ハロウィン発酵フェス

発酵食品で有名な滋賀県高島市でハロウィンフェスを開催します!
自然も豊かで空気のきれいな高島の魅力を存分に感じて、癒されてください♪

What's ハロウィン発酵フェス

滋賀の高島は発酵食品と豊かな自然で有名な街です。
その高島で15年間スポーツスクールを運営してきたNPO法人TSCと、大阪でスポーツ推進をしているSportsSolutions、大阪のデザイン会社(株)エンコネクトがコラボして、地域を盛り上げること、都会の人に地方の良さを改めて感じてもらうためのイベントになります!

How to Enjoy

Day1

自然とのふれあい
ガリバー青少年旅行村は、課外活動で訪れる学生がたくさんいるほど自然豊かでアクティビティ豊かな場所になります。
都会を離れて、自然と触れ合いながら普段と違う日常を感じてみましょう。
近江牛&有機野菜を使ったBBQ
四大和牛の近江牛や高島で育った有機野菜を使ったBBQをご用意しています。
地元にしっかりと根付いたNPO法人TSCだからこそ提供できる値段と質のBBQをご堪能下さい。
トークセッション
NPO法人TSCは、滋賀高島で15年間あらゆるスポーツスクールを立ち上げ、地域の少年少女に対して貢献してきました。
また、共同企画の(株)エンコネクトは、大阪で起業したった三年ですでに売上見込み3億円のデザイン会社です。
そんなNPO法人TSC代表の北川社長と、株式会社エンコネクト代表の高橋社長による、濃厚なトークセッションになります。
キャンプファイヤー
夜の最後は、童心に戻ったキャンプファイヤーを。
BARスペースも設けてお酒も楽しみながら、音楽と揺れる火を見ながら、素敵な過ごしましょう。

Day2

癒しのフェス

ガリバー青少年旅行村の中の『屋根付き広場ガリバーハット』で開催してます。

癒しの音楽を流しながら、
〇発酵食品や地元特産品などの飲食ブース出展
〇スポーツ体験ブース
〇高島名産の雲平筆を使った書道ブース
など地元を楽しめるブースを多数出展しています。

Question

Q:滋賀まで行っても、そこからの交通手段がないんですが...
A:JR湖西線の高島駅からガリバー青少年旅行村までのバスを運行する予定ですのでご安心下さい!
Q:ハロウィンって若い子ばかりのイメージだけど、大丈夫ですか?
A:都会から離れている、落ち着いた雰囲気のイベントになるので、ご家族でも参加できるイベントですので大丈夫です!
Q:ハロウィンって若い子ばかりのイメージだけど、大丈夫ですか?
A:都会から離れている、落ち着いた雰囲気のイベントになるので、ご家族でも参加できるイベントですので大丈夫です!

Access

場所 :ガリバー青少年旅行村

日時 :10/31(土)14:00~
   :11/01(日)10:00~14:00

参加費: 18,400円(入村料込)

SNS