宝塚シェアカフェ
Takarazuka
Share Cafe
オーナー募集

あなたの挑戦を応援するシェアプレイス
2021年4月宝塚・花のみち入口にオープン。シェアカフェオーナー募集

宝塚花の道入り口に、シェアカフェが2021年4月誕生します。駅から歩いてすぐ。宝塚劇場、新・宝塚ホテル、宝塚芸術文化センターへ続く「花のみち」の入り口です。

ここは、今後宝塚市内で飲食事業を始めようとする方々のチャレンジの場として、また地域住民のための交流の場として、宝塚の活性化と賑わいを創出していくことを目的としています。
この場所で新たなスタートをされる運営オーナー様を募集します。

本格開業前の経営ステップとしての挑戦を応援

宝塚シェアカフェは
地域で新たに起業をしようとする人のチャレンジを応援する場としてオープンします。

「いずれは自分で事業をしたい」

けれど

「その前に経営感覚をつかみたい」
「今は時間が限られるが、部分的に事業をしたい」

さまざまな状況で
「ファーストステップ」をためらっている皆さんが
場所・設備・什器完備のカフェをシェアすることで
事業に向けての一歩を踏み出すための場所

阪急/JR宝塚駅すぐ、宝塚大劇場へ続く「花のみち」入り口に
小さなにぎわいをもたらしていただくことも私たちの希望です

あなたの最初の一歩を応援する場所になりたい
少しでも気になったら、ぜひご相談ください


4月スタート!のオーナー募集期間2021年1月15日~2月28日


宝塚シェアカフェはこんな施設となる予定です

2021年2月に改修工事を行い、キッチンとホールスペース(カウンターあり)を持つシェアスペースとして生まれ変わります。

設備・アクセスなどの概要

設備投資0で始めることが可能

テーブル・椅子はもちろん、エアコン、冷蔵庫、調理器具一式、お皿からカトラリーに至るまで、基本的に必要なものは揃っています。設備に関する投資は不要。
ファーストステップを応援します。

調理設備・器具
調理用コンロ、流し、冷蔵庫、フライパン、鍋、食器まで基本的な設備はすべて用意しています
エアコン
客席の空調設備も完備しております。冷房・暖房調整が2台で可能です。
飲食店営業許可取得済施設
※ただしオーナー様ごとに食品安全衛生責任者を配置してください(※取得時期については相談に応じます)
無料Wi-Fi完備
無線LAN完備。お客様のワーキングや、ミーティングにも最適な場所となります。もちろん店主が通信を使って決裁も可能。
無料Wi-Fi完備
無線LAN完備。お客様のワーキングや、ミーティングにも最適な場所となります。もちろん店主が通信を使って決裁も可能。
定員(座席数)
座席数は18席(カウンター席10、4人がけテーブル席×2)を予定。一人オーナーがワンオペレーションでも回せる規模です。もちろん、スタッフを増やして回転率を上げるなど、工夫次第で受入客数は増加します。
雰囲気
様々な業種の方が使用することを前提とし、シンプルな空間デザインを予定しています。(2021年2月末頃、内覧会を予定)






シェアカフェ利用方法の概要

利用区分は

昼・夜の2区分

昼(8:00~16:00)/夜(16:30~22:00)の2区分を設定しています。
昼はモーニング・ランチ・カフェ営業など、原則として飲食店営業に限ります。
夜はバル・居酒屋営業に加え、サロンや集会、教室など多目的に利用可能です。
1オーナーの利用加減は週に1曜日、上限は2曜日までとします
(昼夜営業の場合でも2曜日の利用が可能です)
利用価格は

シェア価格

利用価格は、1区分1カ月あたり
18,000円~30,000円(曜日ごとに設定をしています)
月4回の曜日であれば1回あたりは4,500円〜7,500円となります。

設備利用・光熱水費・通信(Wifi)費込の利用となります。
シェアだからこその価格となっています。
利用サイクルは

6カ月単位

しっかりと最初の経営ステップを踏むために、契約期間は最低6カ月としています。
事業は始めてすぐ軌道にのる・・・ということは困難なもの。
季節ごとの人の流れや嗜好を感じることも重要なステップであると考え、
半年(6カ月)サイクルでの契約、最長は2年としています

※ただし、状況に応じ個別に相談に応じます

夜はコミュニティスペースとしての利用も可能

昼は飲食店運営としていますが、夜はサロンやサークル活動での利用も可能です。
夜(16:30~22:00)の時間とし、1オーナーの利用下減は月に1日、上限は4日までとします。
1回あたりの利用は5,000円~7,000円(曜日ごとに設定しています)となります。
お気軽にお問合せ下さい。

宝塚シェアカフェの位置

2021年1月27日までは「きずなの家KaRuTa」または「クラシック食堂」営業中
当該スペースは2021年1月27日までは「きずなの家KaRuTa」または「クラシック食堂(月・火曜)」として営業をしています。改装前の状態ではありますが、位置や大きさの確認は可能ですので、ぜひご来場ください。
2月に改修工事を行い、工事完了後は内覧会を予定しております。

住所/宝塚市栄町1丁目1-19

4月スタート!のオーナー募集期間
2021年1月15日~2月28日

まずはお問合せください

詳細内容について資料をお渡しします。

利用申し込みにあたっては
オーナー様の事業計画をもとに、
面談と審査をさせていただきます
最適な利用についてご相談ください。

まずはお気軽にお問合せ下さい。