今を生きる。。。

こんにちは、モンデン タカフミです。
ここは私の活動をまとめたページです。

自己紹介

門田 貴史(モンデン タカフミ)
ニックネーム:モンタ、モンちゃん、フジ

広島、大阪、東京で営業職を15年以上経験し、心身を崩したことをキッカケに地元広島県福山市に帰省。そこで介護の楽しさに出会い、地元の社会環境の向上に興味を持つ。【おむつフィッター】や【7つの習慣®ボードゲーム公認ナビゲーター】、【介護福祉実務者研修(旧ホームヘルパー1級)】などの資格を取得し、常在現場の精神で常に高齢者の皆様と地域の皆さまの笑顔を1秒でも増やせるように日々邁進してます。

100年近く生きてきた高齢者の皆様に古き良き時代のエッセンスをお教え頂きながら、人間力や人格・道徳心や見返りを求めない与える心など、日々の今を楽しんで少しづつ向上させて行くことに喜びを感じています。

現在は【麻雀に込められた歴史】と伏線に気付き
麻雀の段位資格を取得(2段)、今後の中国発展を見据えて文化としての麻雀を紐解くカルチャースクールの運営に向け、4段を目指し日々の鍛錬を続けています。

自分の時間を大切にすること、相手の時間を大切にすること、そして今現在ある目の前の時間を共に大切にすることで、より良い幸福感を感じることが出来ると信じて過ごしております。

好きなこと:麻雀、サッカー、ボードゲーム、読書、介護、今を生きる。。。

7つの習慣®ボードゲーム
公認ナビゲーター

7つの習慣®ボードゲーム会
日程のご案内

おむつフィッター3級
2021年中に2級取得予定

介護福祉実務者研修 修了
(旧ホームヘルパー1級)

  • いいね!
  • シェア