【出会いは高田馬場】ナンパスポットとおすすめの居酒屋&バー10選

高田馬場は大学生の多い学生街ですが、交通の便もよく社会人からも人気のある街です。大衆居酒屋やバーなど、飲み屋の種類も豊富。そのときの気分によって使い分けることができるのもいいでしょう。

大人からも人気があるということは、それだけ女性との出会いも期待できるということです。

ここでは、高田馬場のナンパスポットと出会いおすすめのスポットをご紹介します。

学生だけでなく、大人にもおすすめの【高田馬場】

学生の街というイメージが強い高田馬場。ですが、本当はそんなことありません。
ここでは、学生の街といわれる理由と意外に学生の街ではない理由をご説明します。

早稲田大学の学生が多い「学生の街」

高田馬場は早稲田大学が近いため、学生の街というイメージが強くあるでしょう。
4,5月にはサークルの新歓が行われ、高田馬場の駅前広場にたくさんの大学生が集まることもあります。

社会人からしたら少し迷惑な学生の活気。学生の街=嫌な街と捉える人も多いでしょう。
ですが、早稲田大学は東京メトロ東西線「早稲田駅」が最寄り。山手線の「高田馬場駅」を利用する人もいますが、実際は早稲田駅の方が学生が多いといえます。

高田馬場はB級グルメの街

大学生がたくさんいるので、街にはB級グルメのお店もたくさん。安い料金でお腹いっぱい食べられるランチは有名で、「ランチの激戦区」ともいわれています。

大学生のイメージはありますが、高田馬場に勤めている社会人も少なくありません。
学生限定で安いお店もありますが、誰でも安いお店もたくさんあります。安くてお腹いっぱいになれるランチは、学生のみならず社会人にも大人気。ラーメン屋、ご飯食べ放題の定食屋など種類も豊富で、お昼になると人気のお店は列ができることも珍しくありません。

交通の便がよく、通勤にも最適

高田馬場は電車で渋谷まで10分、新宿・池袋までは5分なので、アクセスは抜群。
東京メトロの東西線を利用すれば都心部の飯田橋まで行けますし、千葉の西船橋まで電車一本で行けてしまうのです。西武新宿線もあるので、西東京にも簡単に行けます。
交通の便がいいことから、高田馬場に住む人も少なくありません。

駅前は活気がありますが、少し歩くと静かな住宅街があります。
公園も多く、繁華街から近いとは思えない静かな時間を過ごせるでしょう。

大学時代に高田馬場に住んで、社会人になっても高田馬場に住む人がいるのは、それだけ高田馬場が住みやすいということでしょう。

高田馬場は、実は社会人も多く利用する街なのです。

大人になったら行動しないと出会いがない!

「社会人になって、出会いがなくなった」という人は多くいますが、実際に出会いを求めて行動している人はどのくらいいるのでしょうか?

実は、ある年齢を過ぎると、行動しない限り出会いがないといわれています。

26歳以降は自然な出会いが期待できない

平成27年度国勢調査を基にしたデータによると、「5年以内に結婚する確率(未婚女性)」のうち最大は26歳の43.5%でした。

おそらく学生時代からの恋人、社会人になってできた恋人と結婚したと想像できます。仕事も遊びも落ち着いて、「そろそろ結婚しよう」といったニュアンスの年齢が30歳になる前なのでしょう。つまり、「ただカップルに結婚適齢期のときが来た」ということなのです。
そこから結婚率は徐々に下降し、40歳になると10人に1人の割合にまで落ち込みます。

このデータは男性も同様です。26歳がマックスで、徐々に下降します。

26歳以上は即行動を

26歳以上で恋人のいない人は、自ら出会いを求めないといけません。
学生時代のいい思い出、記憶を頼りに生きていては、これからの人生孤独に生きていくことになりかねないのです。風俗店ばかり行ってはいけませんよ。

奇跡を信じて待つのではなく、自分の力で奇跡を起こしましょう。

高田馬場のおすすめナンパスポット

まずは、高田馬場のナンパスポットをご紹介します。
恋人のいない男性は、ぜひ参考にしてください。

駅前と駅前広場が一番

高田馬場でおすすめのナンパスポットは、山手線と西武新宿線の出口付近です。
乗り換える人も多く、連日たくさんの人が行き交います。
待ち合わせをしている人もいるので、サクッと声をかけてみるのがいいでしょう。

駅前の広場を待ち合わせにしている人もたくさんいます。
信号待ちをしているときに声をかけたら、どこかへ行くこともできないので話を聞いてくれるかもしれません。
喫煙所もあるので、ライターがないフリをして火を借りるのもいいでしょう。

BIG BOXは交番が近いので注意

駅前広場の近くに「BIG BOX」というショッピングモールがあります。BIG BOXは、飲食店や雑貨店など多くのテナントが入っているので、ナンパにはうってつけでしょう。

