看護師さんが足りません・・・

正看護師・准看護師、
パートスタッフさん募集!

2015年1月に移転オープンしたばかりの真新しいクリニックです。

おかげさまで、福岡市内をはじめ、県外からもたくさんの患者様がお越しになってくださっています。

ご相談はこちら

わたしがドクターになったワケ・・・

院長 武田りわのヒストリー

母が看護師だったので、放課後を病院で過ごすことも多く、医療従事者になって人の役に立ちたい、と思うのはごく自然な環境だったのかもしれません。

とはいえ、多感な高校時代。 海外で活躍する仕事がしたいとか、おしゃれな街にある大学に通いたいとか、受験せずに推薦で大学へ進学したいとか、いろんな邪念に気持ちは揺らぎまくりました。 でもやはり、人に頼られ、必要とされている母の姿を誇りにも羨ましくも思っていたんでしょうね。 医者という夢を最後まで捨てきれず、高校3年生の時に、自分のなかで「医者になろう!」と覚悟が決まりました。

医者になって思うのは、単純に「感謝されると人は嬉しいものだ」ということ。 子供も3人授かり、正直、仕事と家事と育児の両立は難しい…というより、両立できていなくて、何度も仕事から退こうかと思いました。

不思議なもので、そんなタイミングの時に限って患者様から「先生がここにいてくれて良かった!」「先生に会えて良かった!」「先生に診てもらいたい。」・・・そんな嬉しい言葉をいただくのです。 外来でこっそり泣いたことも何度もあります(笑) たった一人でも喜んでくださる方がいるなら、私が医者であり続けることに意味があるんじゃないか、と、また頑張れるのです。 お金や地位や名誉ではなく、人が本当に求めるのは、誰かの役に立ってるんだという実感なんだと、心から思います。 そして、医者は“病気を治す”“身体の状態をよくする”という、結果が目に見えやすい分野の職業だけに、その実感を得やすいんじゃないかと思います。

特に皮膚科や美容皮膚科は、対象が皮膚・肌であり、状態の変化がはっきりと見てとれます。 皮膚疾患や、肌の老化が改善すると、我々のモチベーションも俄然高まりますし、なにより患者様が喜んでくださるので、とても励みになります。

逆に、目に見える皮膚・肌を扱うだけに、正確な診断がつけられない、治療の結果が思わしくない…という場合もごまかしがききません。 常に緊張感をもち、自分の知識と技術におごることのない謙虚さが求められる仕事でもあります。

そんな私と志を同じくしてくれるスタッフとともに、現在一般皮膚科と美容皮膚科の診療を行うクリニックを運営しておりますが、おかげさまでスタッフが足りない状況です。

美容に興味がある方 人と接することが好きな方
人の役に立ちたい方 誠実な方 前向きな方 明るい方

ぜひ、我々と一緒に働いてみませんか?

院長ブログはこちら

患者様の声

早良区40代 女性

顔のシミが薄くなり、毛穴も目立ちにくくなって、コンシーラーを使用しなくなった分、化粧がとても楽になりました。

ありがとうございます。

佐賀県40代 女性

初美容ブッフェは何もかも初体験、初施術。本当に幸せな時間を過ごしています。院長の対応に即決したのも本音です。

スタッフの皆様の対応もとても素晴らしい。本当にご親切、ご丁寧に感謝してます。院の雰囲気もケバくなく、おしゃれなデザインでスキです。

南区50代 女性

施術後、(シミが)薄くなったと感じます。Make up後に、ほとんど気にならない程です。

回数を重ねて実感したいと思います。

仕事内容

少しばかりお肌の老化のスピードを緩めて、美しく歳を重ねていく

優しい患者様が多いですよ~

カウンセリングもお任せしますね

笑顔=スマイルを忘れずに

電話番号(担当:西島)

092-874-3711

よくある質問

Q
仕事内容は、具体的にはどんな内容でしょうか?
A
一般皮膚科の診察の補助、美容皮膚科のレーザーなどの施術をして頂きます。
Q
残業や夜勤などはありますか?
A
残業はほぼありません。あったとしても30分程度です。夜勤はありません。
Q
どのような看護師を求められていますか?
A
美容に興味のある方、人に喜んでもらうことにやりがいを感じる方、誠実で前向きな方と一緒に働いていきたいですね。
Q
現在は他の病院に勤務していますが、転職の時期などは相談できますか?
A
できるだけ早めに来て頂ける方を募集はしておりますが、ご相談に応じることができる場合もありますのでまずはご相談ください。
Q
子供の発熱など、突発的な事態のときは、代休をもらえたりすることも可能ですか?
A
現在7人中4人のスタッフが子供をもつスタッフです。突発的な事態の時は、できる限りスタッフみんなが協力し合い、調整しています。
Q
職場の雰囲気(人間関係など)を教えてください。
A
みんな仲が良く、和気あいあいとした雰囲気です。
Q
平均年齢を教えてください。
A
37.5歳です。
Q
キャリアアップのために、院外の研修などに参加は可能ですか?
A
当院で取扱いしているメーカーの説明会や学会など参加することができます。
※学会は院長に相談の上
Q
マイカー通勤は可能ですか?
A
マイカー通勤は可能ですが、駐車場は自己所有の自己負担になり、クリニック内の駐車場は使用禁止となっております。
Q
有給休暇は、どれくらいありますか?
A
有給日数は労基法上の日数となります。
Q
一度、病院の雰囲気を見てみたいのですが、見学は可能ですか?
A
原則的に見学のみはお断りさせて頂いております。面接時に見て頂ければと思います。
Q
ユニフォームはどんなものですか?
A
ベージュの半袖のワンピースです。
Q
一日の平均外来人数は、何人ですか?
A
10人~15人です。
Q
仕事内容は、具体的にはどんな内容でしょうか?
A
一般皮膚科の診察の補助、美容皮膚科のレーザーなどの施術をして頂きます。

求人概要

【正・准看護師】パートスタッフさん大募集

笑顔の絶えない楽しいクリニックですよ~(*^^*)

一緒に成長しましょう!

ご相談はこちら

正看護師、准看護師
(パートスタッフ)

★給与:
パートさん 時給1,200円~1,650

★資格:学歴不問、要正・准看護師資格

★時間:
9時半~17時(4,5時間程度)

★休日 
週休2日、日祝、お盆・年末年始

★待遇:
交通費支給(20,000円まで)、その他労働日数に応じて各種保険に加入、有給休暇は労基法上の日数

★その他:週3~5日勤務できる方歓迎、外来(もしくは入院)業務経験のある方

クリニック概要


院名  タケダスポーツクリニック 皮膚科・美容皮膚科

院長  武田 りわ

所在地 〒814-0144 福岡市城南区梅林2丁目27-14

★診療時間
(月~金)10:00 ~ 17:00(診療受付)

●土曜 午前診療 10:00 ~ 14 : 00 午後休診
●日・祝日 休診

お気軽にお電話くださいね。面接随時受付中。(担当:西島)

092-874-3711