決済つきの予約システムが3,940円〜/月

こんなお悩みありませんか?

薬を飲んでも一向にうつ状態が良くならない、 それどこか、 薬がどんどん増えていく
いろいろな心理療法やカウンセリングを試したけど、あまり改善してない

カウンセリングに通えば通うほど自信を失くして、 うつ状態が悪化している..

どこの先生も、「大丈夫です。 君っと症状が重い人もいるのでとりあ
えず様子を見ていきましょう」 と、言うばかりで、本当に自分の辛さを分かってくれているのか不信感を感じる..

結局、どこの接骨院や整体に行っても、気休めのマッサージ”をするだけでその場かぎり
安定剤を飲むと、頭がボーとして重たく、 思考力、 判断力、 集中力が無くなる

無駄に時間とお金を費やした感じで、いつまでもこの苦しい状態が続くのか不安、今も全く先が見えない..
  • 事故の後遺症の【足の麻痺】で歩けなかった...
    30分のウォーキングができるまで回復!!
  • 仕事と育児のストレスで【自律神経失調症】に!!通院して救われた!
  • PC作業による慢性的な【首こり】が改善!!
  • 激痛で10メートルしか歩けなかった【腰痛】から復帰!!
  • 仕事と育児のストレスで【自律神経失調症】に!!通院して救われた!
  • たくさくの皆さんに喜んでいただいています♪

  • 仕事と育児のストレスで【自律神経失調症】に!!通院して救われた!

トータルケア高橋が選ばれる理由

理由①
お悩みをとことん深堀するカウンセリングがすごい!!

初回に受けていいただくカウンセリングでは、あなたの体がなぜ良くならないのか?
現在の"あなたの体がどうなっているのか?"をあなた自身にわかっていただくために”とことん深堀します。
 

具合的には、これまでに受けてこられた医療機関や治療院の治療やパーソナルケアの方法などをお聞きし、なぜその治療法があなたの体を改善に向かわせていないのかを、私のこれまでの数々の臨床データに基づいた正しい根拠をもって、筋道を立てわかりやすくご説明させていただきます。 

そして、現在の症状の根本的な原因がどこにあるのか?を推察し、あなたに納得いただける「適切な検査法」で、根本原因をより明確にしていきます。 

さらに、現在の症状が放置した場合のリスクを理解していただき、”なぜ今あなたがこの症状を治さなければならないのか"をあなた自身にしっかりと考えていただきます。 

そして最後に、どうすればこの問題が解決出来るのか?その答えを私と共有し、計画的に施術を受けていただきます。

理由②
アフターフォローに感激!

あなたの今後の人生の健康リスクを減らすため、そして健康であるために必要な生活習慣やセルフケアをマスターするための個別サポートをさせていただきます。
 
例えば、「正しい歩き方」や「正しい座り方」と言っても、人にはそれぞれのクセがあります。それを見極めた上で、あなたにあった方法をわかりやすく提案させていただきます。
詳細は、LINE配信の動画などでお渡しします。

理由③
私は、体が動く限り!
「大好きな施術」をやっていたい!!

私は患者様の”悩みの種を無くすこと”を目的に進化すべく、毎月、東京や大阪に出張して、技術セミナーや勉強会、有志の先生方との情報交換など、治療の研究に余念がありません!
 
“いつもリアリティを求め、日々研鑽
し続けています!”
 
最新の脳科学、その思考法や理論などの情報も常にアップデートし続けています!
 
そして、私の人生をかけたこの行いが、少しでも多くの痛みや悩みに苦しむ人たちの問題解決に繋がって、皆さんが健康でより良い人生を送ってもらえればいいなと切に思います。日々アップデートする内容は、SNSなどで有益情報として発信していきます!!

お申込みはこちら

お電話でのお問い合わせ
受付時間 10:00〜19:30(日祝を除く)
LINEでのお問い合わせ
※こちらがスムーズです

もうひとつの選ばれる理由

シンプルに『良くなるからです!』

 

ただし、1回の施術では治りません!!

 

当たり前ですが、
施術は魔法ではありません。

 

ひとつの目安として、
3ヶ月で10回の施術を受けてみて下さい!!

 

当院では、不調をくり返す負のサイクルから抜け出すために、
「症状改善プログラム」に基づいて、施術を行っています。

長年の悪い姿勢やストレスにさらされた体の歪みは、数回の施術を行ってもすぐ元に戻ってしまいます。

 

こまめに通院することで、【悪い体の使い方や悪い姿勢】は、【脳の記憶から次第に消去】されて、『体の歪みが原因の自律神経系の症状』は緩和していきます。

 

3ヶ月が長いと感じる方もいらっしゃると
思いますが...

 

時々、接骨院に1年以上通っているのに良くならないというお客様がいらっしゃいます。

 

あなたが40歳として人生85年とすると、540月のうちの"たったの3ヶ月"です!

 

「治る治療のために3ヶ月通う」のは長いでしょうか?

お金と時間は有効に使うべきだと思います!

