田島中小企業診断士・技術士事務所

経営上の問題点・課題を共有し、解決に向けた取組のためのアクションプランを策定し経営改善をサポートします

概要

田島中小企業診断士・技術士事務所(東京都世田谷区上用賀)代表の田島哲二です。当所は2018年4月に開設した経営コンサルティングの事務所です。お客様の経営課題の解決に向けた道筋を示し経営改善に向けた取組みを支援します。
長年、SI企業で業務アプリケーションシステムの構築(要件定義、設計・開発)に携わり培ってきた技術にさらに磨きをかけお客様の笑顔がみられるよう、また経営コンサルティング業務を通じて地域社会の発展に寄与できるよう努力していきたいと考えています。

業務内容

経営課題、業務課題解決案の提案;
現状調査・分析をおこない、問題の見える化、原因の特定、課題を整理,体系化してプロセスアプローチによる課題解決案の提案を行います。
プロセスアプローチは組織の方針、方向性に従って意図した結果を達成するのに役立ちます。個々の関連するプロセスをシステムとして理解し組織全体のパフォーマンスを向上させる仕組みを提案いたします。

代表プロフィール

自己紹介;東京都世田谷区上用賀在住。山歩きが好きで最近は高尾山の7号路から城山、小仏峠まで縦走しています。
”明るく楽しく”がモットーです。現在は世田谷区に住んでいますが、長崎市生まれ、長崎北高、岡山大学出身です。
職歴;CTC(伊藤忠テクノソリューションズ)でシステム開発業務、品質マネジメントシステム(ISO9001)の導入・運用、ITプロジェクト管理業務を経験してきました。
・中小企業診断士(第300450号)
・技術士(情報工学)(第29389号)

得意分野

ITを活用した経営効率化
品質マネジメント(ISO9001)
プロジェクトマネジメント
業務分析・業務システム設計
ソフトウェアエンジニアリング
商店街活性化支援


業務報酬は、業務の難易度をはじめとするお客様の事情を加味しご相談させていただきます。
お問い合わせ、打合せは無料です。お気軽にご相談下さい。     
Email;te-tajima@u02.itscom.net
TEL;090-8051-1358