ _)m
先生ありがとうございました!(^^)v

『医者の不養生』『紺屋の白袴』と言われるように、自分の身体や健康については、自分ではなかなか判らないものですよね。
ときどき自分のカラダの声を聴いてあげないとなぁと思っておりました。
池田先生はその道のエキスパートです。
私達が直接聴けないカラダの声をしっかり捉えて、分かりやすく翻訳してくださいます。
右の肩は○○○でぇー
背中には×××がぁー
お腹は☆☆☆がいてー
と、今回も私のカラダにはイロイロとオモシロイ住民が住んでいて、池田先生がそれぞれの言い分を伝えてくださいました。
施術でカラダが柔らかくとても楽になった上に、ココロまで軽くスッキリさせてくださいました。\(^o^)/\(^o^)/
ありがたいです。自分のカラダが自分に伝えたいことを知ることが本当に大切だということを、あらためて実感しました。

(藤田覚成さま / 50代 / 男性 / 姓名鑑定士)

強い刺激ではなく、やわらかいソフトな感じ

「ヴー、きぐー」というような強い刺激ではなく、やわらかいソフトな感じ。私は「ヴー、きぐー」というのが好きなのだけど「物足りない」という感じはしませんでした。手があたたかいのにビックリ。ホッカイロよりもあたたかい?くらいのあたたかさでした。ソフトだけど、しんどい所をほぐすというか、ぬりぐすりをそこにぬって復活させてくれているような感じでした。お部屋の雰囲気と音楽のせいか、森の中の満々とあふれている井戸に交えるお月様を感じて、その水面に波紋がたってる。そんなイメージがしました。
(Y.Tさん / 51歳 / 女性 / 看護師)

人生の転換期の人にオススメのセラピー

フェイスブックで前から気になっていたのですが、最近の感想の掲載が目にとまり、一度お会いしたいな~とずっと思っていました。

初めてうかがった自宅サロンは、とても気持ちの良い清潔な明るい空間でした。

そして池田先生は、普段見てるお写真より男前でしたが(笑)
やわらかい雰囲気で安心して施術をお願いできました。

施術ベッドもふかふかで全く疲れませんでした。
けっこう長時間の施術は体が大きいせいか辛くなることが多かったので最後まで心地よく受けれました。

初めにタロットカードを引いて大切なメッセージを受け取りました。
「いつものパターンを変えてみる」というメッセージが印象に残っています。

施術後3日経過してますが、いつものパターンに陥って動けない時に、頭にこの「いつものパターンを変えてみる」という言葉がうかんできて、フッとゆるんで抜け出せました。
これはしばらく向き合っていきたいと思います。

先生の手はとても優しいタッチで包む込むようなほぐし方でした。
強めの施術も好きなのですが本当にほぐしてくれるのは、このような優しくて流れを外さない手技なのだなと思いました。

意識はのこりつつも爆睡していまして終わったときは、熟睡後に身体のこわばりのないスッキリと軽い感じで目覚めました。

施術後に池田先生から「はりがねが浮かんできたのでとっておきました」と言われたのと「喉に二つに割れた糸切りバサミがあって傷つけてたようなので外しておきました」と教えてもらいました。

自分としては感覚的に「ああそうだろうなー」と思いました。
外していただいてありがとうございます!

体をほぐしたいけれどすぐ戻ってしまう人や、なんか停滞していて流れをかえたいけれどちょっと足踏みしているという人や、人生の転換期の人にオススメのセラピーだと思います。

池田先生どうもありがとうざいました!

