なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

「スカイアンジェラス」は富士市で活動するミニバスケットボール(女子)のチームです☆
富士・富士宮市にお住まいであれば小学校は問いません。是非一度、見学に来てください。

緩急!独創性!
スピードスター誕生!
走れ!速攻!
審判もファイト!
審判もファイト!
試合開始!
作戦会議!
The レイアップ
リラックスし過ぎ(笑)
リラックスし過ぎ(笑)
☆次世代もファイト☆

さあ!行こう!!
ねじ込め!
鉄壁!
鉄壁!

監督からのメッセージ

2020年は新型コロナウィルスの拡大により、チームの活動に多くの制限がかかり、試合はおろか練習もままならない日々が続きました。
しかしながら少しずつ活動が再開されるようになり、改めてバスケが出来る喜びや保護者の方々のサポート、仲間の大切さに気付かされました。
この数か月の間でチームを卒団、退団する子もあれば、新しく仲間になってくれた子もたくさんいます。これからも、指導者と団員と父母会がチーム一丸となって全員で上を目指して頑張っていきます。

                        令和3年4月

☆日々の練習風景などはインスタで公開中☆

鷹岡スカイアンジェラスってどんなチーム?

こんにちは。 私達は富士市で活動する女の子のミニバスケットボールチームです。活動主体は鷹岡小学校ですが、天間小学校、岩松北小学校、岩松小学校など様々な小学校の子供達が集まっています。練習ではまずはハンドリングを徹底しボールを自在に操る事を覚えてもらい、同時に脚力をベースにした速攻とディフェンス力を磨いています。決して妥協する事なく出来るまで努力し、達成する、成功する喜びと経験値を重ねられるよう工夫して練習しています。

また、なぜ出来ないのか?ではなく、どうすれば出来る様になるのか?何回言ったらわかるのか?ではなくどう言えば伝わるのか?など子供達の可能性を最大限広げる事を念頭に指導しております。勝つ事が全てではありませんが、勝つ事で得られるものはたくさんあります。そして勝つ事の楽しさや努力が報われる事の喜び、負ける事の悔しさなど、親子で一緒に感動を分かちあえるのがミニバスだと思います。

是非一度見学に来て下さい。団員一同心からお待ちしております。              

                                                                                                       令和3年4月

指導方針

・まずは、挨拶、返事がしっかり出来る様に!(スポーツをやるからには鉄板です)

・低学年や、入団したての子供達には基礎をみっちり!(その子のレベルにあった指導を心がけます)

・適当な練習はしません。間違えたり、出来なかったりしたらやり直しです!

・ケガをしない様、柔軟体操やケアを徹底します。

・技術や身長よりも、普段の態度や姿勢をより大切にします!(努力はいつか実を結びます)

・チャンスは平等です!(決してメンバーの固定はしません)
<入団時にかかる費用>
金額
団費(毎月)
3,000円
JBA登録料(毎年/4年生~)
1,200円
スポーツ保険(毎年)
800円
チームTシャツ(入団時)
2,000円
【入団時合計】
7,000円
(入団後)個人ビブス購入費 4,000円(半額団費補助あり)
※団費の姉妹割りあり

2人目は2,000円/月
団費(毎月)
3,000円
入団する時はどんなものを用意するの?
バスケットボール、シューズ、氷のうをご用意ください。また、バスケ用具等を入れる大き目のバック(もしくはリュック)やバスケットパンツ、Tシャツなども必要となりますが普段使っているもので代用出来るものがあれば問題ありません。入団後は、団のTシャツやジャージの購入も必要となります。
塾や習い事をしているけど大丈夫?
団員の中にも他に習い事をしている子がおり、出席できる範囲で続けておりますが、基本的には土日の練習にはご参加下さい
練習や大会の他にどんなイベントがあるの?
今はコロナ禍であり、イベントは自粛しておりますが、基本的にはクリスマス会やキャンプ、合宿、遠征試合などいろんなイベントを行っています。
実際に団費は何に使われているの?
体育館の使用料や大会参加費、団の運営に必要な物品の購入に使われています。当団では毎月きちんと会計報告しています。
運動が苦手だけど大丈夫?
バスケットを一生懸命やると、足が速くなります。持久力がつきます。出来なかった事が出来る様になり、成功体験が味わえます。また、運動神経が発達する様なメニューも多く取り入れています。是非体験してみて下さい。
団員は何人くらいいるの?

現在は、6年生1人、5年生8人、4年生4人、3年生1人、2年生2人、1年生2人の計18人です。(令和3年6月現在)当団では体験は約1ヶ月程度可能で何度でもお越しいただけます。もちろん無料です。一度では合うか合わないかわかりませんし、こちらもお伝えしきれない事もあると思います。じっくりご検討下さい。
練習や大会の他にどんなイベントがあるの?
今はコロナ禍であり、イベントは自粛しておりますが、基本的にはクリスマス会やキャンプ、合宿、遠征試合などいろんなイベントを行っています。

練習:木曜/岩松北小学校 17時~18時半
     土曜/鷹岡小学校  15時~19時
   日曜/鷹岡小学校    9時~16時

どんな内容でも結構です。お気軽にお問合せ下さい。
団員一同お待ちしております。

連絡先:takaoka.skyangels@gmail.com (代表 髙梨)

鷹岡小学校
場所
富士市久沢2丁目3番1号
鷹岡小学校
岩松北小学校
場所
富士市岩本123番地の1
岩松北小学校