決済つきの予約システムが3,940円〜/月


人生を変えたいと
本気で
思っている
あなたへ


KANASA
Transformation
〜かなさトランスフォーメーション〜

KANASA(かなさ)とは…
沖縄方言で、愛しい、愛するという意味。
Transformation(トランスフォーメーション)は、英語で
変化、変容の意味。

自分の人生が良い方向へ、
変化すること、変容することを
愛していこう♥
自分自身を愛していこう♪
そんな人が増える世界を目指して…

【幸せな人生を
送ると決めた】
あなたの背中を
押します☆

沖縄で、
トランスフォーメーションゲーム®
という自分の内面を見つめる
フィンドホーン生まれのボードゲームの
進行役(ファシリテーター)をやっております
TAMA〜たま〜です♪
現状を本気で変えたいと
願うあなたの
背中を押して行きたい!
と思っております!

トランスフォーメーションゲーム®については下の
You Tube動画をご覧ください♪

トランスフォーメーションゲーム®とは?

【ゲームと名がついているものの…】
トランスフォーメーションゲーム®は、スコットランドのスピリチュアルなコミュニティ、フィンドホーン生まれのボードゲーム。
ゲームと名がついていますが、遊びのためのゲームではなく、ゲームとして遊びながら、停まったマスのイベントをクリアしていくことや、一緒にプレイしている仲間とのやり取りや、ファシリテーターからの助言などから、ご自身の内面と向き合えるツールになっています。
フィンドホーンで何年か過ごして得る覚醒体験を世界中どこにいても(必ずしもフィンドホーンに行き何年か過ごさなくても)、その覚醒を得られるようにと、ジョイ・ドレイクにより発想されました。
【ファシリテーター(進行役)がいるので安心してゲームに集中しよう!】
約2週間のトランスフォーメーションゲーム®ファシリテータートレーニングを終了した、認定ファシリテーターがゲームのルール説明やサポートをいたします☆
プレーヤーさんは、ルールを知らなくても安心してゲームに参加してくださいね☆
ゲーム中のわからないことや質問があれば、その都度、気楽にお尋ねください♪

【ゲームを始めるには、ゲーム目的を設定してから♪】
「私は〜〜〜を意図します」という文章になるように、ゲーム目的をあらかじめ考えてきます。この時に、目指す方向性やなりたい(在りたい)状態を設定します。
意図のあるところに、エネルギーは流れます。

【与える質を決める】
自分の持っている質(特に努力して獲得したものでなく、もともと持っている質)で、ゲームに与えたい質を決めます。
【潜在意識の封筒を満たす】
ゲームの目的が定まったら、ゲームの順番をサイコロの目で決めます。一番大きい目を出した方が1番になり、その方から反時計回りの順番になります。
次に潜在意識の封筒(無意識の封筒ともいう)に、潜在する強み、洞察、障害を表す3種類のカードを入れて満たしていきます。このカードの枚数もサイコロの目で決まります。

【サイコロを振ってゲームを進める】
各自のコマは、最初は、源の輪と呼ばれるボードの真ん中にある輪っかになったマス目にあります☆こちらは生まれる前の世界になります。
天使のマスに停まれば、誕生して、自分の人生の道にコマが移ります。

その後は順番にサイコロを振り、停まったマスの指示にしたがって、各種イベントをクリアして行きましょう♪

人生の道にゴールは存在しません。そして、人生の道もプレーヤーそれぞれの人生の道を進めていきます。勝ち負けもありません。

このゲームでの上がりは、潜在意識の封筒が空になり、道の上に痛みがなく、4つのレベル(肉体、感情、メンタル、スピリチュアル)を満たした時に上がりとなります。

ゲームボードでのコマの展開を、自分の人生を宇宙的視点から見ているような感覚で、進めていきます。ゲーム上での気づきを日々の生活に持って帰って、今までと違う選択を繰り返して行くことで、変容を目指していこうというものになっています。

【トランスフォーメーションゲーム®に参加する意義は…】
ただゲームをして気づいて終わり!ではなく、ゲームをしていて、自分の思い癖や人生のパターンなどの気づいたことを元にして、実生活の中での選択肢をこれまでと変えて、実生活の中での変容を目指していくこと、それがこのゲームに参加する意義でしょう☆

ゲームのように遊びながら、だけど、しっかりとご自身と向き合うのです。リアルな人生での変容を目指して!

