大洋システムテクノロジー【採用情報】

大洋システムテクノロジーの概要

大洋システムテクノロジーは、ITの総合商社として活躍する企業であり、創業1963年の老舗企業となっています。様々な時代の移り変わりを経験してきた企業であり、半世紀にも渡って企業として成長を遂げてきたため、その実力は他の企業を凌ぐものとなっています。

実際に実績も豊富で、未来を見据えた視点から作りだされるテクノロジーは、日本の未来を支えるともいえるものとなっています。

今まで培ってきたノウハウを活かし、今後もさらなる成長を見せてくれそうな企業で、さらに成長が期待できる企業だと言っていいでしょう。

実際に横浜と東京に本社を構えていて、その他支社も複数ある企業です。また、近年はグループ会社として様々な企業と繋がっていて、まさに総合商社としての力を思う存分発揮している企業だと言えます。

大洋システムテクノロジーは設立して以来、様々な事業を行っています。エレクトロニクス・メカトロニクスからIT関連まで扱っていて、その細かな開発力や運用力を活かして、多彩なソリューションを展開してきました。

もちろん設立した当初から事業内容は変化しているものの、軸となっているサービスは進化していて、多くの方の役に立つものを扱うようになっています。

3つの軸があり、コンサルティングとソフトウェア、ハードウェアの観点から、全て社内で対応できるようにしていて、そこから新しいビジネスを生み出すことに注力しているのが、特徴の企業となっています。

マクロな視点からもミクロな視点からもソリューションを生み出すことから、この企業で働けば成長する機会に恵まれそうです。未だに進化し続けている市場環境を予測し、それらに適応したビジネスモデルを提案することで、他の企業への影響力も強くなっている企業と言えます。

新卒採用について

大洋システムテクノロジーでは、新卒採用も積極的に行っています。社風が新しい風を積極的に取り入れるものとなっているので、新卒採用にはより一層力を入れている企業です。

これから働きたいという方は、採用試験を受けてみるのもいいでしょう。ただ、実際にどのような職種を募集しているのかわからなければ話になりません。

こちらの企業の場合は、主に技術系総合職を求めていて、特に技術系の人材を採用するようにしているのが特徴です。文系よりも理系が活躍できるようになっている一方で、営業などの職種で文系の方も活躍できる環境が大洋システムテクノロジーには整っています。

新卒に求められる職種は多種多様で、この会社の場合は、技術系総合職としてITコンサルタントやWebソフトウェア開発、組込みシステムエンジニアなどを募集しています。

配属先に関しては、入社してから希望や適性に合わせて決められるので、自分の力を思う存分発揮することができるようになっています。

もちろん、新人だからと言って上司や先輩が話を聞かないということはないため、積極的に自分の意見を主張していくことができる風通しの良い企業でもあります。

新卒採用の枠に関しては限られているので、応募した全ての方が採用されるということはないものの、実力や情熱があれば採用される確率も高くなります。

もちろん、数ある企業の中でこの企業を選ぶということは偶然ではありません。何かしらのインスピレーションなどを感じた場合は、応募してみるといいでしょう。

この会社には、世の中の大学生が持っている力を思う存分発揮できる環境が揃っていると言えます。もちろん、間違っていることは間違っているとしっかり指摘してくれる職場なので、自己の成長にも大いに繋がっていくことでしょう。

中途採用(キャリア採用)について

大洋システムテクノロジーは、新卒採用に力を入れている反面、キャリア採用にも力を入れています。いわゆる中途採用となるのですが、給料がしっかり確保できますし、仕事も経験者ならではのものとなっており、即戦力として働くことが可能となっています。

実際に募集している内容としては、デバイスエンジニア職やアプリケーションエンジニア職、コンサルタント職、インフラ系エンジニア職などとなっています。それぞれ条件があるものの、自分の経験を活かせる仕事ばかりです。

もちろん、キャリアアップを目指すこともできるため、入社してからさらに力を身に付けるということも可能となっています。

現段階で実力があるという方は採用される確率も高くなりますし、当然給料や福利厚生なども待遇がよくなることも多いです。

中途採用に関してはチャンスが少ないと言われることもある中、大洋システムテクノロジーではそのようなことはありません。中途も新卒も等しくチャンスがあるので、とりあえず採用試験を受けてみるというのもいいでしょう。

なお、仕事に関しては当然わからないことも出てくるので、問題となるのは壁にぶつかった時にしっかりと成長して乗り越えていくことができるかどうかという点です。

この会社は、創業してからずっと変化を続け時代に合わせて成長してきた会社なので、そういったバイタリティのある人材を求めています。常に仕事に前向きで、積極的に働ける人材が重宝されているのです。

会社概要

会社名 株式会社大洋システムテクノロジー
設立 2016年9月(創業1961年4月)
資本金 5,000万円
代表者 蕭敬如
所在地 [横浜本社]
〒220-6219
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC19階
TEL : 045-682-4550

[東京本社]
〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング9階
TEL : 03-3519-6791

[厚木事業所]
〒243-0031
神奈川県厚木市戸室2丁目23-17 YDビル3F
TEL : 0462-44-3151

[大阪事業所]
〒550-0011
大阪府大阪市西区阿波座1丁目6-13 カーニープレイス本町5F
TEL : 06-6710-9412
設立 2016年9月(創業1961年4月)