清く 優しく 逞しく

「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
そのヒントが、柔道を楽しみながら取り組む中にあると私たちは考えています。
礼法も学び、心のコントロール方法も身につきます。そして、道着一つで世界中を冒険することもできますし、世界中に友達をつくることもできます。
はじめまして 高浜少年柔道教室 です
welcome to Takahama Judo club

安全に楽しく学べる
You can learn Judo in safty and enjoy.

ナンバーマットで体さばき

「体さばき」は柔道独特の動き これを数字の書かれたマットを使って、分かりやすく教えます。そして、投げられる方も低い姿勢からだから安心して投げられます。

特製ハンガーで「崩し」

「崩し」も柔道独特の考え方であり、世の中のすべてに活かすことのできる大切な学習。
特製ハンバーでとっても簡単に相手を崩す感覚を身につけられます。

食育と国際交流にも取り組んでいます
Food education and
International exchange program

自分たちで食事を作る

食育の最大のポイントは子ども自身が食べ物を作って「おいしい」と感じたり「ありがとう」を伝え合ったりすることだと考えています。
食育を通して日本文化をよく知る国際人を育てたいと考えています。

活動の様子はこちら

国際交流キャンプ

2019年夏までに交流した国や地域は13か国。2019年夏にはポルトガルチームの受け入れ、イギリスへの柔道短期留学も行いました。これからも子どもたちに出会いと学びの機会を提供していきます。

judo3.0とは

誰もが楽しく運動でき、心と体の成長を

体の大きい人も小さい人も
障がいや病気に苦しんでいる人も
自分の体一つで相手と向かい合い
思いっきり体を動かして、
かつ相手にけがをさせないように投げる
練習後は気分も晴れ、言葉が通じない人とも仲良くなれる
問題にぶつかっても折れにくい心をつくる
それが柔道です

人生を豊かにする 柔道 を始めませんか?

 高浜少年柔道教室は、柔道の知識と経験が豊富な指導員が、楽しみながら心と体を成長させるプログラムを作成しています。そして、様々な「本物」に触れる機会も提供しています。
 これまでに、柔術家、ナショナルチームのコーチ、国際大会優勝者、海外の柔道家などなど様々分野の方から「本物」を学ばせていただきました。
 一度、見学に来てください。聞こえてくるのは子どもたちの楽しそうな声と気持ちのいい受け身の音です。道着がなくても大丈夫です。まずは一歩踏み出してみませんか。
教室のご案内

毎週土曜日 高浜市立高浜中学校にて以下3つのクラスを用意しています

Every Saturday at 17:15 to 19:00 at Takahama junior high school in Aichi, JAPAN

17:15~19:00
小学生、初心者の部

安全に楽しく、「指導員が教える」ことも「子どもたちが発見すること」も両方大切にして指導しています。

17:15~19:00
中学生以上の部

個人の大会目標をしっかりたて、専門的な技術を教えます。また、状況に応じた問題解決法も一緒に考えていきます。

19:15~20:15
大人の部活

ストレス発散したい、汗を流したい、違う分野の人と交流したい、技を増やしたい…乱取りと研究をメインに行います。
プログラムや練習日などについてメールでお気軽にお問い合わせください
If you have any questions please send e-mail 

rkbnd872@yahoo.co.jp
教室名 高浜少年柔道教室
設立年月 2017年1月
活動場所
愛知県高浜市湯山町7-1-1
高浜市立高浜中学校 柔道場
設立年月 2017年1月