ただ、近くに交番があります。過度なナンパはやめましょう。

さかえ通りは道幅も狭く、キャッチが多い

駅前広場とは反対側には、さかえ通りがあります。
さかえ通りは飲食店、居酒屋のならぶ商店街です。人気はありますが、キャッチも多くて道幅も狭いので、キャッチはいい思いをしないでしょう。「仕事の邪魔だ!」と怒られてしまうかもしれません。

ナンパをするなら駅前か駅前広場が一番です。

高田馬場の出会いにおすすめの居酒屋&バー

「ナンパなんてしたことない」そんな方は、飲み屋で女性に出会いましょう!
ここでは、女性に出会える可能性の高い居酒屋&バーをご紹介します。

立ち飲み串かつ「三代目 天久」

まず紹介するのが、「三代目 天久」。コストパフォーマンスの高さから、人気のある立ち飲みです。
名物は、串かつ。1本100円と安く、豚や鳥、キスやイカなど種類も豊富です。変わり種のシュウマイがこれまた絶品で、何本でも食べれちゃいます。お酒との相性も抜群!
1,000円で飲み食いできるなんて、さすが高田馬場。何度も足を運びたくなるお店です。

立ち飲みなのでフラッとと入りやすく、隣の人とも話やすいメリットがあります。
隣にタイプの女性がいたら、話しかけてみましょう!


■三代目 天久

住所:東京都新宿区高田馬場2-19-7 タックイレブンビル

電話番号:非公開

営業時間:17:30~23:00

定休日:土・日・祝日


絶品スペイン料理が楽しめる「LA CEPA(ラ・セパ​)」

立ち飲みもいいけど、ちょっとオシャレな方がお好みなら「LA CEPA(ラ・セパ​)」。
本格的なスペイン料理が楽しめるお店です。「タラとあさりのにんにくパセリソース煮込み」や「小エビのアヒージョ」、生ハムが絶品です。ワインと生ハムの最強タッグで、あっという間に時間が経ってしまうでしょう。

オシャレな店内は完全禁煙。
タバコ嫌いな女性も安心して来店できるので、タバコを吸わない男性は足を運んでみてはいかがでしょうか?



■LA CEPA(ラ・セパ​)

住所:東京都新宿区高田馬場3-12-10 木村ビル 1階

電話番号:03-3371-9633

営業時間:18:00~25:00(ラストオーダーは1時間前)

定休日:火曜日、不定休あり

一人飲みにピッタリ「ザ・ガルーダ」

さかえ通りにあるバー「ザ・ガルーダ」は朝7時までやっている名店です。人気店ということもあり、連日活気があります。

お酒が好きな方なら最高の出会いの場です。一人で来店する方も多いので、みんなで出会いに乾杯しましょう!

たとえ出会えなくとも、交友関係を広げることは出会いおいて大事な要素。出会いがない悩みを相談するのもいいでしょう。お酒を片手に、交友関係を広げてみませんか?


■ザ・ガルーダ

住所:新宿区高田馬場3-1-5菊栄ビル1階

電話番号:03-5386-1080

営業時間:月~金・祝前  18:00〜7:00、土18:00〜2:00

定休日:日・祝

馴染みのある店でワイワイ「HUB(ハブ) 高田馬場店」

馴染みのある「HUB(ハブ) 高田馬場店」も出会いが期待できるでしょう。
入りやすいお店なので、最近お酒を覚えたような若い女の子も、大人の女性も来店します。

タイプの女性がオーダーに行ったら、自分も一緒に行きましょう。
ちょっと会話をして、一杯おごれば、一緒に飲めるかもしれませんよ。


■HUB(ハブ) 高田馬場店

住所:東京都新宿区高田馬場1-27-3 ニュー竹宝ビル 地下1階

電話番号:03-5292-3339

営業時間:月〜木 16:00〜1:00、金 16:00〜2:00、土 15:00〜2:00、日 15:00〜0:00

定休日:年中無休

日本酒を楽しめる「海と(かいと)」

海と(かいと)」は日本酒を楽しめるお店です。日本酒以外にも多種のお酒を用意しているので、日本酒が苦手な方も問題ありません。
日替わりのフードは、100円からあり、価格も良心的。つまみ以外にも、焼き鳥丼やユッケ丼、なめろう丼などお腹いっぱいになれるメニューもあります。

日本酒好きな男女なら、きっと仲良くなれるお店です。お酒に力を借りて、話してみましょう。


■海と

住所:東京都豊島区高田3-13-6 1階

電話番号:03-5954-2620

営業時間:月〜金 17:00~24:00、 土 16:00~24:00、日・祝日 16:00~23:00(ラストオーダーは30分前)

定休日:不定期

ダーツで盛り上がろう「ブーメラン」

お酒が苦手な人は、女性と一緒にダーツやビリヤードをするのはいかがでしょうか?
ブーメラン」は、ダーツビリヤードを楽しめながらお酒を飲めます。

ミラーボールのある店内は、ワイワイ飲むにはピッタリ!
若い客さんも多く、学生も少なくありません。大人の魅力で、女子大学生をおとしちゃいましょう!

