優しい施術専門整骨院 たかはし整骨院 
TEL. 079-441-0015
〒675-0134 加古川市別府町元町141
info@takahashi-seikotsuin.net

お身体のお悩みをなんとかしたいと
「本気で」思っている人へ。
まずはお気軽にお電話・メールなどしてください!!

こんにちは!院長の高橋秀紀(たかはし ひでき)です。当院のホームページを見ていただき、ありがとうございます。
整骨院をお探しということは、あなたも身体のお悩みをお持ちだと思います。
例えばですが、下記の写真で説明しているように簡単に腰痛といっても原因も痛むところも様々です。
最近では様々な痛みが、痛いところが原因ではなく、他の場所や、内臓・ストレスが原因の痛みも多くあります。
当院では、通常の骨盤矯正以外に内臓調整や頭蓋骨調整、自律神経の調節、目の疲れを取る施術なども行っており、様々な症状に対応しております。
ぎっくり腰(急性の腰痛)などの原因のはっきりしている急性の怪我(骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷)は保険施術の対象です。
様子を見たりして時間が経つと保険の対象ではなくなりますし、痛みが継続している状態も辛いですので、予約の有無は関係なく対応させていただきますので、まずはお電話ください。

身体に負担の少ない「優しい施術」

当院では、強い力で押したりする施術や、ボキボキする矯正などは行わない、優しい施術です。
呼吸法などを使った矯正、触れているぐらいの強さの内臓調整、ほとんど何も感じない電気治療器での痛みに対する施術や自律神経の調節などでお悩みを楽にします。
ですので、赤ちゃんから90歳を超える高齢の方まで安心して施術を受けていただいています。もちろん妊婦さんや産後のお母さんにもオススメです♪

☑何軒かの整形外科、治療院を受診したが、効果が出なくて諦めている方。
☑病院などで「歳だから」「もう治らない」と言われて諦めている方。
例えば腰痛の原因は一つではありませんし、諦める必要もありません。
下の2枚の写真は、患者さんに痛むところを手で触ってもらっています。
これだけでも原因の違いがわかります。

筋・筋膜性腰痛

腰の周囲の筋肉が疲れて炎症が起き、痛みを感じるタイプの腰痛です。

ボタン

仙腸関節性腰痛

腰椎の下にある仙骨とその両横にある寛骨のつなぎ目「仙腸関節」部分の炎症による痛みです。お尻の筋肉の痛みや、腰回りの筋肉の痛み、酷くなると足の痺れも伴い、病院でヘルニアや坐骨神経痛と診断されることもあります。産後のお母さんに多いですが、最近は男女問わず当院に来られる腰の痛みの方には多いです。

ボタン

施術内容・金額

保険施術(適応する怪我のみ) 初診 3割負担 1000円程度
1割負担  300円程度
保険施術 2回目以降 500円~200円程度
特別治療器ソーマダイン(保険施術にプラスで) 500円
自律神経の施術 3000円
テーピング 200円~500円
エコー(超音波観察装置) 500円
カーボン太陽灯 1000円(10分)
カーボン太陽灯 1000円(10分)
自費施術 初診(初診料+施術料)約60分 (2000円+4000円)     6000円
自費施術2回目以降1ヵ所のみ(腰だけ・首肩だけなど) 3000円
自費施術2回目以降・全身調整(約40分) 4000円
内臓調整(約40分) 4000円
筋肉・関節+内臓(約70分) 8000円
トータル施術(約90分) 10000円
生理痛・便秘の施術(約20分) 2980円
筋肉・関節+内臓(約70分) 8000円
その他オプションもご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください
当店では1人1人の患者さんをしっかり診たいという思いから基本は予約制となっております

たかはし整骨院

加古川市別府町元町141
別府のイトーヨーカドーから真っ直ぐ南に下り、別府住吉神社前交差点を右折、2つめの両端に赤いコーンがおいてある角を右折したら、すぐ見えます。
tel:079-441-0015
mail:info@takahashi-seikotsuin.net
営業時間:月・水・木・金8:30~11:30(完全予約)、
            13:30~19:00(予約優先制)
火・土・祝の午後は13:30~17:00 
土祝は不定期(院内張り紙、HP、ブログやお電話でご確認ください) 
定休日:日曜
※急なぎっくり腰や怪我などには対応いたします。お電話ください。

施術の安全性と効果に自信があります!!