気づきを促進する、この素晴らしいツールにぜひ触れに来てくださいね!

【ファシリテーターが全力でサポートしまっす!!】
ゲーム中の細かいルール説明などは、ゲーム中にその都度繰り返し何度でも、ファシリテーターがご説明いたします♪

※ゲームをまだ体験されてない方へ♪
一度体験すること以上にこのツールの良さを理解することは難しいと思いますので、気になった方は、ぜひ一度ゲームにご参加されることをおススメいたします(^^)/百聞は一見にしかず・・・ならぬ、百聞は一体験にしかず☆彡

【人生は自分で自分を幸せにするゲーム☆】
私TAMA~たま~の持論としまして、【人生は自分で自分を幸せにするゲーム】であるというのを展開しております♪

人生は、いくら頭で考えていても、思っていても、イメージするだけでは、現実は変わりません。そこに行動がなければ、あなたのいる場所はいつまでも変わることはありません。

なので、ぜひ視点や思考の転換をして、今あなたがいる人生自体をRPG(ロールプレイング)ゲームだと捉え、そしてこのゲームは自分で自分を幸せにするゲームなんだから、そのためには、【どんな選択肢を選択するか】という視点をもって、日々を過ごしていけたら、自分で自分を幸せにできる人が増えて、人生はもっと楽しくなるんじゃないかなぁと勝手に想像してワクワクしています😆✨

目指す方向があるけど、どういう風に行動したらいいのか分からない方!
そんな方にも、ぜひ一度、トランスフォーメーションゲームを受けてみて欲しいです☆

初めましての方にもわかりやすく楽しみながら、ご自身に気づいていけるように、ファシリテーターTAMA~たま~が全力でサポートさせていただきます♪

あなたのご参加を心よりお待ちしております(^_-)-☆


トランスフォーメーションゲーム®はこんなあなたにオススメ♪

  • 自分の現状を変えたいけど、どうしたらいいのかわからない。
  • 目指す方向はあるけど、どのように進んだらいいのかわからない。
  • 夢に向かって一歩を踏み出したい!

  • 自分の強みが知りたい!

  • 日々の中でモヤモヤとすることがあるけど、それがなんなのかハッキリとさせたい。

  • やりたいことに一歩踏み出そうとするけど、なぜか動く気になれずに結局やらずに終わってしまう。

  • やりたいことも自分が変わりたいかも分からないけど、なぜかこのゲーム気になる!


  • 本気で変わりたい!気持ちがある

  • 自分の強みが知りたい!

このゲームセッションで得られる効果

  • 自分の持っている質や強みに気づく
  • 日々の中で何を選択し、どう行動していけば変化するのか気づくようになる
  • 自分の人生でつまずくパターンに気づき、選択を変えていける
  • 心を許して向上し合える仲間に出会える

  • そのままの自分を認められるようになる、自分を好きになる、自分を愛せるようになる
  • 自分の感情から内面を見つめられるようになる

  • 自分で自分を幸せにする視点で生きていける
  • 自分の持っている質や強みに気づく

参加者の方の声

Voice
自分のことが嫌いだった→自分を大切に出来るようになった!
八重瀬町ちぷみん(保育士)さんの声
【ゲームを受ける前】
☆苦手な人に挨拶した時に返事がかえってこなかったら、緊張したり気にしていた。
☆仕事も家も楽しくなく、自分が何をしたらいいのかどこに進めばいいのか、自分が誰なのか分からなかった。
☆自分の事が嫌いで自分の体の不調に気づいていたけど自分の体のSOSに知らんふりしていた。自分の体や自分を大切にした事がなかった。もう死んでもいいと思っていた。自分は一人だと思っていた。
☆初めての場所や初めて話す人に緊張して挑戦ができなかった。
☆自分は効率的に動けない頭が悪いと思っていた。
☆直感で行動する事が出来なかった。
☆母や父、旦那との愛情で心に闇を抱えていた。言われた言葉で心に鍵をかけてきた。