 

"良い状態を維持するため"に
定期メンテナンスで、5年以上通っている
お客様もたくさんいらっしゃいます! 

 

3ヶ月は決して長くないと思います!

トータルケア高橋に通う2つのメリット

【CHECK】
ひとつは、当院のカイロプラクティックの手技により、頚椎や背骨、骨盤などの骨格を整えることで、自律神経の流れが整い、自律神経失調症やパニック障害、また腰痛や肩こり、腰痛や膝痛などの慢性症状も緩和します!

【CHECK】
 
もうひとつは、アメリカなど海外の整形外科医が高い実績を上げている手法を使い、自然治癒力を高め、施術効果が長続きし、"再発しにくい体"になります!

治療のコツは、悪くなる前に早めに施術を受けることです!
残りの人生を楽しむために、迷っている時間がもったいないです!!

始めての施術を受けるので"私に合うか?不安、
"少々料金が高い"と思われている方には!!

トータルケア高橋の"結果が出る" 5つの理由

不定愁訴(自律神経失調症)について

当院では、めまいや頭痛、耳鳴り、慢性疲労など、さまざまな体調不良を引き起こす「不定愁訴※」の原因は、上部頸椎(首)と背骨(胸椎・肋骨)の脊髄にあると考えます。 

頸椎や背骨が歪むことで、その内側にある脊髄の神経根が引っ張られ、脊髄内に血行不良(酸欠)が起こります。これが痛みや不定愁訴を生む原因です。

 ☆この痛みのメカニズムは最新の医療科学で実証済みです。 

当院はこうした科学的根拠に基づき、
効果の高いカイロプラクティックスの手技療法を用いて、施術を行っています。 

頸椎や背骨の関節に動き(遊び)をつけることで、肩こりや腰痛はもちろん、不定愁訴と言われる多岐にわたる症状の回復が期待できます。 

また必要に応じて、自律神経系に係る内臓のマニュピュレーションや、ストレスの原因となっている生活習慣や動作、姿勢、固定観念(過去のトラウマ)などの精神面のケア(心理カウンセリング)も行います。

『心とからだコース』のご案内 

【心のケア+骨格矯正+全身施術】12,000円(初回60分、2回目以降30~40分) 

〇自律神経の乱れやストレスの原因となっている生活習慣や姿勢の改善と、精神的なケアを行います。
〇不定愁訴と言われる、パニック症、動悸、めまい、頭痛、倦怠感、不安感、息苦しさ、胸やけ、吐き気、胃痛、便秘、不眠、うつ状態などの慢性症状で、全身の施術も必要な方

※病院では上記の症状について、自律神経失調症や頚性神経筋症候群と診断されます。
しかし、これといった治療法がないため、症状は安定せず、原因もよくわからないため精神的に不安になります。
結果、抗不安剤や精神安定剤などを服用しながら様子をみるというのが現状です。 

このような悪循環にお困りの方は、一度当院にご相談下さい。お話をするだけでも結構です。気持ちは軽くなります!

腰痛・肩こり

腰痛と肩こりを表現するとき、『慢性』とセットでよく使われます。
それは、「中々治らない」、「治ったと思っても繰り返す」厄介な症状だからです。

腰痛、肩こりの実態は...

厚生労働省による「国民生活基礎調査」(平成29年)という国民の健康状態を調査した結果によると、「病気やケガなどの自覚症状がある人」のうち、最も多い症状は、『男性の1位 腰痛、2位 肩こり』、『女性の1位 肩こり、2位 腰痛』です。
これだけ多くの方が、【慢性腰痛】と【慢性肩こり】に悩まされているわけです。
つまり、慢性腰痛や慢性肩こりを「根本から治せていない」、「治せる治療院が少ない」ということです。
『だからこそ、私は、繰り返す辛い症状で悩んでいるあなたに、「1分、1秒でも早く、楽になってもらいたい!」と思い、日々技術の研鑽に励んでいます!』

トータルケア高橋は、【慢性腰痛・坐骨神経痛・骨盤矯正】と【慢性肩こり・四十肩】に特化した治療も行っています。

Q1.腰痛や肩こり原因は何でしょうか? 

主な原因は、「体の歪みによる血行不良」と言われています。

具体的には、

★血行不良による筋線維などへの痛み物質(疼痛誘発物質)の蓄積 

★骨や筋肉のバランスの崩れによる神経圧迫(椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症など)が主な要因です。

Q2.では、体が歪む原因とは何でしょうか?

・骨(関節)や筋肉のバランスの崩れ
・体の左右の非対称性(内臓の非対称性)
・筋力の左右の非対称性(利き手、利き足)
・老化(体を支えられなくなる)
・歪みによる体のバランスを補えるための補正

Q3."慢性化しやすい"体の歪み以外の腰痛、肩こりの原因は何でしょうか?