患者さんが感じない程度の強さの矯正、
触れている手が温かく感じられる程度の内臓調整

ボキボキする矯正は
いたしません

ボキボキ音が鳴る矯正は、やってもらっている方にはやられてる感があるかもしれませんが、危ないですし、音が鳴ったから矯正ができたとも限りません。当院の矯正は、呼吸法やてこの原理を用いており、ほとんど何も感じない程度の強さで、もちろんボキボキ音もしませんし、安全で効果的で持続します♪

腰痛の原因は
内臓やストレスにある、かも。

最近は痛みの原因が、痛みのある場所ではない場合が多いと言われています。内臓やストレスが原因の場合も多いです。
当院では、原因をしっかり見極めて、筋肉性、関節性、内臓性、ストレス性などどれにも対応して施術を行います。

特別治療器 ソーマダイン

通常の感じる治療器と違い、ほとんど何も感じない治療器です。通常の感じる治療器が筋肉を刺激して交感神経を興奮させますが、この治療器は副交感神経を優位にし、自然治癒力を増幅させるものです。ほとんど感じないので、子どもさんも受けていただけます。痛み・腫れはもちろん、様々な症状に効果があります。

ボタン

ソーマダインの特徴

体質改善(花粉症など)や自律神経の調節に。

手首・足首にクリップを着けて全身通電することにより、全身の自律神経の流れを調節し、さらに脳を超リラックス状態にします。
花粉症にもとてもよく効きます!!(院長自身も効果を毎年実感しております)

ボタン

顎関節症にも。

特に女性に多いですが、顎関節症の痛みにも効果的です。
ソーマダインで電気治療してから口周りの筋肉をゆるめ、最後にメディカルハイドロバッグで関節の歪みをとることで、かなり痛みが軽減します。

ボタン

子どももへっちゃら♪

ほとんど何も感じないので、赤ちゃんから高齢の方まで、幅広く使えます。特に子どもはちょっと痛いと思ったらもうできませんが、これは大丈夫!!
アトピー性皮膚炎などにも効果大です♪(ペースメーカー、妊婦の方には使用いたしません)

ボタン

メディカルハイドロバッグ

関節の歪みや筋肉の緊張を優しい力で整える施術器具

メディカルハイドロバッグとは

パスカルの原理を応用した施術器具です。
パスカルの原理とは、密閉した容器内で静止している流体の一部に圧力を加えると、その圧力は同じ強さで流体のどの部分にも伝わるという原理。1653年にB=パスカルが発見。
足首の捻挫で、歩行時の痛みや、腫れて足を着くのも痛い方にこのメディカルハイドロバッグを巻くだけで、楽に歩けたり、足が着けると驚かれたりしていて、とても効果が出ています。

患者さんの声

元高校球児です。

昨年(2016年)、報徳学園が夏の高校野球でベスト4に入りましたが、僕は2010年夏の甲子園ベスト4のレギュラーメンバーでした。
そのころは高橋先生は修業中でよく全身のメンテナンスをしていただいていました。
今回、久しぶりに施術していただき、全然強い力での施術でないのに、施術後はとても身体が軽くなり、驚きました。
今は関東の方でプロを目指して頑張っていますが、地元に帰ってきた時にはお世話になりたいと思っています。
身体の歪みのことなどもしっかり説明してくれるし、とても気さくに話をしてくれる先生だと思います。運動している人にオススメしますし、強い力でボキボキしたりもしないので、全ての年代の方にオススメできますね。。

社会人で柔道しています

柔道での怪我や、重いものを持ち上げる作業での腰痛など

僕は中学生の時に柔道で怪我をした時に、高橋先生に診ていただいてからお世話になっています。
先日も、柔道の練習中肩から落ちて先生の所に行くと、肩鎖関節痛めたなぁと言われ、施術とテーピングをしてもらいました。
普段も重いものをもつ作業などで腰に負担がかかることが多く、定期的に施術を受けるようにしています。
痛くなった時だけじゃない「身体のメンテナンス」が大事と高橋先生が言われているのを意識して、仕事に柔道に頑張りたいと思います。
皆さんも安かろう、ではなく、しっかり自分の身体のことを考えましょうね。