セラピスト隠れ処         
山崎たく先生

平日セミナー研修会

セラピストフォーライフ講師の山崎たく先生が
臨床に関わるセラピストのために
成長できる場を本気で作りあげます!!

ABOUT Taku Yamazaki

About Taku Yamazaki  
山崎たく先生について

◇セラピストフォーライフ講師、理学療法士、ヨガセラピスト

実習生のときに上肢のテクニックを独自に作った。その後、脳卒中専門病院で勤務。

月に15回ほどのセミナーに参加するなどして膨大な量の知識と技術を習得し、1000冊以上のリハビリ関連書籍を読破してきた。得た知識と技術を臨床で実践し改良し続け、独自の臨床観と技術を構築した。

それらをもとにしたセミナー研修会の開催数100回以上、参加者数約2000人以上のセミナーアンケートの総計で、異例の99.9%と驚異の満足度を叩き出している。

SEMINARS
平日セミナー研修会紹介

今までのセミナーの問題点

いまのリハビリ業界のセミナーには大きな問題があります。 
  
1.講師が一方的に情報を伝えるため、一方通行タイプのセミナーになりやすい。 
2.あらかじめ講師が情報を選んで用意するため、あなたが本当に知りたい情報を伝えてくれないことが多い。 
3.多人数制なので一人一人に不足している知識や技術を講師が把握できないし、対応できない。 
 
これらの問題を解決することができる唯一のセミナー、それが今回のセミナーです!

限定8名の超少人数制!!

研修会に参加したとき

『もっと実技を丁寧に教えてもらえたら』と思ったこと、ありませんか?
『もっと質問したいけど・・・』と思ったこと、ありませんか? 
 
実技の練習し放題!
実技教えてもらい放題!
質問し放題! 

超少人数だからこそ可能な、マンツーマンに近い状態で講師から徹底的に指導してもらえます!

最短で成長できる方法を教えます

上のホワイトボードの写真を見てください。
一人一人の名前が書いてあるのがわかるでしょうか。 

あなたの課題は何か、最短で成長するためには何から学ぶべきなのか? 
これに自分自身が気づいていない、もしくは分からない人が多いのが現実だと思います。 

セラピストは一人一人が違う問題を抱えています。
その時々で学ぶべきことが違います。   
ですから参加した皆さんにいまもっとも必要なことをリスニングして見つけ出します。 
 
そのうえで 
姿勢分析、動作分析、促通、歩行介助、起き上がりや立ち上がりのハンドリングなど 
『いまのあなた』一番必要なことを学ぶことができるのが、このセミナーの最大の特徴です。

だから、このセミナーに参加することであなたの成長を最短化できるのです!!

身体で覚える

楽しく学ぶ

仲間と一緒に練習する

- こんなあなたのためのセミナーです -

  • 何から勉強すれば良いのか分からない人
  • 基礎からポイントを外すことなく、きっちり学びたい人
  • 臨床に必須のハンドリング技術が上手くなりたい人
  • 本物の治療家になりたい人
  • 患者様に本気で貢献できるようになりたい人
  • 実技の練習をしまくりたい人
  • マンツーマンで徹底的に教えてもらいたい人
  • 気軽に質問できる空気の中で、質問しまくりたい人

日時/会場/持ち物

日時

6月6日(火) 受付9:30~ 開始10:00~ 終了16:00予定(延長あり)
6月7日(水) 受付9:30~ 開始10:00~ 終了16:00予定(延長あり)
6月8日(木) 受付9:30~ 開始10:00~ 終了16:00予定(延長あり)
6月13日(火) 受付9:30~ 開始10:00~ 終了16:00予定(延長あり)
6月14日(水) 受付9:30~ 開始10:00~ 終了16:00予定(延長あり)
6月15日(木) 受付9:30~ 開始10:00~ 終了16:00予定(延長あり)
6月20日(火) 受付9:30~ 開始10:00~ 終了16:00予定(延長あり)
6月22日(木) 受付9:30~ 開始10:00~ 終了16:00予定(延長あり)
6月27日(火) 受付9:30~ 開始10:00~ 終了16:00予定(延長あり)
6月28日(水) 受付9:30~ 開始10:00~ 終了16:00予定(延長あり)
6月29日(木) 受付9:30~ 開始10:00~ 終了16:00予定(延長あり)
6月8日(木) 受付9:30~ 開始10:00~ 終了16:00予定(延長あり)

<参加に必要なもの>

参加費:12000(初回2000割引)

持ち物:ペン、ノート、バスタオル

服装:動きやすい格好

聞きたいこと:どんな質問にもお答えしますので何か聞きたいことがあればどうぞ♪

セラピストの隠れ処の
住人になりたくなったら
隠れ処をクリック↓

ACCESS



会場:みづきビル2階 住所:東京都文京区後楽2-20-14

JR飯田橋駅より徒歩15分
東京メトロ後楽園駅より徒歩10分


セラピストの隠れ処の
住人になりたくなったら
隠れ処をクリック↓

  1. 上記のお申込みボタンからご予約ください
  2. 携帯のアドレスは届きにくくなっています。できるだけPCアドレスでお願いいたします
  3. 自動返信メールが届かない場合には迷惑フォルダを確認したうえで、PCアドレスでお申込みしてください

誰にも相談できず
一人で悩んでる時間がもったいないですよ!

患者様はあなたの成長を待っています!!

時間は限られています・・・・
どうせなら悩みを一気に解決してしまいませんか?!

セラピストの隠れ処の住人になって
悩みを一気に解決したい人は隠れ処をクリック↓

OTHER SEMINARS
超実践塾の他セミナーにもご参加いただけます
<入門編:臨床で本当に役立つ超実践シリーズ(入門編)~上下肢・体幹の触り方からハンドリングの基礎知識と技術~>

臨床においてハンドリング技術を高めることは非常に重要です。ハンドリングが上手いかヘタかで、臨床の結果は大きく変わってきます。 
 
ハンドリングを学べるセミナーはほとんどありませんが、これはそれを学べるとても希少なものです。
<初級編:基本動作のハンドリングスキルを学ぶ ①基礎から学ぶ起居動作のハンドリング ②基礎から学ぶ起立・着座動作のハンドリング ③基礎から学ぶ歩行のハンドリング> 

基本動作で知っておくべきポイントをおさえ、姿勢や動作分析を行えるようになります。また正しい基本動作を行ってもらえるように導くためのハンドリングスキルを高めていただきます。
<中級編:臨床で本当に役立つ超実践シリーズ:脳卒中片麻痺の評価と治療>

座位、立位などの姿勢分析、動作分析を始め、脳卒中において必要な知識、評価、治療について、徹底的に学んでいただきます。 
 
基本動作の介助スキルやハンドリングスキルも練習していただくことができます。
上級編の詳細は未定です
7月公開予定
上級編の詳細は未定です
7月公開予定