鷹岡スカイアンジェラスとは・・

富士市にあるミニバスケットボール(女子)のチームです。

☆日々の練習風景などは、インスタをチェックしてね☆

鷹岡スカイアンジェラスってどんなチーム?


こんにちは。鷹岡スカイアンジェラスです。
今は下級生が多いもののバスケットが上手くなりたい、強いチームを作りたいといった強い思いのある子供達が集まりました。
時間を守る事、一生懸命声を出す事、自らチームのために働く事、礼儀をわきまえる事。
子供達には人として基本的な事から学んでもらいたいと思います。
バスケットの楽しさ=楽しい練習=楽な練習ではありません。
勝つ事の楽しさ、努力が報われる事の喜び、負ける悔しさ、自ら考え行動する事の大切さなど、親子で一緒に感動を分かちあえる事が出来るのがミニバスだと思います。

試合に勝つことが全てではありませんが、試合に勝つことで得られるものは沢山あります。
なぜ出来ないのか?ではなく、どうすれば出来る様になるのか?
何回言ったらわかるのか?ではなくどう言えばわかるのか?
指導者は皆、子供達が上達できる様に子供達以上に努力します。

是非一度見学に来て下さい。
団員一同心からお待ちしております。

令和元年6月

指導方針

・まずは、挨拶、返事がしっかり出来る様に!(スポーツをやるからには鉄板です)

・低学年や、入団したての子供達には基礎をみっちり!(その子のレベルにあった指導を心がけます)

・適当な練習はしません。間違えたり、出来なかったりしたらやり直しです!(適当な練習では効果は半減です)

・ケガをしない様、柔軟体操やケアを徹底します。

・技術や身長よりも、普段の態度や姿勢をより大切にします!(努力はいつか身を結びます)

・チャンスは平等です!(決してメンバーの固定はしません)
<入団時にかかる費用> 金額
団費(毎月) 3,000円
入会費(JBA登録料含む) 1,000円
スポーツ保険(毎年)  800円
チームTシャツ 2,000円
【合計】 6,800円
団費(毎月) 3,000円
付き添い(当番)はあるの?
当番や付き添いはありませんが、体育館の準備や片づけはみんなで協力しながらやっていますのでご協力下さい。また、送り迎えは駐車場ではなく体育館まで付き添うようにして下さい。基本的には準備片づけ以外は送り迎えだけでOKです。
入団する時はどんなものを用意するの?
バスケットボール、シューズ、氷嚢をご用意ください。また、バスケ用具等を入れる大き目のバック(もしくはリュック)やバスケットパンツ、Tシャツなども必要となりますが普段使っているもので代用出来るものがあれば問題ありません。
塾や習い事をしているけど大丈夫?
団員の中にも他に習い事をしている子がおり、出席できる範囲で続けておりますが、基本的には土日の練習にはご参加下さい。
練習や大会の他にどんなイベントがあるの?
クリスマス会、キャンプ、合宿、遠征試合などいろんなイベントを企画しております。
実際に団費は何に使われているの?
体育館の使用料や大会参加費、団の運営に必要な物品の購入に使われています。当団では毎月きちんと会計報告しています。
運動が苦手だけど大丈夫?
バスケットを一生懸命やると、足が速くなります。持久力がつきます。出来なかった事が出来る様になり、成功体験が味わえます。また、運動神経が発達する様なメニューも多く取り入れています。是非体験してみて下さい。
練習や大会の他にどんなイベントがあるの?
クリスマス会、キャンプ、合宿、遠征試合などいろんなイベントを企画しております。

練習:木曜/岩松北小学校 17時~18時半
   (ハンドリング、コーディネーション:自主練習)
     土曜/鷹岡小学校  15時~19時
   日曜/鷹岡小学校    9時~16時

どんな内容でも結構です。お気軽にお問合せ下さい。
是非一度、体験に来てください。
団員一同お待ちしております。
連絡先:takaoka.skyangels@gmail.com (代表:高梨)

鷹岡小学校
場所
富士市久沢2丁目3番1号
鷹岡小学校
岩松北小学校
場所
富士市岩本123番地の1
岩松北小学校