ここで出会って、静かに飲めるお店に移動するのが鉄板パターンでしょう。ひとます、みんなで盛り上がりましょう。



■ブーメラン

住所:東京都新宿区高田馬場2-15-7 03ビル 3階・4階

電話番号:03-3232-6506

営業時間:18:00~翌6:00(ラストオーダーは30分前)

定休日:年中無休

知る人ぞ知る名店「the 7th chord “LINE”(ザ セブンス コード ライン)」

the 7th chord “LINE”(ザ セブンス コード ライン)」はオシャレなダイニングバーです。騒がしくもなく、落ち着きすぎてもいない居心地のよさがあります。スポーツ観戦も可能です。

常連が多いので、仲良くなれば何度も足を運びましょう。出会いは、自分がリラックスできる場所が肝心です。自分のフィールドで女性を来店するのを待つのも、出会いには欠かせない手のひとつ


■the 7th chord “LINE”(ザ セブンス コード ライン)

住所:東京都新宿区高田馬場1-27-2 イチカワビル 2階

電話番号:03-3202-2016

営業時間:17:00~翌5:00

定休日:年中無休

靴を脱いで入店「BAR 軍艦島​​」

落ち着きのある「BAR 軍艦島」。他のバーとは違い、靴を脱いで上がる珍しいバーです。店内には座敷席もあり、一人でも友人と一緒でもご利用いただけます。

靴下でカウンター席に座ることなんて、なかなかありませんよね。最初は慣れないかもしれませんが、まるで家にいるような感覚に陥るかもしれません。運命の女性との出会いも期待できるお店です。


■BAR 軍艦島

住所:東京都新宿区西早稲田2-18-21 ハシバビル2階

電話番号:070-5652-2992

営業時間:21:00~2:00

定休日:年末年始

WiFi&コンセント完備「10°CAFE」

毎日の生活に欠かせなくなったスマホ。電池がなくなって、困った思いをしたことありませんか?そんなときは「10°CAFE」です。
「10°CAFE」は全席WiFi&コンセントを完備。スマホの充電もできますし、ノートPCで作業もできます。

3階には、ワンフロア貸切のレンタルスペースもあり、勉強会やイベント、パーティーにもご利用いただけます。

全席WiFi&コンセントは、女性にとっても心強い存在。女性の多く利用するカフェです。その日、声をかけられなくても、お店で会うたびに警戒心は薄れていくでしょう


■10°CAFE

住所:東京都豊島区高田3-12-8

電話番号:03-6912-6109

営業時間:CAFE 11:00〜23:30、SPACE 10:00〜23:00

定休日:第3日曜日

ジャズ喫茶「マイルストーン​​​」

コーヒーと本、ジャズが好きなら「マイルストーン」がおすすめ。落ち着いた空間で、ゆっくりした時間を堪能できます。

ジャズが好きなら、わざわざ女性に声をかける必要はないかもしれません。ジャズが好きな女性と出会えば、次第に惹かれあっていくでしょう。共通のものを好きな男女は、距離が近づくものなのです。時間が経ったら、連絡先を交換しちゃいましょう。


■マイルストーン

住所:東京都新宿区高田馬場1-23-9 イガリビル 1階

電話番号:03-3200-4513

営業時間:平日 12:00~24:00、土・日・祝 13:00~24:00(ラストオーダーは30分前)

定休日:年中無休

出かける時間がないなら「ハッピーメール」

他にも街コンなどの出会いの方法はあります。ただ、出かける時間が取れない人もなかにはいるでしょう。
もし、出かける時間がないならマッチングアプリがいいでしょう。おすすめは「ハッピーメール」。

累計登録数は1,900万人。24時間サポート対応しているので、安心してご利用いただけます。
会員登録は無料なので、ひとまず登録しておいて損はありません。

高田馬場は大人の出会いも期待できる街

高田馬場は「学生の街」というイメージがあります。しかし、大人の街でもあるのです。
ランチも美味しく、たくさんの飲み屋さんがあります。その種類はさまざまなので、きっとあなたにピッタリの場所も見つかるはずです。

26歳になると、自然な出会いは期待できません。自分から運命の女性に出会いに行動しましょう!

まとめ

  • 26歳を過ぎると自然な出会いは期待できない
  • 「学生の街」である高田馬場は社会人からも人気の街
  • 多くの飲み屋さんがあり、出会いも期待できる
  • 時間がない人はマッチングアプリ「ハッピーメール」がおすすめ
  • 「学生の街」である高田馬場は社会人からも人気の街