これはあなたの
人生だ!!!!!

自分で選んだ人生を
自分らしく堂々と
歩んでみませんか?


【ライフコーチ】
高子 稜介
(たかこ りょうすけ)

1994(平成6年)年生まれ
山形県生まれ山形育ち

兄弟は男三人で真ん中の次男坊。
子供の頃から目立ちたがりの遊び好き。

小学2年生からバレーボールをはじめ、15年以上現役で活躍
小学・高校・大学ではバレーボール部のキャプテンを務める

高校3年間で全国大会に8回出場を決める。

大学は東京へ進学し4年生大学を卒業。
大学4年間では関東大学バレーボール男子1部リーグ・2部リーグで活躍

人生の大きな挫折として、高校3年時に精神的な負担から指定難病である「潰瘍性大腸炎」にかかる

大学4年時には精神的な原因から「イップス」になり、バレーボールにおいて普段から出来ていたプレーが試合では全く出来なくなった。

スタメンで試合に出場すれば頭が混乱し体も言うこときかずミスを繰り返した

キャプテンながら試合に出場することが出来ず自分ではどうすることも出来ない日々が続いた。

そんな時に僕はライフコーチングと出会った。

自分の人生を自分らしく歩き続けること

コーチングを受け、これを自分自身で体感しているからこそイップスを克服出来たし、自分らしく決断し歩み続けれると思っています。

『やり方よりも在り方』

自分がどう在りたいか、自分がどんな人生を送りたいか。
一度きりな人生を僕は自分で納得出来る形で送れるように自分と向き合います

一日一日が自分にとって幸せな日になるように。

日々、ブログ書いたり本読んだりバレーしたりトレーニングしたり友達と遊んだり楽しくやってます。

一度きりの人生を、あなたが主人公として生きる生き方を。
日本社会の先輩達が生きて来たような幸せのテンプレートがこれまではあったのかもしれない。

しかし沢山の情報と共に時代が加速している中、これまでの当たり前や常識が当たり前ではない時代になってきている。

そう、あなた自身の生き方が問われる時代になってきているのだ。

自分が決めた人生を、自分の足で歩く。
「本当はこうしたい!でも…」

親や先生の言うことを何となく従ってきた人生。
何となく周りに合わせて決めてきた人生。

不幸せではないけど、どこか心が満たされない。
頑張ってるし楽しいと思うんだけど、どこか心が満たされない。

あなたは堂々と言えるだろうか、
「自分の人生を堂々と歩んでいる!」と。

あなたの心の奥に閉まっている「本当にしたいこと」は何ですか?
「人生なんて思い通り行かない。」
「本当はしたいことがあるのに出来ない。」

そんなあなたが押し殺している感情を吐き出してみませんか?

あなたが望む人生が、あなたが生きたい人生を歩めるかもしれないと思うとワクワクしませんか?

あなたの人生は親や先生や周りの人のものではない。

あなたの人生はあなたのものだ。
あなたの人生はあなたが決めていい。
あなたの軸があなたの人生を作ります。

コーチングセッションのご案内

体験コーチングセッション(初回限定)

コーチングセッションを初めて受ける方の初回限定の体験コーチングセッションです。

あなたの悩み、考え、夢など、なんでも話して下さい。
対話を通じて自分の本音を見つけるきっかけを体験してみてください。


時間:2〜3時間
料金:3000円
場所:都度連絡します
セッション方法:対面、電話、メール、LINE

※対面セッションはカフェや対談スペースなどで承ります

単発コーチング
セッション

あなたが今抱えている悩みに対して掘り下げることの出来るセッションです。

職場の悩み、人間関係の悩み、将来の悩みなど。
あなたが今抱えている悩みを聞かせて下さい。

セッション中にあなたが秘めている言葉を引き出し、あなたが納得出来る形で明日から歩んでいけるようサポートします。

時間:2〜3時間
料金:25,000円(要相談)
場所:山形県内陸エリア(都度連絡します)
セッション方法:対面、電話、メール、LINE

※対面セッションはカフェや対談スペースなどで承ります

継続コーチング
セッション

本気で人生を変えたい方はこの継続セッションを進めています。

あなたが今抱えている悩み、そしてあなたの根底にある悩み、思い込みなどあなたの人生を深く掘り下げ、あなたが本当に生きたい人生にあなた自身が気付き、あなた自身が歩みたい人生を選択していく。

