ようこそ 岳の学びやへ

学びたいときが学びドキッ!

こんなことはありませんか?

学校の授業についていけていないけど、どうすればいいのかわからない。

宿題や宅習はわからないから教科書や問題の答えを写してやった風に見せている。

何のために勉強しているかわからないのでやる気が出ない。

でも、進路のことや将来のことはまだよくわからないし、誰に相談すればいいか迷う。

勉強したいと思っても周りにバカにされたり、邪魔されたりするし、カッコ悪い気もしてくる。

集中して勉強できる場所が欲しい。

学習ツールや教材は手に入れたんだけど、なかなか進められない。

自分に合ったやり方がもっと他にあるんじゃないかとあれこれ手を出して中途半端になってしまっている。

学びたい人が集う学びの場

コーチ付き自習室です
知識や情報を得ることはインターネットを介して簡単に行えるようになりました。学習ツールも様々なものが開発されていて、便利な世の中になっています。

ひとりで黙々と学び進めるのが合っている人はご自宅で可能なのですが、一緒に学ぶ人がいるだけで、集中力が続いたり、気が紛れたりする方がいるのも事実。

図書館ほどシンとしてなくて、ただのハコとしての自習室でもないので、雑談で盛り上がりすぎて戻れなくなることもない、何のためにどんな風に取り組むのかを問いかけるコーチがそこにはいます。

学びたいと思うときに学ぶのが実りが多い

小中学生の利用が多いですが、高校生・大学生、働き盛りの方、高齢の方も学びたい瞬間はあるはずです。どなたでもご利用いただくことで、お互いの学びの影響力は大きくなります。 

岳の学びやのご利用案内

日時

月 16:00-19:00、20:00-22:00
火 16:00-19:30(自習中心)
水 夕方はお休み、 20:00-22:00
木 16:00-19:30(場所変更あり)
金 16:00-19:00、20:00-22:00

土日は不定期で町の施設で模試や生涯学習講座などを開催しています。

学習内容

国・算(数)・理・社・英などや各種検定、資格試験対策、受験対策はもちろん、美術・音楽・家庭・技術・保体などもデスクワークには取り組めます。

宿題プリント・宅習・通信講座教材・市販問題集など持ち込み可。せっかく手持ちがあるなら使い倒しましょう!こちらでも塾用教材の取扱があるので、ご相談いただければ手配します。

コーチの役割

何がしたいのか、どうなりたいのかを伺い、目標設定と取り組み方について一緒に考えていきます。

勉強内容の質問を受け付けていますが、どこまでわかっていて何が引っかかっているのかを明らかにし、考え方を整理したり調べるツールを提供して、自分で「わかる」にたどり着けるようにサポートしています。

相談対応

学習相談は、教材選びや学習目標、学習スタイル、学習計画について一緒に考えていきます。

それ以外にも、学習意欲に影響がある、恋愛・友情・家族など人間関係の相談や、大学進学、就職相談、起業相談なども交えていきます。


→ガッツリ相談されたい方は別途個別の相談時間を確保します。伴走型のコーチングの活用もご検討ください。

模試

鹿児島県教育振興会の統一模試を実施しています。
2019年度年間スケジュール

中3(全6回+プレ)
中2・中1(全3回)

今年は消費税増税のため、途中で受験料が変わります。 3300~3500円です。

模試だけのご利用も大歓迎です。開催日の10日前が締切です。事前に電話でご予約いただき、当日受け付けいたします。

ご利用料金

入会金5000円を最初にいただきます。

単発で月3回以内の不定期利用の場合、一回500円です。

定期利用は、週1回利用予定の料金と月間パスの二種類があります。
学年によって多少差がありますが、月額が小学校低学年5000円~中学3年15000円です。
コースによりテキスト代や模試代が別途かかります。詳細お問い合わせください。

コーチ 大迫 香寿枝(おおさこ かずえ)

ICF ACC(国際コーチ連盟 アソシエイトコーチ)
コーチ・エイ・アカデミア クラスコーチ

福岡県筑豊出身、鹿児島県長島町在住。
高校で文系に進んだものの、理系科目の方が成績が伸びやすかったので理転。鹿児島大学農学部、広島大学大学院国際協力研究科、国土地理院地理地殻活動研究センターと進学する中で、砂防学・森林水文学・植物生態学・景観生態学・GIS・自然地理学・地質学と自然災害にまつわる周辺分野をあれこれかじりながら地球でどう自然と折り合いながら生きるのかについて考えを深める。

大人向けのコーチング(経営、起業、子育て、資格取得、恋愛、結婚、部下育成など様々なテーマで理想の実現に向けて行動しながら定期的に会話して考えや行動を調整する方法)を日本各地・世界各国のクライアントさんたちと展開しながら、地元への貢献として「岳の学びや」を立ち上げる。

いろんなことに興味関心が向くので、どんな話題でもどんとこい!
やりたいことがあるなら、ガシガシやってしまえ!
そんなところを軸足に置きながら、動き回っています。

岳の学びや へ お問い合わせ

0996-86-2052

利用可能時間以外でもコチラの番号におかけいただければ、いつでも転送されて大迫が対応します。すぐに対応できない場合もこちらから折り返しご連絡いたします。

模試のお申込み、体験のご予約、ご利用予約の変更、各種相談、随時承ります。