【悪質...】退職代行で親に電話がいかないようする方法とは??

ここでは退職代行を利用した際に親に電話がいかないようする方法についてご紹介しています。
なのでもし退職代行+親に電話とネット検索してこられたのであればきっと悩みが解決できるかと思います。

早速結論を先に言ってしまうと退職代行を利用すると基本的に親に電話がいかないようにしてくれます。

実際に私も転職する際に退職代行を利用したことがあるのですが会社側から親電話しないように言ってくれるし、もちろん退職代行業者も親に電話をしません。

ですが念のために人気の退職代行業者に問い合わせてみて聞いてきました。

ニコイチ退職代行の場合

利用者のほとんどの方が本人様に電話が来ないようにしてほしい。
実家や緊急連絡先に電話がいかないでほしいと。
家に勤務先に上司が来ないようにしてほしいと希望されるので、そのような対応が可能です。
ただし履歴書に連絡先が記入してある場合は、ニコイチ代行スタッフの方が誤って電話をかける場合がありますので100%保証することはできませんのでご容赦ください。

退職jobs(ジョブス)の場合

ご本人様の連絡と実家には連絡しなように伝えまのでご安心ください。
ただし100%親に連絡がいかないという約束はできかねます。
申し訳ございません。
しかし全力をもって要望通りにさせていただきますのでよろしくお願いします。

退職代行辞めるんですの場合

ご本人様と実家には連絡がいかないようにお伝えすることが出来ます。
ほとんどの企業様に理解いただけるのですが絶対という強制力がないので100%保証することはできかねます。
ここまで見て頂けるとわかるのですが退職代行を利用したとしても100%保証することが出来ないためもしかしたら親に連絡がいく可能性があるということです。

ただ先ほどもいったように企業様が理解して頂ける場合がほとんどなので、親に電話がいく可能性は極めて低いです。

現に私もニコイチで退職代行をしてもらいましたが親に電話がいくことはなかったです。

さて続いては退職代行を利用して親に電話がいく可能性はどのようなことがあるのか?について説明していきたいと思います。

退職代行を利用して親に電話がいく可能性はどのようなことがあるのか?

嫌がらせをするためにあえて電話をしてくる

退職代行から親には電話をしないでほしいと伝えたはずなのに、会社が親に電話をする行為があります。
これは上司が逆上して電話する可能性があるためです。
しかしこれもかなりレアなケースなので上司が逆上して親に電話をする行為は極めて低いと考えられます。

かけ間違える

これは人事担当者が退職手続きをおこなっている際に、あなたの携帯番号と親での電話番号を間違えて連絡する場合があります。
悪意がある行為ではありませんがこのようなミスがあるということです。

親と会社に繋がりを持っている

もしご実家に知り合いが勤務されている会社であれば親に電話がいく可能性は高いかと思います。
聞いてみたところ今までそういった事例はないようですが、このような状況であれば可能性があるということですね。

緊急性が高い場合

もし会社側で退職代行には言えない緊急性の高いものだとしたら親に電話がいく可能性があります。
退職代行業者が親には電話をしないでくださいと言っても緊急性が高いものだと電話がいく可能性があるということですね。

まとめ

仮にもし親に電話がいったとしても過ぎた話です。
確かに怒られたり、文句を言われたりするかもしれませんが嫌な会社とおさらばできることが一番心がスッキリしているはずです。

しかしもし「親に電話をいかないかな?」と不安だとしたら退職代行を利用するのではなく、つらいかもしれませんが、自分で言うしかありません。

基本退職代行は全力であなたをバックアップしてもらえるので、まずは無料相談で聞いて見るのが一番賢い方法だと思います。