蕨駅川口西川口さいたま戸田に隣接する鍼灸院

肩凝り腰痛婦人科系疾患、五十肩、脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、その他難病
美容鍼

美容 肩凝り 腰痛 足のむくみ 婦人科系疾患 眼精疲労 不眠
下肢静脈瘤 変形性膝関節症 むち打ち症 五十肩 腱鞘炎
脊柱管狭窄症など

鍼灸療法について


《鍼灸療法について》

 東洋医学で言うところの「未病治」に基づく治療は、古くから行なわれていますが、二千年以上続く鍼灸療法は、人間の身体を本来の生理的な状態に回復させる作用があり、健康増進に寄与しています。
 
 近年、鍼治療の科学的な根拠が問われ始め、米国国立衛生研究所の結論として、鍼治療が手術後および化学療法による吐き気と嘔吐、悪阻、および手術後の歯痛に明確な化学的根拠がある事を確認した、と報じられています。


《鍼の主な作用》

◎知覚の鈍麻、運動麻痺、内蔵の機能低下に対して、神経を興奮させて戻す作用

◎痛みなどの様に、異常に機能が興奮している疾患に対して、鎮静させる作用

◎血行を促進する作用

◎血流の足りないところに誘導する作用

◎免疫細胞を増加させて、治す機能を促進させたり、防衛力を高めたりする作用

◎免疫能を高める作用

◎自律神経失調症やアレルギー体質を改善して、体質を強くする作用


《お灸の主な作用》

◎増血作用
◎止血作用
◎強心作用

当院の特徴


《使用する鍼について》

 当院では感染の危険性防止の観点から、エチレンガスにより一本一本滅菌された状態のディスポーザブル(使い捨て)の鍼を使用しております。
 太さは0.1ミリ~0.2ミリと、極めて細く、痛みの出にくい治療を心掛けております。


《治療状況について》

 リラックスした状態でお受け頂く為に、完全個室によりお一人ずつ時間を取り、細やかで丁寧な施術を行っております。

 お着替えのご用意がございますので、どうぞ普段の服装のままお気軽にお越し下さいませ。

 東洋医学は全体性を重視する為、お身体の状態だけでなく、生活状況や精神の状態なども含めたお話を伺います。また、脈、舌、お腹を拝見し、使用する鍼や治療方法などを決めて参ります。

 お身体全体的に鍼やお灸をしますが、施術に入ると、殆んどの方がうとうとされているご様子です。

 治療後には皆様スッキリとした表情でお帰りになられます。
 何よりも皆様の笑顔を喜びとして、治療に励んで参ります。


《主な適応》

肩こり、腰痛、不眠、脊柱管狭窄症、顎関節症、変形性膝関節症、下肢静脈瘤、婦人科系、自律神経失調症、更年期障害、テニス肘、肩関節周囲炎(五十肩など)、腱鞘炎、リウマチ、免疫強化


《その他》

 鍼の苦手な方や、身体に触れられるのが苦手な方には、鍼とは別に温灸などのメニューがございますので、どうぞそちらもご利用下さいませ。
治療院のご案内

アジアンテイストの待合室

広めの待合室で、
ゆっくりとお仕度下さいませ。

和風モダンな治療室

和室にて、どうぞリラックスしてお受け下さいませ。

お一人ずつ、丁寧に治療しておりますのでご安心下さい。

美容鍼

 鍼をすることにより血液が集まり、血行が良くなる為、お肌が本来の潤いと弾力を取り戻します。また、ターンオーバーが早くなると言われています。
 普段のお顔の余計な筋肉の緊張が緩み、本来の機能を取り戻します。
 また、お顔は脳に近いため、美容鍼を受けることによって頭がすっきりとします。
 薬剤やクリームなどの使用はしない為、お肌の弱い方でも安心して受ける事ができます。
 ナチュラルな方法で綺麗になりたい方におすすめ致します。
初診料 2000円 

 お身体の全体性を診る為、始めに現在の症状や生活状況などを細かく問診し、鍼灸についてや治療のご説明をしております。20分程です。
基本鍼灸治療 
5500円  50分程度

基本的な鍼とお灸の治療です。
 自覚症状箇所は部位にもよりますが、一箇所を目安にお考え下さい。自覚症状のある所が原因とは限りませんので、大元となるその他のところも治療致しております。
 長引くコロナ生活、鍼灸治療で免疫力を上げて参りましょう。
基本鍼灸治療と整体(揉み)  
6600円 60分程度

 基本的な鍼の治療後、10分程軽く揉む事が出来、よりすっきりした感じを得られます。



鍼灸治療と整体(揉み)  
8800円 80分程度
二週間毎のご来院15%OFF
三週間毎のご来院10%OFF

 こちらのコースは基本鍼灸治療に、お身体全体の揉みのお時間を60分コースよりも長く取れる他、全体的にきめ細かく治療する事が出来ます。
 2箇所以上の自覚症状のある部分が多い方や、お疲れの方、ゆっくりと受けたい方、月に一度のご来院の方にはこちらのコースをお薦めしております。
 大変人気のコースです。
全身美容鍼と整体(揉み)  
9900円 約80分程度
二週間毎のご来院10%OFF
 お顔も全身も筋膜で繋がっておりますので、お顔だけにするよりも全体に鍼をする事で、美容効果や健康効果が高まります。また、肩凝りや軽度の腰痛にも対応しております。
 継続により効果が上がって参りますので、二週間毎のご来院がお薦めです。
温灸など
☆枇杷葉温灸圧 (痛みをとったり腫瘍部位に)
 6600円
☆生姜灸 (胃腸障害や冷えに)
 6600円
☆鍼灸療法と併用
 13200円
☆整体(揉み)のみ
 30分 4400円
☆瞑想セッション
 3300円
※枇杷葉、生姜灸、生物の為、準備が必要です。
 あらかじめご連絡下さい。
その他