継続して自分を見つめ、向かい合っていくからこそ本当の自分で人生を歩んでいくことが出来ます。

僕はあなたの決断と覚悟を受け取り精一杯の対話を交わします。

期間:3〜6ヶ月
料金450,000円(要相談)
場所:山形県内陸エリア(都度連絡します)
セッション方法:対面、電話、メール、LINE
コーチングセッションについての
お問い合わせ・お申し込みはこちらから

メールやLINEでも承っております
SNS・メールアドレス・ブログ
コーチングって何をするんですか?

まずはあなたの気持ちを
聞かせて下さい

今まで話すことが出来なかったあなたの心の中にある本音を思うがままに話してみて下さい

あなた自身がスッキリするまで話して下さい。
ここからコーチングがスタートします。

コーチは誰よりもあなたのことを信頼しています

コーチは第三者の立場からあなたに寄り添います。
『あなたのことを信頼し心に寄り添う第三者』という立場で話を聞いてもらえることは、日常ではなかなか体験することが出来ないでしょう。

あなたとの対話で出てきた考えや言葉達はあなたの人生に大きな影響を与え始めます
色んな悩みも対話を重ねる事にあなたの「本当はこうしたい!」が浮き彫りになってくるのです。

あなた自身の答えはあなた自身の心の中にあることをコーチは信じて疑いません。

あなたの大事なものを
握りしめて生きる

あなた自身の「本当はこうしたい!」で動き始めた人生は、あなたの中で何かしらの軸が見えてきます

自分はこれからどんなことを大事にしていきたいのか、どんなことを大事にして人生を歩んでいきたいのか、どんな自分で人生を歩みたいのか。

あなた自身の”自分らしさ”が分かってきます。

何度も何度も対話を重ねて、何度も何度も自分と向き合って出て来た答えをこれからの人生で大事にしてあげて下さい。
クライアント様からの声

K.Aさん(仮名) 24歳
(企業コンサルティング会社員)

Q.コーチングを受けようと思ったきっかけは何ですか?
A.「なんの為に働いてるのか」わからなくなりました。
しかし、「心の底から本当にやりたい仕事」もない事に気付き、何を目的に働くのかわからなくなりました。
そんな時に高子さんに会えたのでご依頼しました。

Q.コーチングを受けてみてどうでしたか?
A.自分の「幸せ」もわかり、そこに向けて行動する事が出来ました!

Q.ライフコーチングを検討している人に一言お願いします!
A.しっかり親身に話を聞いてくれるので、安心してお話しする事ができました!
この方になら相談する価値あります!
コーチから最後に一言

あなたの心に閉まっている本音をライフコーチに話してみませんか?

人生ってどんなにどん底にいても変わることが出来ると思っています。
ただ今は少し勇気が挫かれているかもしれない。

でも大丈夫。
自分のことを信じようとする力、自分を変えようとする覚悟、これさえあればどうにでもなります。

僕は本気であなたと向き合います。
僕は本物を届けます。

あとはあなた次第です。
あなたの自分を変える心意気次第です。

あなたが今どんな人生を歩んでいたとしても、人生に本気で向き合い人生を変えるのはあなた自身です。
自分の人生を自分の納得出来る形で送るのはあなた自身なのです。

僕はその為に全力であなたと向き合います。
その瞬間瞬間で本物の言葉を伝えたいから。

自分らしく生きることは素晴らしい!って本気で思ってるから俺はコーチングを本気で届けます

人生は変えられる。
自分らしく生きることは出来ると思うからこそ僕は伝え続けます。

是非あなたの心の声が僕のところに届くことを切に願っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
コーチングセッションについての
お問い合わせ・お申し込みはこちらから
メールやLINEでも承っております

事業詳細
事業名 ライフコーチング
事業者 高子 稜介
活動拠点 山形県寒河江市
事業者 高子 稜介