匠本舗【おせち専門店】※2019早割予約

匠本舗のおせちは、お客様の声を元に、毎年、各料亭の料理長とともに、改良を加えています。
これも、「昨年ご注文いただいたお客様に、変化を楽しんでいただきたい」「お正月にこそ、華やかな気分になってもらいたい」との思いからです。

有名料亭と同じ味がこの価格!

2015年のおせちは、料理の種類から大きく見直し、さらに豪華で華やかなおせちになっています。
有名デパートなら3万~5万円はする商品ですが、匠本舗の直接買い付けとネットでの販売力で、この価格が実現しました。
味が変わる冷凍を行わず、手間をかけて新鮮な冷蔵品の配送を行っているため、料亭の味がご家庭で楽しめます♪

そのまま食卓に出すだけ

こだわりの重箱に、豪華に盛り付けした状態で届くので、食べるときはそのまま食卓に出すだけ!
年末年始に忙しいお母さんには嬉しい商品ですね♪
事実、たまにはゆっくりしてほしいとの思いで、お母さんへのプレゼントとして贈られるケースが増えています。

2015年干支祝い箸プレゼント

縁起が良いと言われている2015年の干支祝い箸を5~15膳プレゼント!
おせちと一緒にお届けいたします。

 

主婦の皆様と匠本舗のおせちの試食会を開きました

匠本舗の2017年のおせちについては、実際に販売させていただく商品を用意し、主婦の皆様に事前に食べて頂く試食会を開きました。集まって頂いた主婦の皆様は、自分で手作りされていたり、「縁起物だから、おせち選びは慎重にしたい」という目利き主婦の方ばかり。
その様子をご報告させていただきます。

 

2017年の匠本舗のおせちはいかがですか?

R.Fさん:選べるおせちの種類が豊富!どのおせちも、料理長が素材や彩までとことんこだわっているというのが伝わってきます。

 

N.Mさん:華やかな盛り付けで、さすが料亭のおせちといった感想です。中でも、喜撰「宝絢」と岩元「匠」の豪華さと重厚感はひときわ目をひきますね。

 

S.Kさん:どれも美味しそうだから、選ぶのに迷いそう!食べる人数にあわせて選ぼうかしら。

 

S.Tさん:うちではいつも6.5寸のおせちを買っていたけど、1日で食べ終わっちゃうのよね。喜撰なら2日以上はもちそうだからいいわね。

 

昨年と比べていかがですか?

S.Kさん:全体的に豪華になっていますが、「匠」は特に彩がきれいです。一つ一つの料理もボリュームがあり、食べごたえがあります。

 

R.Fさん:「匠」を昨年買った人は、昨年とは違うお品書きなので、きっとうれしいと思います。

 

N.Mさん:三千院の里「雅」は、より素材の味をいかした丁寧で上品な味付けです。

 

N.Mさん:野村佃煮のおせちは、老舗だけあって変わらず確かな味ですね。シンプルなお料理が多いけど、味は繊細で本当に美味しい。

 

N.Uさん:監修した料亭が増えただけあって、匠本舗のおせちを選ぶのがきっと楽しいでしょうね。

 

お味はいかがですか?

N.Uさん:もっと濃いめの味かと思っていましたが、どのおせちも丁度良い味付けですね。

 

S.Kさん:「匠」は昨年より薄味になりましたね。味の濃いものは体に悪そうだし、これくらいがちょうど良いですね。

 

N.Mさん:我が家のおせちは、お魚といえば「ブリ」だけど、喜撰のおせちには「紅鮭」が入っているのね。正直、鮭はおせちにどうかしらと思っていたけれど、身はふっくらやわらか、家庭ではなかなか出せない味ですね。今日はきびしい意見を言うつもりだったけど、どれも本当に美味しいです。

 

S.Tさん:三千院の里の「こはだ粟漬け」の〆具合が良いですね。食感も柔らかく上品な味です。

 

R.Fさん:花びしホテルの「カニとクリームチーズのパイ包み」は手が込んでる!家では作れないお料理ですね。なめらかなクリームソースが美味しい。

 

匠本舗のおせち2015を購入するなら、どれを選びますか?

S.Tさん:祇園の料亭らしい豪華で本格的な味が楽しめる、岩元「匠」か、喜撰の「宝絢」で迷いますね。若い子たちが遊びに来るから、量の多い「宝絢」かな。

 

S.Kさん:お正月は親戚一同が集まるので、豪華食材が多い喜撰がよいです。

 

R.Fさん:家族の人数を考えると、2~3人で満足できるほど良いボリュームの「匠」です。でも、いろいろ楽しみたい欲もあるから、もう1つ買うなら創作料理が多い花びしホテルかな。

 

N.Uさん:「匠」かしら。料亭らしいこだわりを感じられる味・見た目、量的にも我が家に丁度いいと思います。

 

N.Mさん:家でも作るので、量はそんなに多くない方が応用がきくので、「匠」ですね。

 

試食会の感想を聞かせてください。

S.Tさん:主婦の感じること、思ったことを素直に話せました。主婦同士、おせち料理についていろいろ情報交換できたのも良かったです。

 

N.Mさん:家ではおせちを簡単に鉢に盛ってだすことがありましたが、こんなきれいな盛り付けは参考にしたいです。おせちは味だけでなく、見た目もやっぱり大事だなとあらためて思いました。

 

N.Uさん:最初におせちを購入したのは、15年前。味もイマイチでもう二度と注文しないと思っていましたが、今日頂いてこんな美味しくなっているんだと目からウロコです。匠本舗さんのおせちならもう一度買ってみたいと思いました。

 

R.Fさん:料亭おせちと言っても、きちんとおせちの基本の料理が入っていることに安心しました。やはり家族の幸せな一年を願いながら食べるおせちは、縁起物は欠かせません。

 

S.Kさん:(辛口コメントするつもりでしたが。。。)思わず本気で食べてしまうほど、どれも美味しくて大満足です。2017年のお正月も家族みんなでそういって楽しくすごしたいです。