帰省、旅行の際に空いてる部屋を有効活用!

Airbnbでの運用を代行します!

Airbnbとは、主に外国人旅行者(ゲストさん)に自らの部屋を貸し、宿泊させる事のできるサービスです。私たちは今までAirbnbで部屋を運用してきました。そこで、我々に皆さんが帰省や旅行をしている間に空いている部屋を運用させてください!皆さんが旅行や帰省で部屋を空けている間にairbnbで部屋を旅行者に貸し出す代行を我々が行います。

皆さんのメリット
①皆さんが旅行・帰省されている間Airbnb上での契約やゲストとのやりとりは全て私たちが行うので手間いらずです。
②Airbnbで空いている部屋を貸し出すことで旅行・帰省中にお金を稼げます。
③他人に部屋を貸すのは色んなリスクがあるのでは?と感じると思いますが、リスク管理においても私たちがしっかりと行います。(詳細は下記)

事前にお願いしたいこと
①Airbnbではお部屋の外見や家具などの設備をゲストに伝える必要があるので、事前に部屋の写真を用意していただきます。(詳細は別途お伝えします)
②予約が事前に入った場合、旅行・帰省に行かれる前に部屋の清掃をお願いします。余計な物をしまっていただいて、床や水場などを綺麗にしていただくといった形です。




Q&A

Q.鍵や物を盗まれたらどうする?

A.Airbnbの保証金制度=紛失や破損に気づいたタイミングで、ホストが保証金による賠償請求をすることで、Airbnbが仲介に入り必要に応じてゲストから支払いを回収してくれます。ホストが保証金による賠償請求が行えるのは、ゲストのチェックアウト日から48時間以内のため、ゲストがチェックアウトしたあとは、極力早く部屋の状態を確認すること

Q.部屋が汚れるの嫌だ

A.大きな汚れがあった場合上記の制度で賠償請求できます+ゲストのチェックアウト後は私たちが清掃を行います。

Q.どのくらい利益でるの?

A.利益に関しては売上に応じてなので一概に言えないが、マイナスになることはありません。


代行スタッフ

田尻 雄紀

早稲田大学4年生。現在Airbnbにて物件を運用中。また、Airbnb清掃代行のアルバイト経験も有り。部屋の公開手続きやゲスト対応を主に担当します。

増田 大夢

東京大学3年生。Airbnb自体の運用経験はないですが、語学が堪能で、学生団体での国際会議経験があるので、ゲストとの英語、中国語でのやりとりを主に担当します。

阿部 一真

専修大学2年生。現在Airbnb清掃代行のアルバイトを行っています。主に部屋の清掃を担当します。

問い合わせ先

tam.study22@gmail.com
LINEID:697750wu        田尻 雄紀