【ゲームを受けた後】
☆苦手な人に挨拶して何も返事がかえってこなくても気にならなくなって「まあ、いいか❗」と思える。苦手な人に声を別にかけなくてもいいと思うようになった。
☆全ての事が楽しく感じられ、生きている喜びと今までの優しい方との出逢い仕事も楽しくなり、家族から優しくしてもらったり、職場の子ども達が私をハグする事が多くなった。
☆鏡を見て自分の顔にがんばったね、いつも側にいてありがとう。こんなに近くにいたんだね。ありがとうといっぱい話しかけたら涙があふれ、自分の体の不調のサインも病院受診したり、自分を大切にするようになった。☆良い人との出逢いが増えている。
☆前は人にどこか行こうと誘われても躊躇していたが、誘われたら、行ってみよう❗と思えるようになった。そして出掛けたら発見が多くて楽しい。
☆効率的に動けるようになった。たまちゃんがゲームの時に効率のカードが出て「ちぷみんは効率的に動ける力を持っていると思う」って言われた言葉を大事にします😊
☆苦手だなと思っていた人とケーキ屋で偶然に会って今までその人は話しかけたりはしなかったけど、店を出た後、店に戻ってきて話しかけてくれたり、色々な人から優しくしてもらえる事が多くなった。
☆直感で行動できるようになった。
☆色々な事に挑戦したくなった。
☆離婚、転職も考えていたが、自分から変わろうと思ってゲームを受ける前と全く違う考えを持っている自分に気づいた。
☆死んでもいいと思っていたが、今は楽しい事いっぱいあるから楽しみたい、生きると思えるようになった。
☆たまちゃんからゲームを知って心と体を助けていただき、生きる楽しさを教えてもらって、感謝しています。
☆Kちゃんがゲームの中で何度も意気消沈で助けてもらって、私は今までの人生でも沢山の人に助けてもらった事を思い出しました。Kちゃんとの出逢いも感謝です。Kちゃんのカードも私にも関係があると知りました。
Voice
精神性の高い奥深いゲームでした!
南風原町Aさん
【体験したものは期待していたものと比較してどうでしたか?
ゲームをして望んでいたものを得ることができましたか?】

このゲーム自体をよく理解してないまま、ゲームに入ったのですが、精神性の高い奥深いものでした。

【このワークショップで最も効果のあったものはなんですか?うまくいったのはなんですか?】

自らの(感情の)痛みへの気づき。小さな痛みも蓄積させると、大きな痛みへと変化してしまうことをゲーム上で体験しました。
小さな痛みの状態での解消が必要だと気づきました!

【他に何かコメントがありましたら…】
たくさんの価値ある時間を得ることが出来、感謝します。

Voice
期待していたものより、濃い体験と大切なものを得た!
八重瀬町Zさん
【体験したものは期待していたものと比較してどうでしたか?
ゲームをして望んでいたものを得ることができましたか?】

このゲームへの期待していたものより、とても濃い学び、気づきが多かった。
望んでいたものというより、大切なものを得た。

【このワークショップで最も効果のあったものはなんですか?うまくいったのはなんですか?】
グループでシェアできた事で、自分の(感情の)痛みを乗り越えることができた。

【他に何かコメントがありましたら…】
自分と向き合う良い時間を過ごす事ができました。共感してくれる仲間ができて、嬉しいです☆
Voice
自分にあるものを可視化できた☆
那覇市T・Mさん
【このゲームの良かったところを教えください!】

