決済つきの予約システムが3,940円〜/月

たかしまスポーツあそび教室

滋賀県高島市を拠点に、親子でいっしょに楽しみながら、身体を動かすことが好きになる教室を開催中。
運動が苦手なお子さんや保護者の方も大歓迎!

今後のスケジュール

【新着情報】2024.2.25 更新
日時》3月24日(日)10:00~11:00 
《会場》安曇川総合体育館 格技室
    (滋賀県高島市安曇川町田中630-1)

《内容》親子でいっしょに楽しんで身体を動かしながら誰でも簡単にできるスポーツあそび
《対象》年少から小学生のお子さんとその保護者(3歳以下のお子さんや中学生でも参加可)
《参加費》無料
《持ち物》水筒、動きやすい格好(保護者の方も動きやすい格好でご参加ください)

※お問い合わせは、メールまたはインスタグラム・フェイスブックのDMよりお待ちしています。

たかしまスポーツあそび教室チラシ

こちらから自由にダウンロードいただけます!

プロフィール

生まれも育ちも高島市の38歳で、家族は妻と3人の子ども(♂小2と♂年長と♀0歳)。

琵琶湖の西側にあるスポーツ大学で地域スポーツを専攻し、幼児や小学生、一般の方を対象とした
サッカーやフットサルの教室で指導に携わり、
学生の頃から社会人になっても競技としてフットサルを行っていました。

フットサル中の膝のケガにより、スポーツからは遠ざかっていましたが、
息子たちと日々体を動かす中で、運動・スポーツの素晴らしさや魅力を改めて実感。

スポーツあそび教室をはじめるにあたって、「何か軸となるものを持っておきたい」と思い、
文部科学省の教育プログラムに登録されている、運動神経の土台をつくるための
「体軸スクール」を指導できる“体軸ファシリテーター”の資格を取得。

スポーツあそび教室を通じて、仲間や親子との絆を深めながら身体を動かすことが好きな子どもを
ひとりでも増やし、子ども自身が自分に自信を持ち目標を持って主体的に未来を切り拓く
“生きる力”を育むきっかけづくりを行うことにより、スポーツで地域を盛り上げます!

あそぶ  たのしく  たくましく