Holistic care salon TANAGOCORO
TEL. 090-3949-8327 
〒533-0011 大阪市東淀川区大桐5-14

初めての方へ

たなごころでは、カラダに出ている症状はカラダからのサイン(SOS)だと考えています。薬で症状を抑えるとか、マッサージやカイロプラクティックなどで物理的に歪みを矯正するというのはカラダからのサイン(SOS)を無視していることにもなりかねません。これは火事が起きているのに火元を消さずに煙を一生懸命振り払っているだけのような状態です。放っておけば建物は全焼して取り返しのつかないことになります。まだ小火のうちに火元(原因)をつきとめて、そこをきちんと消化することが大切です。

では、その火元とは一体なんでしょうか?一般的には整体院で「根本から改善する」といわれているものとして「骨格の歪み」があげられていますが、たなごころではその骨格の歪みもまたカラダからのサインと考えます。歪みをつくる原因もまたあるのです。それは顕在意識(思考)と潜在意識(本心)の不一致だと考えています。

本心で思っていることと普段考えていることが一致していない。思っていることと実際にやっていることが一致していない。他人の意見を優先して自分の人生を生きていない。感情を押し殺して日々の生活に追われている。そんなことがカラダの症状を通して、あなたに「気づいて!!」とサインを出してきているんです。

たなごころの初回カウンセリングではタロットカードを使います。一般的にタロットカードは占いとして用いられますが、本来は自分自身の潜在意識を映し出すツールです。潜在意識の状態をタロットカードを通して見ることで、あなた自身が潜在意識と顕在意識の不一致に気づきやすくなります。その気づきを得た上でエネルギー状態やカラダの状態を整えていきます。そして、どうやれば不一致を一致させることが出来るのかを一緒に考えて、それを日々の生活の中で実践していってもらいます。それがたなごころが考えている「根本からの改善」するということです。
セラピストのご紹介

池田 礼揮(いけだ らいき)



ホリスティックケアセラピスト

1979年2月20日生まれ
大阪府枚方市出身
本名:池田賢治(池田礼揮はビジネスネームです)

小学生の時に父親が10年間の闘病生活の末に他界した経験から、生きる質について深く考えるようになり、健康で生き生きと人生を楽しむことが大切だという信条を持つ。高校卒業後すぐから療術の世界に足を踏み入れ、人体と日々向き合うなかで真の健康を手に入れるためには精神状態を整えることが不可欠であると考えるようになり、そのひとつの方法としてタロットを学ぶようになる。

タロットを学ぶ中で『未来は占うものではなく創造するものだ』という想いが強くなり、占い結果に左右されることなく『どれだけ相談者の人生を信頼して結果を伝えることが出来るか。その伝え方次第で、相談者の未知の可能性を開くことも出来れば、目の前に開きかけている扉を閉ざすことも出来る』タロットを含め占いとはそれだけのパワーを持ったものだという考えに至る。

現在、ホリスティックな観点から、整体・鍼灸・ヒーリング・タロットを使って、身体と感情と思考をトータルに整えるセッションを提供している。また、症状を改善するためのケアだけでなく、予防や再発防止まで全ての段階に対応できるよう、その一環の取り組みとしてワークショップやセミナーなども開催している。関わらせていただく方が心身の不調に悩まされることなく安心して人生を楽しんでいただくために最大限のサポートをさせていただくのが私の生きがいとなっている。


【資格・経歴】
鍼灸師(はり師・きゅう師)、整体師、心理カウンセラー、タロットリーダー、レイキヒーリングプラクティショナー、シータヒーリングプラクティショナー、アクセスバーズプラクティショナー、SS健康法インストラクター

一般社団法人日本セラピスト支援協会(元)理事、大阪大学「解剖学実習」終了、日本鍼灸会「婦人科疾患専門領域研修」終了、日本刺絡学会「刺絡鍼法基礎講習会」終了、一般社団法人全国鍼灸マッサージ師協会会員


1997年4月、高校卒業後すぐに大阪府下で多店舗展開する鍼灸整骨院グループへ弟子入りする。住み込みで働きながら夜間部の鍼灸学校へ通う。鍼灸学校卒業後、国家試験を受験し鍼灸師の資格を取得。同鍼灸整骨院グループで修業の後、全国展開するリラクゼーション業界に入り、接客およびスタッフの技術研修を任される。その後、大阪市の鍼灸整骨院で責任者を任される。
2005年4月にたなごころの前身である「池田鍼灸院」を開業。開業後も様々な技術や理論を学び、鍼灸院の枠に収まり切らなくなったため2007年に屋号を現在の「たなごころ」と改める。その後も学びを深め、現在はセラピスト育成支援にも力を入れている。

 LINE@にご登録ください 


不定期配信ですが、池田礼揮が心身の健康に関する情報を発信しています。
今なら新規登録された方にタロット一言メッセージをプレゼント中です♪

当サロンではお客様にゆっくりとした時間を過ごして頂きたいという思いから完全予約制となっております
原則として、当日予約は受付けておりません。前日までにご予約をお願いいたします

ホリスティックケアサロン たなごころ

大阪市東淀川区大桐5丁目...
(ご予約の際に詳しい住所をお伝えします)
大阪メトロ今里筋線「瑞光四丁目」より徒歩15分
阪急京都線「上新庄」からバス乗車後「江口君堂前」より徒歩10分
tel : 090-3949-8327 
mail:raiking0220@gmail.com 
営業時間:11:00~19:00 
定休日:不定休(完全予約制) 
ホーム
メニュー
よくある質問
お客様の声
タロット講座
ヒーリング講座
セルフケア講座
ご予約・お問合せ
お客様の声