見ないようにしていた部分を引き出して、それについて考えることができた。自分にあるものも可視化でき、良かったです。

Voice
精神性の高い奥深いゲームでした!
南風原町Aさん
【体験したものは期待していたものと比較してどうでしたか?
ゲームをして望んでいたものを得ることができましたか?】

このゲーム自体をよく理解してないまま、ゲームに入ったのですが、精神性の高い奥深いものでした。

【このワークショップで最も効果のあったものはなんですか?うまくいったのはなんですか?】

自らの(感情の)痛みへの気づき。小さな痛みも蓄積させると、大きな痛みへと変化してしまうことをゲーム上で体験しました。
小さな痛みの状態での解消が必要だと気づきました!

【他に何かコメントがありましたら…】
たくさんの価値ある時間を得ることが出来、感謝します。

参加者の方にお聞きしました♪

【トランスフォーメーションゲーム®をオススメしたいですか?】

★悩みのトンネルの中にいて、どこに出口があるか分からなくて生きる力が分からない自分が抜け殻になっている感じがする人に。ゲームをオススメしたいです。

ゲームを受けて気づく事によって悩みのトンネルの出口の光が見えて出口から外に出られたから😊

海の底に沈んでアップアップしてた息切れ状態の心が、ようやく深呼吸できる心に生まれ変わったからです。

鍵をかけて封印していた本当の自分に気づいて変容して生まれ変わりたい人にオススメしたいです😊

八重瀬町ちぷみん(保育士)さんより

★自分の内側を見ることができるので、自分を変えていきたいと思っている時に大きな助けとなるので、オススメしたい☆

南風原町Aさんより

★自分を見直す、見つめるには、とてもいいゲームだと思う!

八重瀬町Zさんより

★自分自身に、迷走している人にオススメしたい!

南城市Tさんより

★オススメしたい!また受けたい!

那覇市A・Mさんより

★自分の娘やみんなにオススメしたい♪

那覇市T・Mさんより

トランスフォーメーションゲームのリクエストの仕方

  • ①参加者が2名様、お揃いになりましたら、日程の調整をいたします。毎週水・日曜日でご希望の日程を第3希望日までお知らせください。

  • ②8時間ゲーム、6時間×2日ゲームのいずれかをお選びください。
  • ③ゲーム開催場所→基本的には、こちらが指定するレンタルスペース(那覇市か八重瀬町)にて開催いたします。その他の場所への出張は、別途出張料金をいただきます。(ただし、場所に関しての諸条件がありますので、お問い合わせください。)
  • ④料金
    ★8時間ゲーム 
    おひとり様 15,000円
    ★6時間×2日ゲーム 
    おひとり様 29,000円

    ★出張料金 5,000円(ガソリン代含む)+場所代がかかるようなら別途お支払いください。沖縄離島、県外へは、交通費、宿泊代を出張料金にプラスでお願いいたします。


  • ②8時間ゲーム、6時間×2日ゲームのいずれかをお選びください。

ファシリテーター紹介

TAMA〜たま〜

AKIKO TAMAKI
沖縄県八重瀬町出身
1974年11月27日生まれ
射手座A型
子ども3人
(2000年生㊚2003年生㊛2008年生㊚)

