Talent 
0から1を切り開く
才能を開花させる
起業スクール

ノウハウの共有だけで終わらせない。一人ひとりの才能を開花させ、自分で未来を切り開ける「強い起業家」を生み出す。Talentは自分らしさの発掘・起業家の在り方・ビジネスノウハウの3軸を共有し、才能を開花した起業家を生み出す起業スクールです。

起業家へのピッチ+個別メンタリングによる目標設定など、徹底して実践を重視し、「未来を自分で切り開く才能を持った起業家」を輩出します。

『塾に入っても変われない』を無くす。
自分の力で道を切り開く起業家を育てたい。

まずはこのページをご覧頂き、ありがとうございます。

Talent(タレント)は、実際にコネクションも何も無い0の状態から独立し、会社を立ち上げた2名の事業家により生まれた、クローズドな起業家コミュニティです。

このページを見たあなたは「起業したけど中々うまくいっていない」「もっと事業を上のステージに上げたい」「事業アイデアはあるけど、どう実践に移せばいいか分からない」など、様々な悩みをお持ちかもしれません。

世の中で起業や独立・副業解禁・パラレルキャリアが叫ばれる一方で、実際私達の周りでも「起業塾に行って起業したけど上手くいかない」という方が、本当に沢山いらっしゃいます。

理想を求めて起業した想いある起業家が真の意味で成功するには、何が必要か?と考えた時、私たちは

・自分がなぜ事業をしたいのか。どんな強み・才能が眠っているのかを明確にすること
・徹底的に実践を重視し、目標達成に向けて調整・併走するメンターがいること

が必要だと考えました。


スキルを学んではいさよなら、では終わらせない。
起業を志した人が、自分の使命と才能(Talent)に気づき、自分の力で道を切り開く力を持ち、
Talentで繋がった仲間が、卒業後も助け合える一生の関係になる。

そんなプラットフォームを創り上げていきます。

起業塾 Talentの特徴

起業に必要なスキル・マインド+自分らしさ(才能)を発掘する

起業スクールの多くは、HOW(どのように起業するか)だけを教えていたり、座学や教室内ワークが半分以上で実践部分が少なかったりと『事業への落とし込み』『細かいフォロー』は少ないことに気づきました。

しかし一番大切なのは、WHY(自分がなぜこの事業をやるのか。自分にどんな強み・才能があって、誰を幸せにしたいのか)の部分。ここを備えたうえで、Mind(起業家としてのあり方/周りの巻き込み方)、Skill(ビジネスモデルやマーケティング等の知識)の体得が大切です。

Talentでは初めの1~2ヶ月、しっかりと「自分の強み(才能)の明確化」「どう世に伝え、周りを巻き込んでいくか」を考え、一人ひとりの長く続く事業軸を定めていきます。

コーチング/目標達成のノウハウも体得した講師と、学生時代から周りを巻き込み集客・事業を展開してきた講師が、リアルの体験/実践に即した内容を元に教えていきます。

「実践」「体験」で肌身で起業の力をつけるプログラム

よくある起業塾では、例えば「座学とワーク8割で実践が2割」「各自実践は任せて個別フォローが薄い」など、ノウハウを伝授して終わり、というケースが多くあります。

そこでTalentでは、カリキュラムの半分以上を「実際の起業家や投資家に向けて事業をプレゼンする時間」「講師による1対1の個別目標調整時間」にしてあります。また、しっかり一人一人を見るため、1回あたり15名までの少数制としています。

学んだ知識を自分の頭で考えて実践→フィードバックと目標調整を繰り替えすことで、徹底的に自分のノウハウとして、習慣化させていきます。

カリキュラム
1ヶ月目:mind・characterの体得
自分は何の為にビジネスをするのか、WHYの徹底深掘りと自分の強みの明確化を行います。
同時に「起業家としてどのようなマインドを持ち、周りを巻き込み拡大するのか」自分の力で道を切り開くマインドット・プレゼンテーション力などを共有・実践していきます。
2ヶ月目:mind・skillの体得
具体的な自身の商品・ビジネスモデル設計を行い、マーケティング手法を学びます。
実際にweb制作・マーケティング事業を現役で行っている講師が、一人ひとりにあった展開案を一緒に考えていきます。
3〜6ヶ月目:ピッチ&ブラッシュアップ
あり方と知識を学び、自分の商品のベースができたら、あとはとことん『実践』あるのみ。
実際に起業を長年やっている/成果を出している外部審査員をお呼びし、事業のプレゼンを行いフィードバックを頂きます。
合わせて日常でもビジネスを実践し、講師によるフィードバック・目標設計を通じて、自分の事業をブラッシュアップしていきます。
月毎:講師による個別フォロー
一人ひとりの課題に合わせて直接フォローできるよう、月1〜2回、講師に直接相談できる時間を設けております。少数制にしているからこそ一人ひとりとしっかり向き合い、事業構築のフォローを行っていきます。
月毎:講師による個別フォロー
一人ひとりの課題に合わせて直接フォローできるよう、月1〜2回、講師に直接相談できる時間を設けております。少数制にしているからこそ一人ひとりとしっかり向き合い、事業構築のフォローを行っていきます。
運営メンバー紹介
佐藤 慧(さとう けい)
ここにプロフィール。ここにプロフィール。ここにプロフィール。ここにプロフィール。ここにプロフィール。ここにプロフィール。ここにプロフィール。ここにプロフィール。ここにプロフィール。ここにプロフィール。ここにプロフィール。ここにプロフィール。
田中 優輝(たなか ゆうき)
ITサービスの会社で新規webサービスの立ち上げに関わり、web制作とマーケティング部分を担当。2年で0から月商数千万円のサービスになる過程を体験する。
2014年にフリーランスとして独立し、2018年2月に株式会社リンクスラボとして法人化。web制作/ブランディング支援の事業を行いつつ、共同で新規事業立ち上げにも参画するなど、幅広く事業を拡大している。
自身で目標設定・コーチングのノウハウも体得しており「計画をどう実践に落とし込むか」の計画立案と調整
が得意。傍らで自然・旅・心を整える(マインドフルネス)といった部分に興味があり、「その人と本音で語り、寄り添いサポートする」事を信条としている。
Coming Soon
Comng Soon
Coming Soon
Coming Soon
Coming Soon
Coming Soon
コミュニティ参加費

30万円(税別)

・10月〜計6ヶ月のカリキュラムとなります。
・日程:決まり次第追記いたします。
・1〜2ヶ月目は月1〜2回の集中講義、3ヶ月目以降は月1回のピッチイベント
・各月1〜2回、講師による個別相談時間
・専用SNSグループによる情報共有・質問が可能です。
・その他必要に応じて、外部の繋がりご紹介など、一人ひとりの状況に合わせたフォローを行います。
・起業/事業拡大を志す仲間ができます。

決済は銀行振込・クレジットカードにて対応致します。