生徒募集中

〜6月限定体験レッスン無料キャンペーン実施中〜
ピアノ教室ハーモニーのページへようこそ

こんにちは!ピアノ教室ハーモニーは高崎市にあるピアノ教室です。幼児から大人まで、多くの生徒さんが通ってくださっています。
音楽は楽しくて、美しくて、心が癒されます。音楽とともに人生を歩みませんか?ピアノが弾ける人生、とても楽しいですよ。
まずは一緒に音楽を楽しむところから始めましょう。

ピアノ教室ハーモニー  大平桂子

1、今を大切に

生徒さんの今を大切に。と思い、毎回全力で真剣にレッスンしています。
発表会やコンクールを通して人前に出て演奏することで、緊張に強く、自信を持てるようになります。
成長期だと思った時には少しレベルの高い課題を渡したり、コンクールの挑戦を勧めています。

年齢問わず、限界を決めないでその子のレベルに合わせたレッスンをしています。ゴールを決めないで生徒さんの「今」何をするべきか!にフォーカスを当てて、将来音楽が楽しめるようになるように考えてレッスンします。

リトミックを取り入れたレッスン

リトミックを取り入れたレッスンで、幼少期にもしっかり音感教育いたします。リトミックでただ音楽を楽しむだけでなく、ピアノに繋がるような幼児期のレッスンをしますので、小さい頃から習っている生徒さんは音楽を楽しむ時期が長かった分だけ音感が育っているように感じます。

講師はリトミック上級資格を持っています。

年に一度大きな舞台での発表会

1年位1度大きな舞台で発表会を開催しています。
発表会では生徒さんたちの演奏やステージマナーから大きな成長を感じます。演奏はもちろん、聞く態度、周りのお友達たちの成長も見られて良い刺激のある空間だと感じています。発表会では大きな舞台で演奏することも大切ですが、それと同等にそれまでの準備に沢山の成長要素が詰まっていますので、一年に一度の大きな成長の機会と考えています。

生涯ピアノを楽しめるように

「ピアノ習っていたけど今は弾けない」「楽譜が全然読めない」こんな声をよく耳にします。子供の頃はイヤイヤだったけど、ピアノ弾けるってかっこいいなぁー。って思いませんか?せっかく習ってもやめてしまえばことで終わってしまいます。なるべく長く続けて大人になっても音楽が楽しめるように。ピアノをやめても楽譜が読めて、自力で弾きたい曲を楽しめるレベルになって欲しいと思います。

講師プロフィール 大平桂子

群馬県出身。
高崎経済大学附属高等学校音楽コース卒業。
洗足学園音楽大学音楽学部ピアノ科卒業。
同大学音楽専攻科修了。

アンサンブルコンサートにて青島広志と共演。ウィーンを中心としたヨーロッパ研修旅行にてウィーン国立音楽大学での演奏会に出演。
専攻科修了時、サントリーホールブルーローズにて修了コンサート出演。
洗足学園音楽大学同窓会湘南支部・群馬支部新人演奏会に出演。第48回高崎新人演奏会出演。藤岡市フレッシュコンサート出演。
第37回ぐんま新人演奏会出演。
群馬音楽協会会員。
第76回 前橋市民音楽祭フレッシュコンサート出演。県民芸術祭グリーンコンサート2019出演。

こどもたちに気軽に生の演奏を聞く機会を作りたいと思い音楽仲間とともに「♯群馬こどもコンサート」を開催している。
教員免許 専修免許所持。リトミック研究センター上級資格取得。ピティナ指導者会員。


レッスン料金
未就学児
30分  8000円
45分  9000円
60分 12000円
小学生
30分   8800円
45分  13000円
60分  15000円
中学生から大人
1回30分 3000円

ピアノ指導者向けコース

120分 20000円
 90分 15000円

全国のピアノの先生より多くのご相談を受けますので、ピアノの先生専用コースを設けました。
ピアノ教室ハーモニーには素敵な生徒さんとご家族に恵まれています。良い教室になるにはちょっとしたコツがありました。教材について、指導法について、教室運営について、演奏についてのご相談、、悩めるピアノの先生はお一人で悩まないで気軽にご相談ください。

お客様の声

最初にお会いした時に、娘を通わせるのはココだ!とピンときて他の教室を見学することもなく決めました。結果、大成功。もちろん「先生」ですが少し年の離れたお姉さんができた感じで一人っ子の我が子は毎週のレッスンが楽しいようです。良くない態度の時はもちろん厳しく、良い時はめいっぱい褒めてくださり、モチベーションを上手に上げてくださいます。先生の出演されるコンサートを観て感動したり、様々な企画に参加させていただき親も一緒に音楽のある生活を楽しませてもらっています。(5歳女の子のお母様より)

先生が明るく、親しみやすいので、恥ずかしがりやの娘たちも楽しそうにレッスンしています。
楽しく、やさしく、時には厳しく、子供の個性に合わせたレッスンをして下さっていると思います。
上の娘は、ピアノへのモチベーションが下がってしまった時期がありましたが、子供に寄り添った丁寧な指導をしていただき、前向きになれました。その時期を超え、自信も力もついてきて、成長を感じています。
最近は姉妹での連弾のレパートリーが増えてきて、聴くのが楽しいです(小学2・5年のお母様より)

ピアノ教室ハーモニーを気に入っていただけた方はぜひいいね!をお願いいたします。