高田薬品株式会社

★配置薬に関するお問合せ:0776-43-0832(高田薬品株式会社直通)
★採用に関するお問合せ:0120-666-343(河上薬品グループ採用担当直通)

あなたの健康のそばに

河上薬品商事は、岐阜県関市に本社を置き、
グループ会社を含む12県下19営業所で
事業展開しています。
高田薬品株式会社は2016年11月より
新たにグループ会社に加わりました。
配置薬事業とは、300年以上も支持されて
きた伝統ある業界です。
時代は変わってもそのスタイルは変わらず、
今でも多くのお客様に愛用されています。
当社は、一軒一軒のお客様を大切に―お客様との信頼関係―を今後も追求していく企業であり続けます。

【お役立ち情報満載】河上ブログはコチラ!

高田薬品株式会社は、
河上薬品商事株式会社の
グループ会社です。
採用情報

新規開拓一切なし
\福井県内での健康アドバイザー募集/

当社の置き薬を配置させていただいているお客様を訪問し、使用された薬の補充や代金の精算及び入替をする仕事です。
※新規開拓はありません。全てルート営業(既存のお客様を訪問する営業)になりますので営業経験がなくてもご安心ください。
※先輩社員との同行期間・営業のノウハウ、薬品の知識などの知識は一から丁寧に教えます。
※詳しい仕事内容につきましては、グループ会社の河上薬品商事株式会社のホームページをご覧ください。

先輩社員の声

会社や営業所の雰囲気はどうですか?】

わきあいあいとみんなで協力しながらやっています!最初の第一印象は明るく楽しい雰囲気でした!

 
【仕事以外で楽しいことは?】

普段の何気ない会話もすごい楽しいです!先輩と先輩の冗談の掛け合いが面白いです!

 
【入社して嬉しいと感じたことは?】

自分が頑張ることで、お客様をはじめ、皆に認めてもらえたと感じる時です!達成感がある!
お客様宅に訪問すると月日が経つごとに顔色が明るくなり、(あんたのおかげで)と言われたことです!


【逆に辛かったことは?】

薬の知識を得る為に毎月の勉強会が正直辛いですが、自分の為に、お客様の為にと思うと頑張れます!
 

【これから入社する方へ一言!】

全員が全営業所が一つのチームです!他営業所の方ともLINEで繋がっています!
みんなで協力しながらやっています!

中途採用募集要項

職種 健康アドバイザー(ルート営業):正社員
年齢 不問
給与
250,000円~399,000円
時間 8:30~18:30(実働8時間:休憩2時間)
休日 年間105日 日・祝日・土曜(土曜日は当社カレンダーによる)

2016年度実績
年間土曜日休日29日・年末年始(12日)・GW(5日)
夏季休暇(6日)・慶弔休暇・有給休暇・アニバーサリー休暇

福利厚生 各種保険完備、退職金制度有、社員寮有
交通費支給(25,000円まで)
勤務地 福井県福井市成和1丁目1902
給与
250,000円~399,000円
応募選考の流れ

STEP

1

まずはお気軽にご連絡下さい。

河上薬品グループ採用担当直通TELへ応募したい旨をご連絡ください。その他、ご質問等あればお電話でも受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。連絡先:0120-666-343(採用担当まで)

STEP

2

事前に応募書類を郵送して下さい。

履歴書・職務経歴書の2通を下記住所へお送りください。
書類到着後、人事よりご連絡を致します。
▼送付先住所▼
〒501-3307 岐阜県加茂郡富加町大平賀604-1 高田薬品株式会社 総務人事課宛

STEP

3

営業所にて面接を行います。

営業所(福井市成和1丁目1902)にて面接を行います。
※面接日程等については、できるかぎりの希望をお伺いしておりますのでご相談下さい。

STEP

4

採否のご連絡

面接後、1週間前後で書面もしくは電話にて採否のご連絡をさせて頂きます。

STEP

1

まずはお気軽にご連絡下さい。

河上薬品グループ採用担当直通TELへ応募したい旨をご連絡ください。その他、ご質問等あればお電話でも受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。連絡先:0120-666-343(採用担当まで)

配置薬の今後の役割

「配置薬」というのは、300年以上前(江戸時代)から続く伝統ある業界です。
配置薬が確立された時代とは違い、現代での配置薬の役割はずいぶんと変わってきました。
それは、日本が抱えている問題に繋がっていきます。

日本が抱える問題と配置薬業界

平成27年度の国民医療費は41.5兆円になりました。高齢化社会になり、病院へかかる人が増えたというのもひとつの原因です。
現在医療費の自己負担額が3割となっていますが、このまま医療費がどんどん増えていくと、将来医療費の自己負担が4割・5割と増えていく可能性もありますし、この制度自体が崩壊する可能性もあります。
医療費膨張を防ぐために、国は『セルフメディケーション(自分の健康は自分で守る)』を推進しています。
『セルフメディケーション』のお手伝いができる業界―それが、配置薬業界なのです。

※グラフ参照:データ出典 厚生労働省※

社会とのパイプ役

日本が抱える問題は他にもあります。
グラフを見てわかるように、核家族化が進み一人暮らしをしている高齢者が非常に多くいます。
私たち健康アドバイザーは、薬箱を通じて一軒一軒お客様のご自宅に足を運んでいくことが出来る仕事です。そういった仕事だからこそ独居老人と社会とのパイプ役を担うことができるのです。

※グラフ参照:データ出典 内閣府※

健康アドバイザーの使命

当社では営業マンのことを健康アドバイザーと呼んでいます。その名前が示す通り、お客様がより一層健康な生活を送っていただくために健康に関するアドバイスやセルフメディケーションのお手伝いをすることが、当社の健康アドバイザーの使命です。
また、上記に挙げているような日本が抱えている「高齢化社会」における様々な問題が少しでも解決に繋がるように社会貢献をしていくのもの使命です。
今後さらに配置薬業界・健康アドバイザーという仕事が社会貢献度の高い仕事になると思います。

会社概要
会社名 高田薬品 株式会社
代表者 代表取締役 河上 宗勝


配置薬に関する問合せ:0776‐43‐0832(高田薬品直通TEL)

採用に関する問合せ:0120-666-343 (河上薬品グループ採用担当直通TEL)
所在地
〒918-8239 福井県福井市成和1丁目1902


配置薬に関する問合せ:0776‐43‐0832(高田薬品直通TEL)

採用に関する問合せ:0120-666-343 (河上薬品グループ採用担当直通TEL)