(M.Oさま / 40代 / 女性 / 鍼灸師)

変わります!って決めて受ければ、一層効果があると思います

直観で決めたのですが、間違いなかったです!
あんなに重かったもの・・・自分の観念の奥底で「私は、ダメな人間」だと思い込んでた事を改めて認識し、それを手放すことができた・・・手放す!と決めることが出来ました。

私の様に自己攻撃を無意識にしている人に、是非受けて頂きたいと思います。
変われます!変わります!って決めて受ければ、一層効果があると思います。
池田先生の手は、本当に母の様な優しいエナジーでとても癒されます。

セッション中に引いたカードの意味、セッション後に質問した回答で引いて頂いたカードの意味。
後から後から理解できたような・・・。

中でもカードの解説の一部に「信頼し、自分を愛せば・・・」のくだりが、後から後から私の中に浸みわたって来て、
自分自身を愛すると言う事が改めて腑に落ちてきた感じです。

自分を大切にすることが、良く判らなかったけど・・・わがままと混同して!笑
今は、こうかな?って少しわかってきた気がします。

自分にウソをつかず自分の思いに正直に生きてみようと思います。
怖れを手放すことができたと思います。

本当にありがとうございました。

(N.Uさま / 40代 / 女性 / ロミロミセラピスト)

筋肉をメンテナンスするよりも、筋肉を通してカウンセリングを受けたみたいな感じ

私からのオーダーは、「疲れてるから何とかして!」(笑)

受けた感想。「こんなん初めて・・・。」
部屋に入ったとたんアロマの香りに癒され、場の雰囲気がとても良い感じ。

そして、カードを引いて、その内容を心に留めながらセッションの開始。
こいつの存在がまたあとで効いてくるんです。

マッサージ系統は結構行きますが、これは単なるマッサージではないですね。
(彼には色んな引き出しがあって、そういう施術もできるんだろうけど。)

途中に意識は起きてるのに、色んなビジョンが紙芝居みたいに次々出てくる。
私は一切言葉を発さず、それで痛いところわかるかなあと思ってたけど(笑)、的確に押さえてくる。
・・・と思えば、体に触れずに上で何かやってるし・・・。
時々、邪気をはらう音がする(笑)

でも、それの気持ちいいこと。すんごく大事にされてる気持ちがしました。
そして、最後に彼からの印象を伝えてもらって、これがまた核心突いてくるし、覚えがあるし。

この様子、きっと私のときのことで、他の方にはそれぞれにあったメニュー変わるらしいし、先入観与えてしまうのもなんだし、言葉にするより実際受けたほうがわかると思うんだけど、あえてこれはどう表現するんだ?って考えてたんですが、

瞑想とか座禅とかは、意識が空になると、ある体の状態になるんです。
通常、呼吸や意識から瞑想に入って行き、体のリラックス状態となるんですが、池田先生は先に体を瞑想状態に持っていって、心がそれについて深い安らぎの状態に行くという逆バージョンなんだなと思った。

筋肉をメンテナンスするよりも、筋肉を通してカウンセリングを受けたみたいな感じ。
カウンセラーもクライアントも自分自身で、セッションの間の体の緊張がほぐれた状態で、自然な流れて絡んだ糸がほどける感じ、気付きが起こる感じ。
そこにずっと寄り添ってくれる感じやね。

でも、筋肉や骨格も的確に見てくれますよ。
股関節が痛いの治ったもん。

また、行きますね。

(T.Kさま / 40代 / 男性 / 薬剤師)
当サロンではお客様にゆっくりとした時間を過ごして頂きたいという思いから完全予約制となっております
原則として、当日予約は受付けておりません。前日までにご予約をお願いいたします

ホリスティックケアサロン たなごころ

大阪市東淀川区大桐5丁目...
(ご予約の際に詳しい住所をお伝えします)
大阪メトロ今里筋線「瑞光四丁目」より徒歩15分
阪急京都線「上新庄」からバス乗車後「江口君堂前」より徒歩10分
tel : 090-3949-8327 
mail:raiking0220@gmail.com 
営業時間:11:00~19:00 
定休日:不定休(完全予約制)
ホーム
初めての方へ
メニュー
よくある質問
タロット講座
ヒーリング講座
セルフケア講座
ご予約・お問合せ
よくある質問