「タマゴサミンは効かない、嘘」ってホント?
その真相を徹底調査!
関節痛や腰痛に効き、CMでもおなじみのタマゴサミンですが、「嘘」「効かない」という声が多いですね。

実際にタマゴサミンを試してみようと考えていたり、タマゴサミンを飲んでいる方にとってはこのような声は気になりますよね。

そこで、「タマゴサミン 効かない」「タマゴサミン 嘘」と言われている理由や本当に嘘なのかを調査してみました。

タマゴサミンが「効かない」「嘘」といわれるのはなぜ?

タマゴサミンが効かない、タマゴサミンが嘘といわれる理由は2つあると考えられます。

①実際にタマゴサミンを試して、効果を得られなかったため、ネット上に「タマゴサミンは効かない」「タマゴサミンは嘘」と書き込んでいる。

口コミでの低評価と同じような意味ですね。効果がなかったと感じたため、「効かない」「嘘だ」と書いているのでしょう。

②実際にはタマゴサミンを飲んでいないが、このようなサプリメントに対して否定的な意見を持つ人が「タマゴサミンは効かない」「タマゴサミンは嘘」と書き込んでいる。

あくまで予想ですが、他のサプリメントを試して効果がなかったので、「タマゴサミンも他と同じように効果がないのだろう」と思い、このような情報を書きこんでいるのかもしれません。

調査したところ、大きく分けてこれら2つの理由があると判断しました。前者も後者もサプリメントへの信用がそもそもに低いという印象を受けます。「偏見」というものかもしれませんね。

タマゴサミンはほんとに嘘?効かないの?

タマゴサミンを試そうとしている、もしくはタマゴサミンを飲んでいるあなたにとって「タマゴサミン 効かない」「タマゴサミン 嘘」という情報は気になりますね。

果たして本当にタマゴサミンの効果は嘘で効かないのでしょうか?

まず、考えていただきたいのが、それが本当に信頼できる情報なのかということです。

タマゴサミンの公式サイトでは、独自成分であるiHAに関しての詳しい説明、それらを研究員の方々が長きにわたり研究しつくしたという事実明確に述べられています
タマゴサミンの公式サイト
それに比べて「タマゴサミンは嘘」という書き込みは全く信頼性に欠けるものです。年単位でタマゴサミンの効果を検証して、それでも効果がなかったというならば別ですが、そのようなものは一切ありません。

「タマゴサミンは効かない」「嘘」ということこそが嘘なのです。

書き込み自体に注意が必要!

「タマゴサミンは効かない」「タマゴサミン 嘘」のようにネガティブな書き込みだけでなく、ポジティブな書き込みにもある程度の注意が必要です。

「飲んだらすぐに効果が出た」や「飲むだけで~」のようなコメントはうのみにしないほうが良いでしょう。信憑性に欠けますし、そもそもそんな魔法のようなものはほとんどありません。

これらの情報を信じてサプリメントなどを飲み、「すぐに効果が出ないじゃないか!」と思う方も多いのではないでしょうか。もしかしたら、結局そのような人たちがネガティブな書き込みをしているのかもしれませんね。悪循環ということです。

信じるべきは自分自身

ここまで「タマゴサミン 効かない」「タマゴサミン 嘘」の真相について紹介しました。ネットにある書き込みはあまり信用しないほうがいいということを忘れないでください。

そもそもタマゴサミンに限らず、このような商品は“効果を期待できる”という根拠のもとに発売されているのですから、全く効果がなかったり嘘なんてことはありません。

信じるべきなのは自分自身です。
試してみたいと思うならば試すべきですし、やめておこうかなと思うのであればやめるべきです。信用性のない情報に流されないようにしましょう