ECCジュニア
高宮5丁目教室

チャレンジする
子ども

育てる!

こんなお悩み
ありませんか?

何歳から英語を始めるのがいいのかな?
うちの子落ち着きがないけど、大丈夫?
この春に入園(入学)するから、習い事は環境に慣れてからにしようかな?
外国人の先生に習う方が、英語が喋れるようになるのかな?
外国人の先生に習う方が、英語が喋れるようになるのかな?

福岡市南区高宮にある英語教室です

1996年に開講して以来、
これまで教えた生徒さんは1000名を超えました

小学校
西高宮、大楠、玉川、若久、
長丘、東若久、東花畑

中学校
高宮、野間、春吉、長丘

の生徒さんが通っています

毎年行われる発表会では、
各クラスごとに1年間学習した成果をご家族と教室生の前で発表します。

「我が子が3年後、5年後、あんな風になれたら!」と保護者の皆様からうれしい感想をいただいています。

クラス紹介


2.3歳児クラス
2・3歳児クラスは歌と踊りがいっぱいの楽しいレッスン。短い日常会話をたくさん学ぶことで生活の中に英語が自然と出てきます。聞いた言葉をそのまま言えるのはこの年齢ならではの強みです。

4・5歳児クラス

4・5歳児の生活は、「遊び」がメイン。
興味を引くものには驚異的な集中力を発揮します。

自分の体を使ってアルファベットを作るなど、この年齢特有の集中力を最大限に引き出せるよう、レッスンの中にバラエティ豊かな遊びの要素を取り入れ、楽しく英語を学習します。

小学校1・2・3年生クラス
1学期は楽しいアクティビティを通して文型を導入し、2・3学期はテキストを使って理解・定着させていきます。

自己紹介を毎週1文ずつ練習し、1年後には20文を超える内容のスピーチができるようになります。
小学校4・5・6年生クラス
小学4・5・6年生クラスでは、英語で理科や社会、日本文化について学びます。他国との文化の違いを学びながら、自分の考えを英語で発信していきます。

講師紹介


坂田祥子


國學院大学文学部日本文学科卒業。
1996年ECCジュニア桧原教室開講。
2008年ECCジュニア高宮5丁目教室開講。
福岡市南区、城南区3校の小学校で外国語活動のゲストティーチャーとして17年勤務。
 
大学卒業後、アメリカ、バーモント州に留学しました。幼稚園年長組のアシスタントとして、
先生の在り方や、たくさんのお母さんの子育てを学びました。

どんなに小さい子にもまず「あなたはどう思う?」と聞くことが
とても新鮮でした。

 その経験を活かし、日本の文化の良さや異文化との違い等も折り込みながら
  レッスンを行っています。

 当教室では、お子様の「わかった!楽しい!」の
積み重ねを大切にしています。

ACCESS


TEL 092(541)3758
TEL 090(5748)2100
経路 西鉄高宮駅より野間大池方面に徒歩5分。


経路 西鉄高宮駅より野間大池方面に徒歩5分。


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

ECCジュニア高宮5丁目教室
福岡市南区高宮5丁目17-13

092-542-3758
 050-5264-5525