☆局所コース1箇所 3300円
 20分程度
(10日以内に基本治療をお受け頂いているお客様に限る)

☆お顔だけの鍼 5500円
 40分程度

☆オプション追加の鍼  2200円
 1~3いずれか 20分程度
  1.眼精疲労
  2.足のむくみ
  3.ボディー追加(もう少し長く希望される時)
鍼灸治療と整体(揉み)  
8800円 80分程度
二週間毎のご来院15%OFF
三週間毎のご来院10%OFF

 こちらのコースは基本鍼灸治療に、お身体全体の揉みのお時間を60分コースよりも長く取れる他、全体的にきめ細かく治療する事が出来ます。
 2箇所以上の自覚症状のある部分が多い方や、お疲れの方、ゆっくりと受けたい方、月に一度のご来院の方にはこちらのコースをお薦めしております。
 大変人気のコースです。

バイオフィールドテラピー
(※鍼灸治療とは全く別物です)
1セッション60分 10000円~

《バイオフィールドテラピーについて》
 
バイオフィールドとは、オーラ、チャクラ、経絡などとして知られる生体磁場のエネルギー領域全般です。 
 ここに術者の手などから放出する電気的エネルギーを流すと、神経系を通って約2分程で脳内にリラックスした状態のアルファア波が現れます。
 続いてまどろみ、眠りに落ちると、深い睡眠が得られます。 
 近年、アルツハイマー病や認知症の原因が脳内に溜まったアミロイドベータなどのタンパク質であり、睡眠と深く関わっている事が明らかになりました。 
 そして、深い睡眠中には脳の中に脳脊髄液が行き渡り、余計なタンパク質などの老廃物を血管内に引き戻し、身体の司令塔としての役割を維持している事がわかりました。 
 ところが、歳を重ねる毎に深い眠りが取りづらくなって来るのが現状です。 
 また、不安などの強い時、神経が興奮して過敏になっている状態の時にもなかなか良質な睡眠を取る事が困難です。 
 心や身体の不調和が起こると、ご自身のエネルギーフィールドにも影響します。そこを調整する事により、身体や心のケア、更にはご自身の善き気付きが得られる方向へと向かって参ります。
 どうぞセッションでの深い眠りを体験下さい。 

《こんな方におすすめ》
免疫力を調整したい方
自己治癒力を上げたい方
自律神経のバランスを改善したい方
病気で苦しんでいる方
気の流れをよくしたい方
エネルギーチャージしたい方
ストレスの溜まっている方
思い癖を変えたい方トラブルで悩んでいる方
ポディティブに生きたい方
運気を上げたい方
自分のエネルギー体を感じたい方

1セッション90分 15000円
       60分    10000円 
     120分    20000円

 現在30分5000円の体験コースも受け付けております。
 肉体からのアプローチ、エネルギーフィールドからのアプローチの併用で深いレベルでの修復を目指します。

※ 医療行為ではございません。

コロナウィルス対策

当院では、常に換気、金属部の消毒、拭き掃除、マスク、フェイスシールドの着用、シーツ、カバー類等の洗濯、術者の体調管理、一対一の治療、お茶出しの休止、前の方との治療間隔を空ける等の対策を行っております。
 尚、お客様にはマスクの着用、検温、手指消毒のご協力をお願いしております。
 長引くコロナ生活の中、ご不便をお掛け致しますが、皆様で協力し合って乗り越えて参りましょう。
《鍼灸についてQ&A》

Q ハリは神経を傷つけませんか?

 ご安心ください。当院では細い鍼での治療を行っております。鍼の先は注射針のような鋭利な刃物の形ではなく、若干丸みをおび、神経や血管を切るのではなく、避けるような作りになっております。
 また、浅目に刺入する方法を取っておりますので、臓器などを傷付ける心配もございません。


Q どのくらいのペースで通えばよいですか?

 症状により異なりますし、どの程度を求めるかにもよりますが、ホメオスタシスと言って身体はいつもの通りに戻ろうとする働きがあるため、始めは週1回を2~3か月続け、徐々に間を空けて、最終的には1か月に2回位になってくるのが理想的です。

Q どのような治療をしていますか?

 基本は鍼とお灸の治療ですが、鍼灸の後に軽くもみほぐしもしております。
 鍼の苦手な方には、ソフトにもみほぐしたり、刺さない鍼やお灸を組み合わせる方法もあります。
 お一人お一人に合わせて治療を行っており、じっくり治療をしていくスタイルをとっております。

泰山(たいざん)はり灸院 の特徴
治療者紹介

女性鍼灸師が担当致します。

はり師  第176938号
きゅう師 第176678号  
整体師
フットセラピスト
リンパケア
ホームヘルパー
臼井式直伝レイキヒーリングティーチャー
エネルギーワーク
メディカルレイキヒーリングティーチャー
バイオフィールドテラピスト
円流気功
ご予約や治療内容についてお気軽にお問い合わせください
治療院名 泰山はり灸院
治療者 女性鍼灸師  泰山 まさこ
地図



電話
048-487-9158

治療中、セッション中は電話に出られません。

お手数ですが、留守番電話にお名前、お電話番号、ご予約希望日時を録音して下さい。折り返しご連絡申し上げます。
訪問

訪問治療承ります。
出張費別途 
P JR京浜東北線蕨(わらび)駅東口
徒歩8分
駐車スペース一台(横幅が狭いです)
治療者 女性鍼灸師  泰山 まさこ