・ストレスによるドーパミン(痛みの抑制物質)などの脳内物質のバランスの乱れ
・自律神経失調症(うつ状態や不安感)やパニック障害など
・トレーニングのやり過ぎ
・骨や内臓の病気
・タンパク質の摂取不足(回復を阻害)
・ニコチン、アルコール、カフェイン、添加物などの過剰摂取など...です。
これらの項目は、「根本的な改善」を目指すためには、とても重要です!!
施術とあわせて、改善させていく必須項目ですので、あなたの協力が不可欠です。
問診やアフターケアの際に、しっかりお話を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

当院の施術のW効果(根本改善の理由)とは?

当院オリジナルのカイロプラクティック手技により、背骨を中心とした体のバランスをとる大事な関節を、適切かつ合理的に矯正するため、即効性があり、ダイナミックに体を変化させることが出来ます。
さらに、施術効果をより長く保つための保険として、症状に関連する筋膜や筋肉(浅層、中層、深層)の癒着を丁寧に剥がし、筋肉や筋膜が再び硬くならないようにしっかり調整します。
さらに、施術効果をより長く保つための保険として、症状に関連する筋膜や筋肉(浅層、中層、深層)の癒着を丁寧に剥がし、筋肉や筋膜が再び硬くならないようにしっかり調整します。

このダブル効果の施術が、当院が支持される理由であり、他の治療院との圧倒的な違いです。

これにより、習慣化した悪い姿勢などが徐々に修正され、体のバランスをとりやすい骨格と筋肉へと変化します。
個人差はありますが、5~7回の施術で、この体の変化が実感できます。
慢性症状から抜け出す治療を、ぜひあなたにも受けてもらいたいと思います。

トータルケア高橋の"腰痛"の具体的な治療法とは?

あなたの腰痛はどんな姿勢で痛みますか?

≪腰を反った時に痛む?≫

施術する主な部位   

〇関節(頚椎、肩甲胸郭関節、胸椎、仙腸関節、腰椎、距腿関節など)
〇筋肉(胸鎖乳突筋、横隔膜、大腰筋、腸骨筋、大腿筋膜張筋(腸脛靭帯)、大腿直筋、縫工筋など)

≪腰を曲げたときに痛む?≫

施術する主な部位   

〇関節(頚椎、肩甲胸郭関節、胸椎、仙腸関節、腰椎、距腿関節など)
〇筋肉(後頭下筋、脊柱起立筋、腰方形筋、広背筋、多裂筋、大殿筋、大腿四頭筋など)

慢性腰痛を改善することで得られるメリットは?

繰り返すギックリ腰や坐骨神経痛などの再発防止や、重症化症状(椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・すべり症・変形性股関節症・変形性膝関節症など)の最終的な処置である人工関節置換手術などのリスクの回避することができます!

腰痛と肩こりを表現するとき、『慢性』とセットでよく使われます。
それは、「中々治らない」、「治ったと思っても繰り返す」厄介な症状だからです。

腰痛、肩こりの実態は...

厚生労働省による「国民生活基礎調査」(平成29年)という国民の健康状態を調査した結果によると、「病気やケガなどの自覚症状がある人」のうち、最も多い症状は、『男性の1位 腰痛、2位 肩こり』、『女性の1位 肩こり、2位 腰痛』です。
これだけ多くの方が、【慢性腰痛】と【慢性肩こり】に悩まされているわけです。

トータルケア高橋の"肩こり"の具体的な治療法とは?

あなたの肩こりはどんな痛みですか?

肩こりが辛く、息苦しい!

僧帽筋の強いコリが主な原因です。
施術する主な部位

〇関節(肩甲胸郭関節、頚椎、胸椎)
〇筋肉(僧帽筋(上部、中部、下部)、菱形筋、広背筋、起立筋、小胸筋、三角筋)

肩こりと、頭痛や吐き気がする!

僧帽筋と側頭筋などのコリが原因です。

施術する主な部位
〇関節(肩甲胸郭関節、頬骨弓、下顎、頚椎)
〇筋肉(僧帽筋(上部、中部、下部)、側頭筋、咬筋、後頚筋))

筋肉のコリの悪循環が、慢性腰痛、慢性肩こりを生む!!

トータルケア高橋では、慢性症状の悪循環を止めることが出来ます!

アクセス

トータルケア高橋
〒340-0053
埼玉県草加市旭町3-3-3 101号

☎︎090-9848-7926
トータルケア高橋について
当院では、お客様の症状をひとつひとつ丁寧にお伺いします。
些細なことにも耳を傾けることで、痛みの原因をつきとめ、根本から改善していきます。
長年の痛みを諦めていた方、まずは一度お試しください。
院長 高橋 勝

診療のご案内

09:30 - 12:00
/
/
13:00 - 19:30
/
/
13:00 - 19:30
/
/
休業日は、日曜日 / 祝日 になります。

お問い合わせ

お申込みはこちら

お電話でのお問い合わせ
受付時間 10:00〜19:30(日祝を除く)
LINEでのお問い合わせ
※こちらがスムーズです
返信までしばらくお待ちください