千川 和食
竹寿司&まかや

有楽町線・副都心線 千川駅すぐの便利な、海鮮系・すし・ステーキ・定食
を主体とした居食屋とお弁当屋です

営業時間のお知らせ

竹&まかやの営業時間は右記の通りです。店頭販売は終日おこなってます

お弁当店頭販売致します

大手企業様の社食・イベントなどのスタッフ用の弁当を月販2000食以上で提供しています
今回、在宅ワークなど近隣の皆様にお役になればと特別価格で店頭販売します
ぜひお助けください。
基本の白飯はつくば自家農園産のお米を店内で精米しています
おかずは人気の豚しょうが焼、国産チキンカツ、
銚子サバ焼など
店頭販売用の弁当のおかずはランダムに調理しています。是非お楽しみしてください


お弁当販売の有無や、当日の内容などは下記の(竹&まかや)公式ライン又はtwitterより随時配信します
またお得なクーポンも配信中!

竹 店内でも色々定食ご用意しています。
宅配はご相談下さい。社食やご家族用に配達可能です。
店内ディナータイム特別価格定食も販売しています

店主よりご挨拶

個人店はちょっと入りにくい??そんなこと言わないで勇気絞ってドアを開けて下さい!普通のレストランです。熱いお茶とおしぼりをご用意してお待ちしてます。(ランチのお一人様のお客様のディナータイムのお食事の割合は6割位です)
またこのページなどを閲覧して興味もって頂き、ご来店のご検討されてるお客様、地場個人店は入りにくいですが是非、勇気を絞ってドアを開けてください!お電話等で席予約して頂けると敷居も低くなるかと思います。(ホームページ見たと言って下されば、前菜のサービス致します)
公式ブログ更新しています!お店のことや、運動な最近やってること、思ってるとなどなど。ブログの中に日替わりのサービスもありますので見に来てください!千川 和食 竹寿司 公式ブログへはここクリック

お知らせ

2019年2月16日 毎日のお得サービス情報は(千川和食竹寿司の公式ブログ)掲載されてますのでここをクリックしてチェックしてみて下さい!
ペライチサイト見た!で小鉢のサービス致します。(ランチタイム・ディナータイム共に。ワンコインのお客様はご利用できません)










千川 和食
竹&まかや

和食 竹は町の便利な和食さんを目指しています。ボリューミーなランチ。お食事処・居酒屋・安心価格のお寿司・宴会・法事・出前・出張料理・お正月のおせち料理などなど経験豊富な私共におまかせ下さい!
併設のお弁当まかや共々よりしくお願いします

ランチ 12:00-14:00
ディナー 18:00-23:00
月曜日定休(祭日の月もお休みです)
Tel. 03-3957-3318
公式サイト 千川 竹寿司
公式ブログ HPブログ
お問い合わせフォームはこちら

料理のお話

握り

高級なお寿司は街中のお店に任せます。
当店は日々脚を使い市場内をめぐりるのがモットー。
試行錯誤したネタをすし本来のファストフード価格としてご提供しております。寿司の美味しさはネタではありません!ネタとシャリの同調です。
回O寿司のネタのレベルは高くなりました。
しかしにぎりとしてネタとシャリが同調してないので美味しさが半減しています。切り身とシャリご飯を食べてるだけです。
職人が握る同調されたにぎりをお召し上がり下さい。
そして創業60年のシャリと伝統はこれからも守っていきます。


河岸より直送の鮪。通常使用してる鮪は目蜂鮪です。さっぱりとした日常にあう味です。メニューには載せないですが本鮪の中とろも常備しています。ちなみにまか丼のマグロも同じ柵を使用してます。大きい塊で仕入れて、良い場所は刺身、握りで、筋の強い部分とか、柵取りの半端、刺身、にぎりの成型したあとの切り身を包丁で、筋を抜いたり、切ったり、叩いたりして美味しくしています。たくさん売れるので結果柵をつぶしてますが、、、、混ぜ物はしていないので安心して召し上がりください。

鉄板牛ステーキはUS肩ロース1枚肉を使用しています。
わかる人にはわかるアメリカさんの牛をご堪能下さい!
箸で食べやすいようにカットしてご提供しています。
たれはシンプルに醤油にわさびかニンニク、ポン酢


メニュー

ランチタイムメニュー

大盛り無料!わりとがっつり系の定食多いです
ランチ営業時間
PM12-PM2最終入店2時40分まで
土日。祝ランチメニューOK

竹一押し 名物!鮪まかない丼

ごま油の効いた特製醤油だれにはまる人続出!
https://blogs.yahoo.co.jp/la_after_dark/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=4まか丼持ち帰りコーナーもございます 450円~

ディナーお食事メニュー

町の定食屋さん。お茶だけで定食を召し上がるお客様が多数です。お気軽にどうぞ!
ディナー営業時間PM6-PM10最終入店PM11まで

ディナータイム単品メニュー

会社帰りの一杯・・商談・女子会・宴会などにオールラウンドな料理がございます。
ちょっとした居酒屋。割烹感覚でどうぞ!

ハッピーディナータイム

夜の6時から10時までハッピーディナータイム実施しています。約50種のお寿司が2個で139円・飲み放題1080円より1500円
試行錯誤したネタをすし本来のファストフード価格としてご提供しております。

ドリンクメニュー

ビールはサッポロ・酒は菊正宗・焼酎は霧島
定番のラインナップです
飲み放題プランもございます。1080円より

ドリンクメニュー

ビールはサッポロ・酒は菊正宗・焼酎は霧島
定番のラインナップです
飲み放題プランもございます。1080円より

竹のご案内

出前

営業時間内出前致します
詳細はこちらをどうぞ

にぎり。てんぷら・唐揚げなど
配達できるの致します

宴会コース

飲み放題付きの
宴会コースの詳細はこちら

竹のコースは最後ににぎり寿司のお食事がでます

まかや

お弁当専門店
まかやの案内はこちら

名物!まぐろまか丼弁当450円より
牛ステーキ丼8百円

千川 和食 竹寿司

有限会社 竹沢食品

住所:
東京都豊島区要町3-13-15
営業時間:
【ランチ】12:00−15:00(LO. 14:00)
【ディナー】18:00−23:00(LO. 22:00)
月曜定休(祭日でもお休み致します)
正月1日から3までは営業します
電話番号:03-3957-3318
お問い合わせフォームはこちら
画像は看板犬のしんさん 散歩しにきてください!

アクセス

東京都豊島区要町3-13-15  有楽町線・副都心線・千川駅下車

改札出て右方向のエレベーターで地上出口へ

右方向すぐの交差点を入り一つ目の角(出口より徒歩30秒)