なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成


愛ある食べ物を、あなたに。

山梨のきれいな水と空気、
そして健康な土に育まれた
農産物・加工品をお届けします

CONCEPT

コンセプト

豊かさの循環を目指して。

わたしたちは、山梨県の棚田が美しい富士川町で農作物を育てています。
まだ、農業を始めたばかりで毎日が試行錯誤です。

目指すのは、昔の日本の暮らしの中にあった「豊かさの循環」。
田舎は、自然がもたらしてくれる豊かさにあふれています。

農薬や化学肥料を使わないことは
わたしたちの暮らしだけでなく
自然が持つ循環を断たないことだと考えています。

美しい水と空気と、森が育んだ健康な土
そして、お日様の光をたっぷり浴びた
自然の恵みいっぱいのお野菜や加工品、
健康な平飼いたまごをお届けしています。

いのちをいただく。

たまごはもちろん、野菜も一つのいのちです。
わたしたちの体は、他のいのちからできているとも言えます。
農作物に触れていると、全てのいのちへの感謝が湧いてきます。

わたしたちの農園には、季節の野菜・果樹、ミツバチの飼育箱、
そして、鶏舎には元気な鶏たちが
いのちをいっぱい輝かせています。

少しずつですが、そんないのちの力あふれた
商品をお届けしていければと思います。

from our FARM

事業内容
農薬・化学肥料を一切使わず
土、水、空気、太陽、自然の恵みたっぷりの
新鮮な野菜を作っています
私たちは、スタッフ7名が交代で日々の作業をしています。野菜への水やり、収穫、出荷、農園の草刈り、そして、ニワトリさんのお世話がメインです。
野菜は、すべて農薬・化学肥料を使わずに育てています。肥料として、鶏舎で出る鶏糞を入れたり、米ぬかや油かすなどで肥料を補うこともあります。安定的にお野菜を出荷できるよう、毎日試行錯誤しています。
平飼い有精卵の
「元気な鳥たちの元気な卵」を
毎日採取しています
鶏舎は、お隣の南アルプスにあります。南アルプスの澄んだ空気の中で、ゆったりと平飼いをしています。飲み水は、地下水を使用しています。エサは、国産の十六穀米にミネラルやカルシウムを配合し、EM発酵させた自家製の発酵飼料を与えています。飼料に着色原料を使わずに育てているため、自然な卵黄の色(レモンイエロー)になります。
こだわりの環境で育てた「元気な卵」をご賞味ください。
富士川町名産の「モロコ」を
稚魚から育てています
モロコはコイ科の魚です。10センチほどのワカサギに似た姿をしています。味は淡白で、骨も柔らかく、高級料亭などで出される魚です。わたしたちは、小さな卵から稚魚を孵化させ育てています。池の水質を保つため、こだわりの「回帰水」を使っています。いつも元気にエサを食べてくれるので、毎日のエサやりは、とても楽しみな時間です。

JAふじかわでは、休耕田対策と農業生産者への新規事業提案の一環とし「幻の高級魚ふじかわもろこ」を町のブランドにしていく取り組みをしています。
農園で採れた野菜で
加工品を作っています
無農薬の梅やスモモを使ったジュース、玉ねぎたっぷりのドレッシングなど季節の美味しさをぎゅっと詰め込んだ加工品を作っています。道の駅富士川などでお買い求めいただけます。
今後もバリエーションを増やしてまいります!

新鮮な野菜・元気なたまごは、以下のお店でお買い求めいただけます

採れたてをお届けしたいので、野菜・たまごは店頭でお買い求めいただいています。以下のお店で、実際にお手にとってご覧いただければ幸いです。

有機村(甲府市)、道の駅富士川(富士川町)、かじかの湯(富士川町)など

COMPANY

会社概要
名称 有限会社髙橋製作所 食料生産部
住所 山梨県南巨摩郡富士川町つきよね69
電話 090-3082-3998
営業時間 【平日】9:00-12:00 / 14:00-17:00
定休日 土日祝日
定休日 土日祝日
このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
お気軽にお問い合わせください
090-3082-3998