2000年、結婚、出産。そこから、良い妻良い母目指し、
自分をガチガチの
枠にいれて、心の暗黒の時代に入る。
光が見え始めたのは、2009年にレイキヒーリングを伝授してもらい
ティーチャーまで取得してから。
レイキの自己ヒーリングで気づきは促進したものの、
まだ何か胸の奥の方にあるものがくすぶっていた。
それが何かを知りたくて、数々のヒーリングやセッションを受ける。
しかし、「ハートが閉じてますね」などとは、よく言われたものの、
何が原因で、それをどのように開くのかは誰も教えてくれなかった。
そんな私が出会ったのが、2018年、トランスフォーメーションゲーム®でした。
母親への蓋をした感情に気づかせてくれ、私の普段の遠慮グセなどを
熊本県の先輩ファシリテーター森田恵美子さんに指摘していただき、
日々の生活の中で遠慮グセに気をつけ実践することで、
玉ねぎの薄皮を剥いていくように、少しづつ変化をしていくことが出来ました。
そんな恵美子さんに、2019年2月にトランスフォーメーションゲームの2デイゲームをリクエスト。
友人たちに声をかけ2日間一緒にプレイし、ゲームのあがり(ゴール)まで経験し、
ゲーム目的にしていた
トランスフォーメーションゲームのファシリテーターになることを決意。
同年9月のファシリテータートレーニング(於フィンドホーン)に参加し
無事に認定ファシリテーターとなりました。
2021年5月に離婚、シングルマザーとして新たな人生を歩み出しております。現在、専門学校生の娘と、中二の息子と人生を楽しんでいます☆
現在は、パートでお仕事(ライスワーク)をしながら、ライフワークである
トランスフォーメーションゲーム®や、
レイキの師匠の結珠由実さんとのレイキヒーリングセッション
とコラボしたリトリートを企画開催しています♪
このブロックは非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

トランスフォーメーションゲーム®リクエスト開催概要

会場 那覇市か八重瀬町のレンタルスペースにて
日時 水・日曜日のいずれかで第3希望日までお知らせください。
参加費 ★8時間ゲーム 
おひとり様 1万5000円
★6時間×2日ゲーム
おひとり様 2万9800円
★出張料金 5,000円(ガソリン代込)+場所代がかかる場合実費でお願いします。離島、県外へは、交通費と宿泊代をご負担お願いいたします♪
定員 各回2名様限定(コロナ禍の間は、人数制限させていただきます)
持ち物 ・ゲームのコマ(1円玉大のもの、指輪、パワーストーンなど)・筆記用具・ノート・飲み物・ゲーム目的を書いたメモ・お弁当(お昼休憩をはさむ場合)
お申し込み方法 当ページの予約・お問い合わせボタンよりご希望の日時を第3希望日まで明記の上、お申し込みください
備考 ・開始10分前に会場へお入りください。(早く着いた時は会場の外でお待ちください。)
・連絡なしの遅刻の場合は、キャンセルとさせていただきます。その場合、レンタルスペース代金を頂戴いたします。(お時間には余裕を持って、会場へお越しください。全員お揃いでのゲームスタートになります。)
・ゲーム参加者以外の同伴者は会場入りはできません。
・お子様やペットの同伴はできません。(ゲームの性質上、集中する環境づくりのため)
・ゲームスタート後の自己都合による途中離脱はできません。
・ゲーム中の携帯電話の電源はお切りください。
・体調不良の場合は参加日時の変更をお願いします。
・アルコールや精神科の服薬の影響がある場合は、参加をご遠慮ください。
会場 那覇市か八重瀬町のレンタルスペースにて
このブロックは非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

このブロックは非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

ゲームリクエスト予約・お問い合わせ

ゲームリクエスト予約・ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
ご入力された個人情報は、ゲーム日程の調整等、ご連絡のやり取りに使用させていただきます。
登録特典

公式ラインへご登録ください✨
https://lin.ee/x4FCkIR
↑QRコードが読み込めない方はこちらのリンクからどうぞ😊


QRコードをスマホのカメラで読み込んで、公式ラインへのご登録をお願いします✨公式ラインご登録の方には、ワンデイゲーム、2デイゲームで使える割引クーポンがついています🎶ご活用くださいませ✨
また、公式ラインにて、スタンプカード(ショップカード)もご利用いただきますと、2回トランスフォーメーションゲーム(ワンデイ、2デイ)にご参加くださりスタンプが溜まりますと、ゲーム料金より、3000円引き券としてお使いいただけます😊